日替わり定食

母の桜


e0064375_208557.jpg


      あなたは 花の中に
      風の中に
      光の中に・・・・・


 母の桜は今年も見事に咲いた
 その下でささやかな 宴
e0064375_2083964.jpg

 飲めど、酔えず 喰えど腹ふくれず
 桜.雲が沸くがごとくの山となりて 我ら寂しき家族を包み込む

 夜.ひとり
 桜の木の下に立ち
 はらはらと舞い落ちる花びらの数ほど 私は涙を散らし
 滲んで膨らんだ半月を仰いで

 ごめんね 「いつも笑顔で」の約束は 明日からね........
[PR]
# by umiko0 | 2006-04-10 20:09 | | Trackback | Comments(0)

会話

息子の遅い夕食を温めなおしながらの会話です。

金曜ロードショー【東京タワー】

「もう、これやるんやね 少し話題になったやろ?」
『なっとらんて 見たけど面白くないて』
・・・(-_-;) 見ようと思ったのに・・・


「黒木瞳の相手役 誰?」
『僕がよく似てると言われる岡田よ 似てるんじゃなくて、本人ちゅうのよ』
・・・(-_-;) ま、軽く流しとこ・・・


「こんなひとまわり位年上の女性はどう?」
『そりゃ黒木瞳ならええよ』
「え?」
『あたりまえよ 黒木瞳と、岡田だから映画になるけど
 これがそこら辺のおばちゃんと、あんちゃんだったらお笑いだよ』
・・・(-_-;) そ、そうかもしれんが・・・


「こんなシーンがずーっと続くの?」(ラブシーン多し)
『そだね 10時半までこんな調子だね後の20分でゴチャゴチャ、ドロドロでおしまい』
・・・(-_-;) もう、見なくていいか・・・


ご飯のおかわり と、言う
「あ、ごめんさっきのご飯でおしまいなの うどんでも作る?」
『えぇ~ 他に何があるん?』
「うどんかラーメン」
『ラーメンは何ラーメン?』
「チキンラーメン」
『じゃ味が公務員みたいに一番安定しているチキンラーメンにして』
・・・(-_-;) そんなに私の料理の味は一定していないのか?・・・


にんにくを使おうと見たら芽が出てる
明日は田舎へ帰る
息子は田舎でトマトを植えると張り切っている
「ね、このニンニク 芽が出てるけど明日向こうで植える?
 それとも今、食べる?」
『そんな究極の選択をしないといかんの?』
・・・(-_-;) はい。・・・
[PR]
# by umiko0 | 2006-04-08 00:35 | Trackback(3) | Comments(2)

春爛漫

おいコラ!春 寒いやないか

と、言いましたところ

今日はあったかぁ~♪
だもんで撮り溜めた最近の花 大集合
e0064375_1047350.jpg
e0064375_1048523.jpg
e0064375_10484318.jpg
e0064375_10491468.jpg
e0064375_10512211.jpg

[PR]
# by umiko0 | 2006-04-07 10:53 | | Trackback | Comments(0)

さくら さくら~

錦帯橋のさくら開花状況の報告です。

桜のトンネルまで行きたかったのですが 人でえらいことになっていました
普段は無料の駐車場もこの時期は200円と ちゃっかり・しっかりです
佐々木小次郎商店(胡散臭いなぁ~)のソフトクリームに行列が出来ていました

おっと 肝心なさくら
咲き初めでまだピンクの初々しい花が・・・
今週末は錦帯橋 寄り付きならないほどの人手となることでしょう
(わたしゃ、実家の庭でちんまり花見です)
e0064375_19265813.jpg
e0064375_19271718.jpg

[PR]
# by umiko0 | 2006-04-05 19:28 | | Trackback | Comments(2)

花冷え

こんな日を花冷えと言うのでしょうか?
きのう一日、暖かかったと思えば
今日はまた 朝から冷え込んで昼から雨が降り出しました

こんな日は木が、季が、気が滅入ります。
まだ片付けていない炬燵に根が生えたように座り込んで
萎びて水分のとんだパサパサのミカンを、自分の手の甲と見比べながら
口の中に次々と投げ入れて テレビを見るともなしに見ています
(結局は見てる(-_-;))

ん?

画面に
「やっと、逢えたね・・・」
冬のソナタの名場面
これからやるの?と、期待すれば パチンコのCM

???逢えた時がフィーバーか?
やっと逢えるようじゃぁ~ いかんじゃないの!
しょっちゅう逢え! たびたび逢え! いつも逢え!

まったくもう~ お金のかかる関係やねぇ~

「冬ソナ」ファンのおば様たちがヨン様に逢いたくて
パチンコ屋さんで
体もひえびえ 財布もひえびえ 底冷え、花冷え、ソナタ冷えになったら
どうしてくれるのよ!
e0064375_14272451.jpg

[PR]
# by umiko0 | 2006-04-04 14:27 | | Trackback(12) | Comments(3)