日替わり定食

カラスウリとタンキリマメ



鳥も美味しくないのかね
いつまでも赤いままぶら下がっている カラスウリ
e0064375_17412466.jpg


種は形が打ち出の小槌に見えることから 縁起物として財布に入れておくといい事あるかも
(カマキリの貌に見えなくもない (-_-メ))
e0064375_17442776.jpg



種といえば かわいいやつ紹介
e0064375_17452860.jpg

タンキリマメ



    Home



,
[PR]
# by umiko0 | 2017-01-10 17:48 | | Trackback | Comments(8)

白ヤギさんから笑われた


むかし
わが家の横にある丘に太郎と花子という羊を飼っていた。
庭には鶏がいて卵を拾っていた。
面倒見るからとお願いして、その後は母任せの
猫も犬もいた。
メモルと金太郎という野兎も飼っていたから、パンパン草や、鶏にやるひずり草を
取ったりとそこそこの小さなムツゴロウ王国がそこに

時々思っていた いつか
畑には落花生と、トマトと、玉ねぎを植える
(落花生は収穫を一度見てみたいから)
(トマトは条件が厳しいほど甘さがあると
 リチャードが永田農法?の話をしてくれ ほったらかし専門の私向きだと)
(玉ねぎは単に好きだから)

畑作はやったことがないが

そうしたら

山羊を飼おう 草取り役に



 なんで  なんで 山羊 山にいるの??
e0064375_1411670.jpg


じ~っと見ながらノロノロ車を路のそばに止めようとしたら

        ゴトン

溝に左前方のタイヤが落ちた (-_-;)

わたしはパニックに弱い
途方に暮れていると車が止まってひとりの男性が・・・
でも私の車はミッションで分からないみたい

これ四駆でしょ?バックで出ると思うから バックでやってみて
見ているから・・・・・って

四駆にしたことないんですけど

でもなっているのかどうかわからないけどバックで



わけなく上がった (-_-メ)


みていてくれただけの方にお礼を言って
山羊に言ってやりました

めぇ~~のおかげで年明けから なんてことだ
ムツゴロウ王国つくったらしっかり働いてもらうからな
(そのあては まるでない)
e0064375_14113168.jpg

普段は酒樽がお家だ

昨日の七草がゆも一日間違えて六日にやってしまい
「これ、なに?」と言われたし

大丈夫か わたし



       Home



.
[PR]
# by umiko0 | 2017-01-08 14:17 | 動物 | Trackback | Comments(10)

あけました


 
e0064375_20552312.jpg



    Home



.

 
[PR]
# by umiko0 | 2017-01-02 20:56 | 行事 | Trackback | Comments(14)

今年一年


当店のご贔屓を賜り
 ありがとうございました。

店主の気まぐれ、怪しげなメニュー、不衛生、非常識、やる気のなさ、等々
やりたい放題を温かい目で(呆れて?)見ていただき
深く深く感謝いたします。

今年もあと4時間半
黒豆がめちゃくちゃ上手く出来ました♪
すでに昼間から正月のような状態ですが 年越しそばを先ほど食べて
越後屋はダウン

後は見るともなしの紅白でも見ながら新しい年を迎えましょう
皆さまもどうぞよい年を・・・

e0064375_1937851.jpg


e0064375_19383062.jpg

きれいに さる
しずかに さる

つい目の前の新しい年は いっぱい楽しいことを とり 込んで元気でやってこ♪



        Home



.
[PR]
# by umiko0 | 2016-12-31 19:45 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

島根か鳥取そこら辺に行って来ました 最終回

境港に着いたのは何時だったかもう忘れちゃった。
ただ、それから益田まで帰ると夜10時になるそうだ
muuちゃんは自分ちに泊まって あくる朝帰れと言ってくれるが
出雲駅前のホテルに泊まって 打ち上げだ♪

回転寿司屋で最後の打ち上げ
駅の真ん前のホテル 朝食付き4千なんぼの3人部屋
セミダブルベット、ロフト、サブベットのある広いお部屋だった。

それまでうなじに寝息を感じてうふっ♪の川の字の車中泊3泊
ひとり運転に頑張ってくれたmuuちゃん セミダブルにどうぞ
実年齢はOさんが先輩だけれど、体力のなさ 、体内環境の悪さは
傘寿?と思われる私の方が先輩!!
身軽なOさんがロフトへ・・・(体重制限もあった)

この日もすぐに寝てしまい
翌日朝食を済ませて益田着 11時過ぎ

楽しかった放浪の旅が終わります。

そこから自宅までの2時間半が現実へと戻っていく時間・・・・・

ここまでの長き間
お付き合いいただき ありがとうございました。
(え?!カーテンコール? (-_-メ))

おまけ

帰ってからネットでいろいろ調べた中で出会った書き込みと ブログ?
ひとり 吹いたブログを(えぐい画像であるため食事前・蛇✖のかたご遠慮ください)
ナマコを検索していて
おもしろ
要注意ブログ(ー_ー)!!


雪虫を検索していて

* 雄には口が無く、寿命は1週間ほど。雌も卵を産むと死んでしまう。熱に弱く、人間の体温でも弱る。

( ̄□ ̄;) 口が無い?! 口が~??!!

神様 なんてことをなさいます

口もなく生命をあたえるとは(目の先にみかん、チョコ、コーヒーが・・)

そんな生物がいたなんて今の今まで知らなんだ



       Home




.
[PR]
# by umiko0 | 2016-12-28 17:32 | | Trackback | Comments(10)