人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

クサフグ

の、産卵へ
行ってみました。
待つこと約2時間

産期が5月下旬から6月中旬
産卵日は太陽暦の朔、または望の1日 ないし、4日前である・・・と、言われてもぉ~

時間まで決まっていて
息子は言う
「さすが日本のフグ!几帳面!!
  これがバングラデシュの魚なら今日はやめるw・・・とか気がむかんデヘヘ・・・だぜ」とか

几帳面な日本のクサフグ
用心深くオスの偵察隊を出して安全を確認するそうです

しかし、この産卵場所に行くまでに
雨がふったら絶対無理の急斜面1箇所
落ちたら死ぬ!の岩場渡り1箇所
↑ この場所でリタイア組みが数人・・・

せっかく来たんだからと必死の思いで、一番どんけつをヨロヨロついて行くと
もう、引き返す人が
「どうですか?」と聞くと
「2匹!もうすぐ潮が満ちてきたらもっと危ない山を渡るようになるから もう帰る!!」

      ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

現場に着くと
おぉ  いるいる♪

事件は現場でおきている~

クサフグ_e0064375_1235542.jpg

恐ろしい思いをして行ったんだから
貼るしぃ~~~
クサフグ_e0064375_12372879.jpg

クサフグ_e0064375_12375655.jpg

by umiko0 | 2010-06-12 12:40 | 自然 | Comments(4)
Commented by kari5181 at 2010-06-13 23:45 x
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
すごーい、話には聞いていたが、凄いね
それにしても、ふぐが産卵の時期に、ここに集まる
ことが、不思議な自然の世界よね。
命がけの撮影、大変でした、、まね、でけん

ジョニーデップでおお恥かいちゃった。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まー!!海子さんだから、笑い流してくれるでしょ!
Commented by umiko0 at 2010-06-14 17:45
クサフグ・・・凄いでしょ?

生命の営みってすごいよね~

ジョニー・デップ・・・あはは
kariちゃん 面白いでよぉ~~~~~
Commented by ひらの at 2010-06-15 04:30 x
おお!息遣いやにおいまで漂ってきそうな迫力クサフグですー
今度は平生のカブトガニ産卵現場ショットをお願いしますー(限りなく難しいでしょう)

わにぶちさん、ネットで確認しました。美貌ですねー
同じハーフなのに、うちの子は珍種別種ですな・・・
Commented by 海子 at 2010-06-15 11:54 x
ひらのっち

あ~
そうだねぇ~ 鰐淵晴子 ネットで確認の世代だね~~~遠い目
>同じハーフなのに、うちの子は珍種別種ですな・
なにおおっしゃるうさぎさん
まぁ見てなさい 待ってなさい
そのうちあっと驚くアリっちゃんですな・・・

平生 カブトガニが産卵するの?
あっこら辺 なんやかや来て産卵するんだね~
できる事ならそれも見たい!
名前
URL
削除用パスワード