日替わり定食

<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彼岸花

SLの後は
津和野の町をフラフラして、muuちゃんとはここでお別れ
ありがとう またね~
e0064375_12082909.jpg
その日は急に決まった Kさんのキャンピングカーで車中泊♪
温泉に入って、コンビニのおにぎりと少しのワインで夜8時過ぎには爆睡です。

翌日 5時半起きの朝食を済ませ
私の車に乗り換えて
さぁ~ 彼岸花紀行!
e0064375_12133015.jpg
e0064375_12135754.jpg
夜は明けたぞ
e0064375_12142170.jpg
e0064375_12162430.jpg
e0064375_12163985.jpg
e0064375_12165801.jpg
e0064375_12172021.jpg
e0064375_12174618.jpg
e0064375_12180573.jpg
e0064375_12181952.jpg
                             おわり




More
[PR]
by umiko0 | 2017-09-27 12:21 | | Trackback | Comments(4)

次・・

さ、お腹すいた!

muuちゃん誘導でよく分からない場所で昼食
e0064375_07434690.jpg
千円で、これ! モクズガニ?のすまし汁 猪肉ステーキ ピーマン、シシトウ、じゃが芋     他のバーベキュー盛り合わせ
他にスイカ、カレー、ハーブティー
紙コップの中は クルミ ゆで卵 チーズ 木のみの燻製(完食した後の図)

若い人たちの食の祭典?
10円でこんなことも・・・やっていました (^^♪
e0064375_07561879.jpg
Kさんが久しぶりに行ってみたいと
SL撮影ポイントへ
三脚が立ち並ぶ場所で 恐れてぽつんと手持ちです (-_-)zzz
Kさんが流し撮りを教えてくださいました。
よし、頭の中身が流れている私には得意分野になるかもしれない・・
e0064375_08012982.jpg
先ずは練習・・・こんな具合かな~~~ここにSLが入ればいいのよね・・

      来たっ!!
e0064375_08024535.jpg
                (´_`。)
              びみょぉ~~~~

ま、いいや 次 行こぉ

(ぶっつけでここに写真を選んでは書いているから・・まとまりもなく 
  ちょっと休憩いれます )

 

[PR]
by umiko0 | 2017-09-27 08:07 | 自然 | Trackback | Comments(4)

翌日

翌日は玄米粥を食べて
muuちゃんがふみちゃんちへ連れて行ってくれます。

古民家を再生した可愛いお家にふみちゃん 
とっても素敵な娘さん♪
家は何度か行ったことがあったけれど、いつ行ってもセンスが光ります。

今、花と器展 28日までやっています。
ボワジェ mie furuta×石川 史
場所 チコリ舎
益田市隅村町
時間 11:00~17:00

e0064375_09461156.jpg
e0064375_09464088.jpg
e0064375_09465205.jpg
お隣のおばあちゃんが来られてモデルになってもらい撮影会
e0064375_09470170.jpg
その後 このやさしいおばあちゃんお手製の鍋敷きを貰いました。



[PR]
by umiko0 | 2017-09-26 10:02 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

炎の祭典と彼岸花紀行

今年も行って来ました。
乙九日炎の祭典
源さん夫婦や先生、うちの子さんにも会えました♪

今回 Kさんとmuuちゃんは初対面
すぐに意気投合のその後の楽しい計画など わいわいがやがや
まるまる三日家を空け、帰ってみたら大量の栗が送られてきてたよ
昨夜はその皮むきで指がこわばってる・・・

で、祭りだからね
祭りを・・・楽しめばいいんだよね・・・・・(-_-)zzz
(毎回写真が撮れない言い訳)
e0064375_08545589.jpg

その好奇心はきっとあなたを大きくするよ
e0064375_08551452.jpg
          てっちゃん いたぁ~  (o^~^o)

e0064375_08553067.jpg
e0064375_08554344.jpg
     その夜はmuuちゃんち泊



[PR]
by umiko0 | 2017-09-26 09:06 | 行事 | Trackback | Comments(4)

無限ピーマン&無限バカ

今日は短歌の勉強会。

まるでやる気が無くて辞めたいなぁ~辞めたいなぁ~
のこの頃ですが
先生がピーマンをくださいました。
(え?・・もう少しやろうかな (-_-;) )


帰って早速「無限ピーマン」を作りましたよ
無限に食べることが出来るくらい美味しいと
誰かが言ってた、書いていた。

出来上がって
「どう?無限に食べられる?」
と、越後屋に聞けば
「それは無理」だそうな (-_-;)


勉強会はぼろんちょ
「ちがうだろーーー!」
「このはげーーー!」
「勉強はしてきたんかーーーこれでいいと思ってんなら
 同じことを書き続けろーーー!」
「だから分かってないんですぅ!すっ、すっ、す~」
  (一部まねっこ)

って ウソですよ
先生 こんなこと言いません。


お調子者の私のツボをよく押さえておられ 
腐らぬように持ち上げて 蹴り落とす 直すべき個所を直していただけます。

って、ピーマン貰っといて なんだ この出来損ない

  ごめんなさい 先生  ありがとう ピーマン (そっち?)

e0064375_20340438.jpg



More
[PR]
by umiko0 | 2017-09-21 20:36 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

おたまちゃんが止まらない♪

台風、今 どこ?

雨も降っていない
風もない
虫がないてる

でも、と 見当をつけて行ってみました。上関

やっぱり台風を避けて船 いっぱい停泊中
滅多に見られない光景です。

でも写真には難しい~~~~~(広角持ってないもの)
光がないもの (設定が分からないもの)
船 ばらけすぎ!

だから何?って・・・・・・
                 なんでもありません

あのね この店 今 店主まるでやる気が無いから
いい店紹介するわ
毎日玄関開いてるよ(楽しいよ~)
    
おたまちゃんち Moreで

  ↓





More
[PR]
by umiko0 | 2017-09-16 20:02 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

シラヒゲソウ

朝から雨です。

今日のゴミ出しは(プラ)やめておきましょう・・(-_-;)

いつも見ているブログに、秋の花が登場
桔梗、マツムシソウ、なんてらかんてら・・
へえ そうかね(まだまだ余裕のよっちゃん)

しかし
アケボノソウあたりから怪しくなって
シラヒゲソウが登場すると 途端に落ち着きを無くす。

別に写真を撮りたいわけではない
(写真はそのブログの画像でもう満足♪)

ただ 見たい、会いたい、ときめきたい!
(この年になるとその対象の変化が切ないが・・)

とても静かな雨の朝
芸北の小さな花を恋うて あいうえお  (-_-)zzz
e0064375_08433341.jpg


お肌も、気持ちも 干上がってしまっとるね



More
[PR]
by umiko0 | 2017-09-07 08:33 | | Trackback | Comments(10)