#
by umiko0
| 2026-05-25 08:54
| 生きもの
|
Comments(2)
久しぶりにお出かけしました
色々な鳥の声を聴きながら
いろいろな緑色に目を洗ってもらいながら
爽やかな空気のシャワーを浴びながら
幸せです。
数日誰とも口を利かない日々がありつつ
あ、自分は一人の孤独に強いんだなと思っていたのに
愚痴を聞いてもらったり
おにぎりやおやつを青空の下で腹いっぱい食べて
笑ったり しゃべったり・・
友と一緒は楽しい
(もう、嬉しすぎて興奮 マックス!! ありがとうぶっちゃん)
#
by umiko0
| 2026-05-17 08:43
| 動物
|
Comments(2)
今日 用事があって市内中央部に車で出かけた
お天気は最高に良い
「えっ! あれ?コウちゃん?(コウノトリ)」
目の前を飛んでいる
自由すぎないかい?
用事も終わり、なんとなくゆっくりコウちゃんに会いたくなり
カメラもないのに
(お友達が言っていた、ごみを捨てに行くにもカメラ持参・・)
前回会うことが出来た場所に行こうと移動途中
うそ!!
本当に自由すぎる 我が家の近くの川でのんびりしてる
私の近しい友の中に鳥撮りさんが数名いて
最近は真似して私も撮るようになったが
花以外で
スズメ・カラス・サギ・・・以外
midoちゃんから貰った本で鳥の種類 名前の勉強が始まった
それに最近話題になっていると聞いた この本
しばらく 放置プレイのすえ
今日読み終えた
ま、面白い・・・
最後らへんは斜め読みにはなったけれど・・・
名前だけでなく 鳥の言葉も覚えられたら楽しいだろうな
#
by umiko0
| 2026-05-15 15:39
| 動物
|
Comments(5)
店は開店休業状態だな・・・
一度怠け癖が付いたら
つい、だらだらと
でも、じかんがたっぷりあるから
自分だけのために 丁寧に
まるでままごとのような食事つくり
#
by umiko0
| 2026-05-04 17:56
| 食
|
Comments(2)
先日リチャードが二日間帰ってきた。
その時
サイドボードの酒瓶を見て
もうそろそろこれ、僕が貰ってもいいだろうと聞く
「いいけど貰って何するん?」
「飲むのよ」
「中、空だよ」
「はぁ~?!入ってるじゃない」
「梅酒が入れてある、あ、さくらんぼも・・またたびもある・・」
「なにそれ、何てことするん」
「お父さんが飲まずに置いておくわけないじゃない」
「僕 いつか貰おうとズーっと楽しみにしてたのに、どうしてくれるん」
「梅酒持って帰り、体にいいし まだいっぱいつけてある」
「いらん」
「そうかぁ~」
#
by umiko0
| 2026-04-11 18:44
| 雑談
|
Comments(3)























