人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

メール

○○さま

大寒の候、寒気ことのほか厳しく感じられますが
皆様におかれましては、晴れやかなる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
今年も充実した一年にすべく精進してまいりますので、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
まだまだ寒い日が続きますので皆様お体にお気をつけください

・・・・なんたら、かんたら・・・
   ぐだぐだ だらだら

      ・

      ・

つきましては
上記
事務手続きをお願いしてよろしいでしょうか?

                      交渉代理人 海子


の、メールを送ったら

返事

『ごくろうさまです 明日手続きをしておきます 以上。』



冷え込み強い冬 深夜メールボックスを開いたらこの返信メールが・・
・・・・・死んでしまいたくなります~(うそ)

書くことが得意みたいな とらわれかたをしておりますが
実は話下手で
自分を表現する方法がわからず
七転八倒、必死こいて書きなぐってるんです
メールも文例集をコピーしては写し、して・・・(;一_一)

今でこそ
表現方法は、控えめな会話や写真、体型でなんとなく表現できるまでになり
書くことは面倒で

それがっ
この返事は・・・
大幅な前略は良しとしましょう
本文は簡潔で用向きだけで分かりやすく見事です
だが
だが
乙女はここで首をかしげるのです
何としても寂しい 
これでいいのか!平成日本!!

せめて、せめて
追伸として

「いつも可愛いよ」とか
「風邪をひかないようにね」とか
「だって、君が風邪をひいたら僕は心の風邪をひいてしまう」とか
つけたせないものでしょうか?

えっ? 無理? ・・・・・・そうですかぁ~~

きのうは大寒
寒いでしゅ

メール_e0064375_11294314.jpg


*注 この書き込みは怒りの書き込みではありませんので・・・
   こういうメール 嬉しかったんです 珍しくて
   笑ってしまったんです 深夜一人で
   私の周りにはあまりいないタイプの方で これは面白いと題材にしてしまいました~
by umiko0 | 2011-01-21 11:33 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 不苦労 at 2011-01-21 23:17 x
大寒を体感
こちらは この1ヶ月一滴の雨もなし 湿度17%
にも拘らず どこに水を蓄えているのか畑は霜柱だらけ
ブロッコリーは不作ですが葱は順調
猛暑から秋がオシルシ程度でいきなり冬の昨年
菜園には辛い気候でした
少しは気を遣ってメリハリのある季節であって欲しいものですね
人も文章も気候も・・・・・

あまりご立腹されませぬように 天気は西から東に移動しますので
追伸
「いつも可愛いよ」「風をひかないようにね」「・・・・・・・・・・」
Commented by 被害者の会 会員38号 at 2011-01-21 23:58 x
大寒の候、本年はことのほか厳しい冬となっておりますが
海子さまにおかれましてはますますお元気の様子とお慶び申し上げます
さて
このブログを拝読致しまして一言申し上げます
その昔「海子さまお願いですからご返事下さい。せめて10通に一度くらい・・・」の投書また民の声を聞くことおびただしく・・・
「いいかげんにしろ!」その通り!」と申し添え 終わります

                      まったく (-_-)゜zzz・・・
Commented by 海子 at 2011-01-22 11:14 x
不苦労さん

あ、あの
怒っているんじゃないんです
むしろ「おっ! これはいじれる人物現れる」と喜んでいるんです 嬉しいんです こういうの好きなんです
怒りや、悲しみは(本当の意味での)は、なるべくココでは出さないようにしてるんですよ(これでも・・・(;一_一))

がまん強い いいこいいこ♪
Commented by 海子 at 2011-01-22 11:23 x
被害者の会 会員38号さま

出た!
恐れていたことが!!
本当に長いこと「・・・」状態でご迷惑を、不快な思いをさせていましたこと
深くお詫びいたします
今後もこの状態は変わることなく、被害者の会員増え続けるかと思われます

コメントいただきながら、お礼には行かない
黙って読み逃げ
お世話になっても自分の心の中でそっと「ありがとう」と、ひとことつぶやきおしまい・・・
先天的控え目症なんです(-"-)

             まったく (-_-)゜zzz・・・

    ?


名前
URL
削除用パスワード