日替わり定食

元乃隅稲荷神社は大渋滞 (-_-;)

北海道・美瑛の「青い池」へ行って来ました。 ウソです。 (-_-;)

e0064375_22011423.jpg
e0064375_22014333.jpg

久しぶりの友人たちと県北へ
ここへ来るのもまた久しぶりです。

e0064375_22022422.jpg
鳥やカジカが鳴いて、風の音、鯉が跳ねる音のみ
だぁ~れもいなくてゆっくりできました
e0064375_22030282.jpg

ついでだからと元乃隅稲成神社へ行ってみることに・・・
が、大間違い
CNNが発表した「日本の最も美しい場所31選」の1つとして紹介されたことから、いっきに有名になったらしく
観光バス数台を巻き込んだ大渋滞!!
初めてだという〇さん あっさりスルー 

長門、萩 お約束土産の須佐経由で
たくさん話ができた一日でした。

e0064375_22034812.jpg



More
[PR]
# by umiko0 | 2017-05-16 22:06 | | Trackback | Comments(4)

ヘタレロイド


最近 なんでかな 何をするのもたいぎぃ

冬の絨毯も布団も服も片づけなければ・・
庭の草も挑戦状を突き付けてくる
家の中も・・・・・言いたくない

ちょこっと手を付けては放り出してため息 年か?
本当に何もしたくない 食べること以外 (-_-;)


そんな時
気になるやつが登場!
「ランドロイド」

洗濯、乾燥した衣類を全自動で折りたたんでくれる商品だそうです。
開発に10年以上かかったんだって
大型冷蔵庫サイズの、下のボックスに衣類を入れておくと
(30枚まで無造作に入れてOK)

1枚あたり5~12分でたたむ

30枚で6時間かかるんだそうですよぉ~

でも、靴下は出来ない
ぼく、同じもの選ぶペアリング出来ないもん(ランドロイド談)


お値段?


   185万から、って (-_-メ)

なんか洗濯物はたたむ気になった!
1000円で10分で30枚靴下サービスでやったるよ くれっ!!

e0064375_21252536.jpg



More
[PR]
# by umiko0 | 2017-05-11 21:28 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

ひとりしずか

 に

しています。
e0064375_11581505.jpg
4月の30日に撮った画像だけれど・・・
せっかく撮ったお花

e0064375_12010589.jpg
e0064375_12013437.jpg


More
[PR]
# by umiko0 | 2017-05-10 12:19 | Trackback | Comments(6)

大型連急 (-_-;) 

先日行った写真展のことも書きたいのに
久しぶりにみどちゃんと行った芸北のことも書きたいのに
柳井にも行ったし
あぁ そうそう おっもしろい本を読んだんだ
そのことも早く書かないと、気の抜けたサイダーみたいになってしまう
それに刺激を受けて次の本を買ったのに まだ開いてもいない

5日締め切りの短歌 10篇も無理くり こねくり・・ 提出した。

また留守にする。
5月は毎年バタバタしてるなぁ

e0064375_17263156.jpg
落ち着いたころまた書きましょう♪




More
[PR]
# by umiko0 | 2017-05-02 17:31 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

山笑う

e0064375_22102761.jpg
くすっ

e0064375_22112028.jpg
くす、くす・・

e0064375_22122346.jpg
けら、けら

e0064375_22131265.jpg
堅香子 わちゃわちゃ




More
[PR]
# by umiko0 | 2017-04-27 22:15 | 自然 | Trackback | Comments(5)