人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

白黒はっきりさせよう


 あんた  サギやろ

白黒はっきりさせよう_e0064375_08440426.jpg
  え?

 な、  サギやろ
 
白黒はっきりさせよう_e0064375_08453622.jpg
・・・・・??

 
もう  ええて  サギやろ
白黒はっきりさせよう_e0064375_08470929.jpg
アワアワ

 
 は、はい サギです
 
白黒はっきりさせよう_e0064375_08483324.jpg
 

 ぼくなんか悪いことしたんかなぁ~

白黒はっきりさせよう_e0064375_08490097.jpg

サギだったんか  真っ黒やん
白黒はっきりさせよう_e0064375_08515893.jpg
 にぎやかやね
白黒はっきりさせよう_e0064375_08524756.jpg
ま、頑張りぃ~ 私も頑張る
白黒はっきりさせよう_e0064375_08534184.jpg
   はじめてクロサギ君に会いました



# by umiko0 | 2026-05-25 08:54 | 生きもの | Comments(2)

五月のドライブ

久しぶりにお出かけしました

色々な鳥の声を聴きながら
いろいろな緑色に目を洗ってもらいながら
爽やかな空気のシャワーを浴びながら

幸せです。

数日誰とも口を利かない日々がありつつ
あ、自分は一人の孤独に強いんだなと思っていたのに
愚痴を聞いてもらったり
おにぎりやおやつを青空の下で腹いっぱい食べて
笑ったり しゃべったり・・
友と一緒は楽しい
五月のドライブ_e0064375_08335064.jpg
五月のドライブ_e0064375_08340333.jpg
五月のドライブ_e0064375_08342727.jpg
     鳥だけでなく花の名前も教えてもらった コケイラン
五月のドライブ_e0064375_08353958.jpg
     えっ?そうなの?あまり鳥さんの姿を見ることが出来なかったの?
五月のドライブ_e0064375_08370036.jpg
     じゃ 私、撮っとく?片足でも落ちないんだよ
五月のドライブ_e0064375_08382287.jpg
     横からも どうぞ~

五月のドライブ_e0064375_08390407.jpg
     ひなが生まれたころ またおいで・・・

(もう、嬉しすぎて興奮 マックス!! ありがとうぶっちゃん)




# by umiko0 | 2026-05-17 08:43 | 動物 | Comments(2)

自由すぎるコウちゃん

今日 用事があって市内中央部に車で出かけた

お天気は最高に良い

「えっ! あれ?コウちゃん?(コウノトリ)」
目の前を飛んでいる

自由すぎないかい?
用事も終わり、なんとなくゆっくりコウちゃんに会いたくなり
カメラもないのに
(お友達が言っていた、ごみを捨てに行くにもカメラ持参・・)
前回会うことが出来た場所に行こうと移動途中

うそ!!
本当に自由すぎる 我が家の近くの川でのんびりしてる


私の近しい友の中に鳥撮りさんが数名いて
最近は真似して私も撮るようになったが
花以外で
スズメ・カラス・サギ・・・以外
midoちゃんから貰った本で鳥の種類 名前の勉強が始まった
自由すぎるコウちゃん_e0064375_15382578.jpg
それに最近話題になっていると聞いた この本
自由すぎるコウちゃん_e0064375_15380047.jpg
しばらく 放置プレイのすえ
今日読み終えた
ま、面白い・・・
最後らへんは斜め読みにはなったけれど・・・

名前だけでなく 鳥の言葉も覚えられたら楽しいだろうな



# by umiko0 | 2026-05-15 15:39 | 動物 | Comments(5)

日替わり定食

店は開店休業状態だな・・・119.png
一度怠け癖が付いたら
つい、だらだらと

でも、じかんがたっぷりあるから
自分だけのために 丁寧に 
まるでままごとのような食事つくり
日替わり定食_e0064375_17533704.jpg
日替わり定食_e0064375_17541955.jpg
昼 ニラ、2本あれば足りるニラ玉

病院の帰りコウノトリさんに会って来ました
日替わり定食_e0064375_17561694.jpg
日替わり定食_e0064375_17563338.jpg

# by umiko0 | 2026-05-04 17:56 | | Comments(2)

リチャード 膝から崩れ落ちる

先日リチャードが二日間帰ってきた。

その時
サイドボードの酒瓶を見て
もうそろそろこれ、僕が貰ってもいいだろうと聞く

「いいけど貰って何するん?」

「飲むのよ」

「中、空だよ」

「はぁ~?!入ってるじゃない」

「梅酒が入れてある、あ、さくらんぼも・・またたびもある・・」

「なにそれ、何てことするん」

「お父さんが飲まずに置いておくわけないじゃない」

「僕 いつか貰おうとズーっと楽しみにしてたのに、どうしてくれるん」

「梅酒持って帰り、体にいいし まだいっぱいつけてある」

「いらん」

「そうかぁ~」

リチャード 膝から崩れ落ちる_e0064375_18431990.jpg

# by umiko0 | 2026-04-11 18:44 | 雑談 | Comments(3)