日替わり定食

やっぱ春じゃけん




花見でしょう

と、お出かけしました。

先ずは湯の山ね
e0064375_21505671.jpg
どう撮ればいいのかわからない (-_-;)

次は花の駅
e0064375_21531912.jpg
で 道の途中
e0064375_21561578.jpg
e0064375_21572836.jpg
さまよい続けて
e0064375_21595122.jpg
e0064375_22001503.jpg
e0064375_22032334.jpg
e0064375_22041575.jpg
e0064375_22044833.jpg
いっぱい花を見たなぁ~ ♪ ♪





[PR]
# by umiko0 | 2017-04-12 22:16 | | Trackback | Comments(9)

人生の春



あったか なかったかは
切なくも怪しい話となってきますが

今 まさに 時は 

e0064375_22275022.jpg
e0064375_22282962.jpg

e0064375_22292189.jpg
e0064375_22300130.jpg
e0064375_22312548.jpg
e0064375_22315878.jpg







More
[PR]
# by umiko0 | 2017-04-09 22:36 | | Trackback | Comments(4)

朝撮れ画像

春の女の手はいろいろな臭いがします。
味噌の、ネギの、クレソンの、ウドの・・・

朝方買い物のついでに錦帯橋周辺を回って、金冠黒松さんで水を汲んで

朝撮り画像です。
e0064375_11344907.jpg
宇野千代邸の薄墨桜
e0064375_11361274.jpg
光の向きが・・・強引に撮って 次

e0064375_11381542.jpg
春だぞっ! 早く毛皮のコート脱ぎなさい♪


e0064375_11390514.jpg
今朝の9時時点の錦帯橋の桜 まだまだです。






More
[PR]
# by umiko0 | 2017-04-03 11:47 | Trackback | Comments(8)

春愁


今日は雨 夕飯の煮込みハンバーグも出来た。

きのうから
歯が痛い。目がかすむ。抜け毛も増えたし白くなる。
春なのに
固いもの食べられない。チョコを持つ手が震える。
春なのに


きのう、憂鬱なので行先不明のドライブに出た
(歯医者さんに行きなさい)


いつもなら道の駅で何やかや買うけれど 歯が痛くて
何もほしくない
目についたのは これ

e0064375_15195481.jpg
カーネーションの花の首だけを袋に一杯詰めて 100円

e0064375_15220402.jpg
(-_-;) 80円だったもん 可笑しかったんだもん 神輿の種が好きだもん


帰ってこれ見ていたら 愁い 消えた。

しかし、ついでに(-_-;) 買った
「にごり酒 高砂」を飲んだら思いのほか美味しくて飲みすぎ
歯がうずいて、うずいて・・・・・

油断大敵!




[PR]
# by umiko0 | 2017-03-31 15:25 | Trackback | Comments(10)

さくら切るバカ


買い物へ行く途中の近くの公園で
桜の木を伐採していた。

なんで?なんで今??

蕾は大きく膨らみ、あと1~2週間もすれば満開の桜を見ることができるのに・・
訳が分からない
どうしても切らなければいけない理由があったとしても
咲いた後ではいけないの?

e0064375_13100646.jpg
そしてもうひとつ
スーパーのトイレでのこと
小さいトイレはふたつのうち ひとつが和式トイレ
小さい女の子とママが入ってきて和式が空いている。

女の子焦っているが和式には入らない
地団駄踏んでいる
ママが「和式でできる?」と聞いた
びっくり! そうなんや
今の児 和式で用が足せないんだ・・・(-_-;)


帰れば越後屋が庭で
「これはなんか?引いていいんか?」と
見ればスミレの花

    (-"-)

スミレの花も知らんのかっ!

と、は 思わない

e0064375_15150488.jpg




私の無知ぶりはこれよりひどい

むかし
太陽が沈むと月が出るから
月は太陽を追いかけているんだと思っていた。
永遠に追いつけない月を心底 哀れに思っていた。

車のことだってそう
私にとっては車の識別は 色と大きさ
黒い車、白い車、大きい車、小さい車・・
だから、一日に何度も
「あれ?○○さんの車じゃないかな」と、言うことになる


・・・・・話 どこに向かって走っているんだろ・・・
ガソリン いっぱい入れたのにお天気がすっきりしない

e0064375_13105051.jpg
これくらいてるてるぼうず下げれば晴れるかな?

芸北方面に行ってみようかな~と気楽に思っていたら
芸北 立山室堂平になっているらしいし




[PR]
# by umiko0 | 2017-03-29 13:20 | Trackback | Comments(6)