人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

涙の核


  あなたは

泣いちゃダメ
苦しんじゃダメ

涙や苦しみを核にしたどんなに美しい真珠でも

それはダメ・・・

涙の核_e0064375_1982790.jpg


涙の核_e0064375_199619.jpg

by umiko0 | 2010-10-23 19:09 | 雑談 | Comments(10)
Commented by photo_ehime at 2010-10-23 20:52
ひょっとして、真珠風呂?
うもれたんですかぁ(*^^)
Commented by マルコ at 2010-10-23 23:21 x
海子さん、はじめまして!
文章も写真も「素敵だな~♪」って思いながら
黙って拝見していました。
ごめんなさい!<m(__)m>

真珠のひと粒ひと粒をよ~く見ると、どれも同じ
形のものは無くて・・・ 色んな苦しみがあったのだろうなぁ~と...

海子さんもお好きかも?と思えるページを見つけました。
http://kuro2252.exblog.jp/page/6/

これからもどうぞよろしくです。
Commented by 海子 at 2010-10-24 20:15 x
photo-ehimeさん

はい。
毎晩・・・涙の風呂に溺れております(;一_一)
Commented by 海子 at 2010-10-24 20:26 x
マルコさん

はじめまして~(^-^)ようこそ、このように雑然とした
所へと迷いこまれて・・・わぁ~い♪わぁ~い♪嬉しいな~

ご紹介いただいたHP拝見いたしました
ココとちがってなんとセンスのいいお部屋なんでしょうか
お気に入りに入れまたゆっくりと見せていただきますね
ありがとうございました

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします
Commented by さくらえび at 2010-10-24 23:25 x
ナニ!?
海ちゃん、真珠風呂に入ってきたの?
いいなー♪
で、どう?
お肌ツルツル?
ね、触らせて、ちょっとでいいから触らせて。

触らせてっちゅーとんのよ!
Commented by Morris. at 2010-10-25 18:59 x
す、すみません(>_<)
下の写真、朝顔(男性用便器)を上から見たものと思い込んでおりましたm(__)m
Commented by ササユリ at 2010-10-25 22:03 x
海子さん
ごめんよ、、、こういうのって、コメント
が思い浮びません。
これ全部 真珠なの?
核にしないで、ネックレスにしたら、、、
また、笑われそう
Commented by 海子 at 2010-10-26 11:33 x
さくらえびちゃん

あのね、冗談じゃなく
触らせてくれたんだけどお肌しっとりだよ
これらの真珠は淡水パール
いまある全部はアクセサリーとしてのペンダント、指輪・・
などの宝石としては利用価値0のものばかり
化粧品の原料や他のことに利用されるようです

えっ?!
私に肌触りたい?
うん。さわってみ 掘ってみ
埋もれている真珠のひとつ、ふたつ・・でてくるかもしれんし・・
(-"-)
Commented by 海子 at 2010-10-26 11:35 x
Morris.さん

(;一_一)

・・・豚に真珠 ならぬ、便器に真珠・・・きつい・・・・・
Commented by 海子 at 2010-10-26 11:43 x
ササユリさん

あはは
この淡水パールは湖、沼などでできる真珠
本物の真珠は一つの貝にひとつの核を入れて出来るけれど
この淡水パールは異物を入れた数だけ出来るそうで
一つの貝から10個はよくあることなんだって
アコヤガイのようにあらかじめ7ミリくらいの球形核を入れるのと違って
淡水パールの場合は異物を入れるのでどれとして形は同じでなく
商品として価値ある品はなかなか出来ないそうよ
名前
URL
削除用パスワード