人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

天空の里

きのうは朝から雨
時々激しく・・・の一日でしたが 出かけます♪
カッパ着て σ( ̄、 ̄=)

「萌の朱雀」だったかなぁ~?
「阿弥陀堂だより」だったかなぁ~
映画で今も記憶に残る景色がある
山奥の天に近いところにぽつんとある家
縁がわから遥かなる山並みを見下ろし、日々淡々といきるひと

そんな景色の中の家がこの山口にもあった
いや、知らないだけでまだまだあるだろう

感動屋の私はシビれあがった
今はまだ昨日感じた感動を言葉にできない
目の前に雲海がひろがるとの情報も・・・
またきっと 2度3度と行くとおもう

きのうは雨のためにカメラはお留守番
今度はカメラを持って行ってみたいが、道が狭くて 怖いぃぃぃ~~~

コンデジの写真1枚
天空の里_e0064375_1221647.jpg

さっきお友達の畑で藤の花が綺麗という情報で駆けつける
おぉ~おぉ~
きれい、きれい 
天空の里_e0064375_12213468.jpg

玉ねぎ、いちご、キヌサヤ いっぱい貰って帰る♪
お昼は新玉ねぎ、キヌサヤいり親子丼とデザートはいちご♪
「ごっつぉさまでしたぁ~」♪
by umiko0 | 2010-05-11 12:23 | 自然 | Comments(8)
Commented by muu at 2010-05-11 22:19 x
どっこぉ~~~~ここ!!????

Commented by さくらえび at 2010-05-11 23:48 x
おお~~~~~~♪
いいですねぇ、トトロが出てきそうですよ。
雨の日は出やすいですからね、トトロ。
バス亭で傘持って立ってると横にいますよ、トトロ( ̄w ̄)
Commented by 海子 at 2010-05-12 08:50 x
muuちゃん

今、メールした~
今度行こうね~~~
Commented by 海子 at 2010-05-12 08:58 x
えびちゃん♪

うん。トトロ出そうな場所 もろ!
で、あたりをうかがってたら トド? ! ??
トロトロ?・・・? トロロ?・・・( ̄へ ̄|||)
私かっ?? そう!
Commented by ひらの at 2010-05-14 01:22 x
じゃ、猫バスにも乗れますね♪
藤は巨木ですねー。しゃらりとあつらえた藤棚の印象ばかりがありますが、藤ってすごい木なのねほんとうは・・・
天空の家。日本なら山の下から住宅開発が進行しますが、カリフォルニアではいきなり丘(山)のてっぺんから家を建て始めるんですよ。木の無いからっとした丘なので、神秘性はありませんけどね。。
Commented by umiko0 at 2010-05-15 09:39
ひらのっち

待ってたら猫バス来るかも?

>藤ってすごい木なのねほんとうは・・・
ヽ(´~`; ォィォィ
藤って蔓なのね~
大きなこの木は楠木かなぁ? に、巻ついて
このような状態に
まるで藤の木みたいだけれど・・・

木が傷むかも?・・・
で、田舎では藤が木に巻き付くとよく葛を切ってたよ

山の天辺から家を・・・外国の写真で見る・・見る♪
日本では平家の落人の子孫とか・・・???

Commented by kari5181 at 2010-05-19 23:55 x
雨の中 幻想的でよかったね
藤の花みごとね 自然がベストだね
Commented by 海子 at 2010-05-20 07:55 x
kariさん

の、おかげで
花との出会い、人との出会いが広がってありがたいことです
今後ともどうぞよろしく
名前
URL
削除用パスワード