日替わり定食

海子の1日

朝は早いです。 (-_-)zzz
(君たちは朝露を見たことがあるか?・・・何を偉そうに・・・)
e0064375_2217347.jpg

お日さまも私が起こします。 (>_<)
おはよ♪
e0064375_22193590.jpg

お掃除は見えるとこだけ たまに。 ( ̄△ ̄#) ウラー
高野箒(コウヤボウキ)
e0064375_2220441.jpg

おやつは金平糖 うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0064375_2219281.jpg

お茶はハト麦茶 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
e0064375_22205744.jpg

[PR]
# by umiko0 | 2005-10-26 22:22 | Trackback | Comments(4)

俊道さま

錦町の奥に(どこ、それ?と言う方は置いていきます)
「俊道さま」というのがあって
長いこと、ナンだろう?と思いながら 今日初めて行ってみました

俊道というとても偉い和尚さんがいたそうです
ぢ、じゃなく が!
下半身の病で死ぬ間際に 
「私が死んだ後 下半身の病で苦しむ人はココに来れば治してあげよう
 ただしお酒を持ってくるように・・・」
と、言い残して死んだそうです

(-_-;)の言い残しですが 霊験あらたか?
遠くからも病気の回復を願って多くの人が頼みに来ているそうです
e0064375_23171523.jpg
e0064375_231906.jpg

↑ 寄贈された酒のビンの塀
[PR]
# by umiko0 | 2005-10-24 23:21 | | Trackback | Comments(1)

秋の夜長は・・

私はテレビをあまり見ません
それでも
朝、新聞のテレビ番組蘭はチェックします 
笑えるんです

月曜ミステリー劇場
早乙女千春の添乗報告書17
「那須塩原・湯煙ツアー殺人事件!
 殺人鬼をのせたバスが秋の栃木路を暴走!
 お嬢様ツアコンと、ヨン様冬ソナの悲劇!?死んだ恋人が現れた!?」
↑説明が、暴走です!!

秋の特選サスペンス
「ザ・ボディーガード マルタイ連続狙撃事件
 貞淑な妻の裏の顔を知った真夜中の訪問客~
 見えない恐怖が襲う・・・
 あなたも殺人者になりたいですか?」
↑やめてくれませんか?困るような質問投げつけるのは・・

と、言いながらも洗濯物をたたみながら見る 世界バリバリバリュー
いるんですね~
世の中には想像を超えるお金持ち

押し込み(とは言わないクローゼットかな?)を開くと
落ちてきたエルメスのバッグ 山のように積んであります
これまでにエルメスに使ったお金 2億円!

別口
おフランスへ城、持ってます
これまでのその城の維持費 15億円!


あ、あのぉ~ セレブの方に提案です。
いっぱいあるエルメスのバッグの中の一つ
いっぱいあるお金の中の15億円とは言いません
300万円くらい 無かったものとして 私にくれませんか?

「貴方は一人の女の人生を変えられる
 その女の買い物籠をエルメスに変え 280円の虫取り網を
 90円で買ったと喜ぶ女の目の前に大金を突き出す快感
 あなたもスリリングなミステリー劇場に登場してみたいとは思いませんか?」

秋の夜長は いろんな意味で遊べます

大島へ行ってきました 飯の山から・・・大島大橋を
松山へ行く 防予汽船が・・・
e0064375_1014823.jpg

[PR]
# by umiko0 | 2005-10-20 10:17 | Trackback | Comments(4)

めだかダイエット

最近めだかに嵌っています。

買ってきては死なせ、買って来ては殺し・・(-_-;)

一日に何度も金魚鉢を覗きに行っては ぼんやりと見ていましたが
ふと、思うところあって(大層な・・)
めだかの前に全く使っていなかったステッパーを置いてみました

行く度に50回前後ペタルを踏み込みます
最初 めだかは音がするたびチョロチョロと、逃げ惑っていたのですが今では
ぼぉ~っと、こちらを見ています
(バッカじゃないの?)というように・・・
食欲の秋・スポーツの秋
私は今この二つの秋の狭間で 忙しい(-_-)zzz
e0064375_14382944.jpg

庭にも置いためだか鉢
e0064375_1439860.jpg

[PR]
# by umiko0 | 2005-10-17 14:40 | Trackback | Comments(0)

今日はどこまで行ったやら

の海子です。
ただいま・・・

個人的なやんごとなき事情で(-_-;)(ウソっぽい)よく留守をします
3日間 実家に帰っておりました

で、今日は ついでに 焼けのやんぱち 目一杯遊んできました

朝は吉和へ行く予定で 浜田にでも行くか?が加計・温井ダムへ
迷い込んだ路地で 吉水園という素敵なところ発見
これからの秋の紅葉がよさそうなところでした

温井ダムレストランの定食
古代米・山女の塩焼き・新そば・・・
相方は焼肉定食でしたが、山女の塩焼きに時間がかかったのか
来た時にはすでに完食 待ちきれずに外へ出てしまいました
一人でゆっくり頂きました (~_~;)

吉水園
江戸時代半ば なんとか、かんとか氏の山荘
明治39年
鈴木三重吉は夏目漱石門下の親友 加計正文を訪れ
初秋の日々、ほぼ一週間をこの吉水亭にたいざいしたそうな~
入り口に 句碑が
高浜虚子かと思ったら 山口なにがしでありんした (-_-)zzz
e0064375_20193380.jpg
e0064375_20185281.jpg
e0064375_2020309.jpg
e0064375_20192984.jpg

[PR]
# by umiko0 | 2005-10-13 20:24 | | Trackback | Comments(0)