人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

はいさい 沖縄⑧

公設市場をぶ~ら、ぶら
はいさい 沖縄⑧_e0064375_1528420.jpg

通りではこんな物売りさんも
はいさい 沖縄⑧_e0064375_1531652.jpg

箒笛、ほしいけど、担いで帰るには・・・(;一_一)
国際通りを少し入った
まだ、戦後の雰囲気が残った雑然とした市場です
?ん・・・美味いんかぁ~の色とりどりの熱帯の魚や
海ぶどうやもづく、アグー豚
はいさい 沖縄⑧_e0064375_15322395.jpg

市場の上で下で選んだ魚も調理してくれます
はいさい 沖縄⑧_e0064375_15325538.jpg


ああ、そうだ
国頭郡に「おんな道の駅」というのがあって
ギョっとして寄りました  ここも結構おもしろし

おんなってすごい地名で・・・
車の中で
おんな宅配便とかいう店があったら面白いか、面白くないかという話など
出たり、出なかったり
はいさい 沖縄⑧_e0064375_15463653.jpg

おんなの駅での
おんな  びほぉー><あふたー
by umiko0 | 2010-08-09 15:53 | | Comments(6)
Commented by 不苦労 at 2010-08-09 19:13 x

公設市場のブーちゃんの生首?懐かしい
2年前行きましたが
そのお店のおばちゃん 素敵に気楽でした
なんやかんや試食させてくれました
Commented by さくらえび at 2010-08-10 23:35 x
つかぬことをお聞きします。

海ちゃんちはレンタカーで回りましたか?
観光バス?タクシー?

縦に長い沖縄、どのように回られたのでしょうか?
教えてつかーさい。
Commented by touseigama696 at 2010-08-11 08:36
昔・・海の日は7月20日
今・・海の日は7月第3月曜日
来年から・・
   海の日は7月20日の2週間後
   つまり・・8月3日・・といたします・・笑
   何か・・因縁のある日だっけかぁ・・?・・爆
   
全国民で・・やんごとなきあの「秋の実り」をお祝い申し上げます
Commented by 海子 at 2010-08-11 18:29 x
不苦労さん

公設市場ではブタちゃんのこの姿何箇所かにありました
みんな並んで写真撮っていましたよ
味見しましたとも いぃ~ぱい♪
買ってすぐに食べたくて切ってもらってたら
よその人が味見用か?と私たちの買った果物を一緒になって食べてた (-"-)
後でなんだ?あの人は!って大笑い
Commented by 海子 at 2010-08-11 18:51 x
えびちゃん

ぜ~~ったい
レンタカーがお薦め
空港に各レンタカー会社のマイクロバスが・・・
そこからレンタカーの会社まで
いる日数分ぜんぶレンタカーで回りました
観光客のほとんどが(ツアー客以外)レンタカー利用のようですよ
もし、近くの島へ渡るにしても車ごと渡って動けば行動範囲も広がるし・・・
すべての観光が終わって最後に車を返せば また空港まで送ってくれます

コースは那覇空港から
沖縄本島は細長く端から端のちゅら海水族館までぐるりと海沿いを
途中で本部港から車ごと伊江島へ渡ったの
ここはサンゴや貝が海辺にたくさん
遠くから海岸線が白く見えるし・・・
思いだしながらの旅行記であまり役に立たなくて ごめん~
Commented by 海子 at 2010-08-11 18:58 x
kamadaさま

・・・(^-^)
大笑い!
そろっと、のぞき見してはまた後ろ向きのままバックレてしまう
無礼者のうちへよくぞお忘れなくの心遣いに
感謝
ほんとにまぁ~
三代にもわたる、やんごとなき秋の実り (;一_一)
いかがしたもんでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・はぁ~
名前
URL
削除用パスワード