人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

現代の現代美術館

に、行ってみました。
だいたいのことはリチャードがブログに載せているので省略
(↑ 潔癖な方、言語を大切にしておられる方、18歳未満の方はクリックご遠慮ください (--〆))

このくそ野郎
現代の現代美術館_e0064375_1263625.jpg
現代美術と大上段に芸術と銘打つ現場で、砂糖に紛れた塩のごとく
芸術の名の中にスケベ心を解放しておりました・・・・・・

見知ったおじちゃんたちも登場してて
現代の現代美術館_e0064375_12271339.jpg

面白く見ることができ、その中で仰天したのが
キワモノシリーズの中の「ホテル川久」
以前泊まったことはあるのですがまさかこれほどとは・・・
(ぼそ、ぼそ、ぼその9月23日書き込み)

ホテル川久は南紀白浜に
バブル期 日本を席巻した超高級リゾートホテルブームの中でも頂点に立つ
ウルトラバブリーな怪作です

1949年に創業 天皇など皇族も宿泊
1989年 バブル成長期に全面改装
世界中からいいものを集めに集め、当初の予算150億円を軽くオーバーの約300億円 (^-^)笑うしかないね

通常は1000室規模の部屋数がとれる延べ床面積26000平米に
89室のみの全てスイートルーム(各部屋の調度品は一つとして同じものはなし)
これだけの器に負けないお客をということで
最初は会員制でスタート
個人会員 一口 2000万円
法人        6000万円


だがね・・・
今や、 私が泊まったんですから・・・・
わたし器を鼻で笑ったんですから・・カンラカラカラ  愉快♪

本当はこれを見に行ったんだよ「珍日本紀行」
宮崎の日南にあるんだって
現代の現代美術館_e0064375_12264146.jpg

by umiko0 | 2010-07-17 12:35 | 雑談 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード