人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

メグ蔵のつぶやき

家の掃除、草取りと喚きながら帰ってきた
母、マーガレット・ちょるりーな
息子、リチャード・バングラ    

だがやる気の無さ、それみたことかの日々雨また雨
近所の川は溢れ、庭では池が溢れ・・・どえらいことに
メグ蔵のつぶやき_e0064375_10493341.jpg

リチャード・バングラ
今回の仕事は5ヵ所の机を持ち、毎朝定時に迎えの車が来て
働いて、働いて
完全燃焼しての帰国
またの要請を断って日本へ落ち着くという。
それも田舎へ
大変だな!これからが・・・


雨!
PCも、携帯電話の電波も圏外
本を読むか、雨を見ているしかすることなし
なら、寝るにかぎる
メグ蔵のつぶやき_e0064375_1050680.jpg



ん?! 重い!  臭い!!!
メグ蔵のつぶやき_e0064375_10504956.jpg


降参にゃ   失神・・・
メグ蔵のつぶやき_e0064375_10511118.jpg


ほぉ
オイラが風穴あけた障子
破れないプラスチック入り障子紙で下半分全部張り替えたとな?

      うん ご苦労!
メグ蔵のつぶやき_e0064375_10515678.jpg

by umiko0 | 2010-07-01 10:55 | 動物 | Comments(10)
Commented by muu at 2010-07-01 22:23 x
母にしか撮れない・・良い写真だにゃ。
Commented by 不苦労 at 2010-07-01 22:40 x
半端ではない雨 大変でしたね
久しぶりの帰省の私にも大変でした 
霧と風まで加わって

母と息子
親離れと子離れ
深刻に考えず楽しんで下さい

メグ蔵君 可愛い!
Commented by ひらの at 2010-07-02 06:24 x
りちゃーど、おかえりなさーい。って、このご実家に住まわれるんですか? 渋い柄の和服生活が似合いそうだわー
ちっちょりーな、などのイタリア語って、似てますよねー長州弁に・笑
私は大河ドラマの影響で土佐弁ですが、、、
Commented by さくらえび at 2010-07-02 09:28 x
リチャード・バングラ、いい寝姿です。
おばちゃん心をくすぐります^^
めぐ蔵の失神姿に萌え~(古!)

ちょちょりーなさん、お疲れさまでした。
雨に祟られ思わぬ雨読三昧だったかな?
親子揃って雨籠り。
これもまたよし、恵みの雨である。
Commented by 海子 at 2010-07-02 19:17 x
muuちゃん

雨で外にも出られず身近なモデルで間に合わせ
雨を撮ったり・・・シャッタースピードの試しどりを遊びでやってみました~
Commented by 海子 at 2010-07-02 19:28 x
不苦労さん

親離れ、子離れ・・・( ̄へ ̄|||)
我が家は放任過ぎて・・・・・
収集つかず の、ところが・・
この前車での会話で
「お母さん貴方に勉強しなさいとは一度も言ったことがないよね
 言えばきっと貴方の性格は嫌になってしないと予想したんだけれど
 見事期待を裏切り 本当に勉強しなかったよね・・・」
「うん。しなかった!でもおかげで勉強 嫌いじゃないよ
 好きなことはなんぼでも出来るよ・・・」
その好きなことが・・・(-"-;A
Commented by 海子 at 2010-07-02 19:38 x
ひらのっち

我が田舎は山の中
庭の延長が山・・
人は自然がいっぱいでいいね~♪なんて言ってますが
自然がいっぱいってことは、開発されていない!不便!!っていうことでもあります
便所は未だ汲み取りだし・・・
シャワーはないし・・・虫はいるし・・・

見ちょる、やっちょる、わかっちょる・・・
するっちゃ、やるっちゃ、もぉええほ
山口弁ってちょっと落ち着きない
ちゃ~ちゃ~ ほぉ~ほぉ~ そ、そ、そ

今の若い子等にはきっと分からんぜよ
Commented by 海子 at 2010-07-02 19:43 x
えびちゃん

めぐ蔵はかわいいです。
泣くことはまずありません
泣いても、「な♪」と小さく一声
およそ猫らしくなくて、刺身だけはほしがりますが
その他の食べ物はちょうだいを言いません

猫の毛でアレルギーが出るリチャード
でも、いつも一緒です
リチャードが大好きみたいで姿が見えないと捜し回っています
Commented by kari5181 at 2010-07-03 22:56 x
一眼レフを持っている家族の仲では腕のいい人

海子の0ページの沖縄へn見るなり、うあーうま
凄い!!プロのカメラマンと聞いてきたよ
このお婆さんの表情、、珊瑚と黄色い熱帯魚
凄いうまい
またメグ蔵のシーン、凄いの連発、きわめつけは
文章力も表現力
全て100パーセント 作家?芸術家?、、と、聞いてきた。見る
順番が悪かった。
私もブログ始めたの、、、ちょっと見てと玉手箱を開く
っ!、これなに花、?すーすーと進み、はい終わり、’ノーコメント
今日は、
忙しいから、、、と家族中でお出かけ
海子さんすれ違いになったかな
Commented by 海子 at 2010-07-05 17:58 x
kariさん

あはは・・・
おもしろ~
冗談が上手い息子さん一家
それを素直に受け取るkariさんの純粋さ
素敵な家族です
あのね
人にはヨイショの思いやり
身内には照れでさりげなくスルー
きっと時間をかけてゆっくりとkariさんのブログを見て
驚いてらっしゃいますよ
「なかなか、母さん やるじゃない!!」と・・・
名前
URL
削除用パスワード