日替わり定食

<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はっ?!

e0064375_18424290.jpg
どういう事?

ここ、更新をちょっとさぼってる間に 変わったの?
慌てるじゃないか

それでなくても反応は鈍い方だから
あまりコロコロ様式を変えんでほしいな 
とはいうものの かつてはHP
その後 ブログへ  ツイッターへ
そして今 ラインの時代?
そろそろ置いてけぼりになるのかもなぁ~~

墓参りを兼ねて田舎へ帰ってたのさ
田舎の家が山に呑まれていく

e0064375_18405348.jpg
今回はちょっと お試し









[PR]
by umiko0 | 2017-03-25 18:50 | 雑談 | Trackback | Comments(1)

蓬莱桜



きょう いい天気やん (-_-;) なんやのん・・・

きのうは寒くて風もあって曇りだったのに~



桜はもう盛りを少し過ぎていた。

e0064375_1124993.jpg

樹齢100年は越しているそうな

e0064375_11201681.jpg


e0064375_11222756.jpg

散る花びらを必死で受けようとしていた子 可愛かったな
おばあちゃんを桜をバックに撮っているおじいちゃん
「一緒に撮られますか?」と二人並んでもらって 持っておられた最近は見ない写ルンですで撮ってあげた。
写っていルンでしょうか?
一所懸命にいい場面、いい角度で撮ったつもり
いい思い出になるといいな~

e0064375_11204678.jpg


e0064375_11214828.jpg




   Home


,
[PR]
by umiko0 | 2017-03-19 11:38 | | Trackback | Comments(8)



きのうは月一回の短歌の勉強会の日。

お題は『指』

幼な日の傷あと残るくすり指遠のく母のまほうのことば by海子
e0064375_14232112.jpg


さて、母のことを話そうか
短歌指導の先生のことを 話そうか

母のことはまた話す機会もあるとして、先生のことを話そう。
(無断で人のことを書いてはいけないのかなぁ~ よくわからんけれど
  ま、少数の限られた人しかここへは来ていないんだから いいっか)



私はこういう 竹を割りそこなったような性格なので
十年にもなるこの会でも親しくしている人は隣の席のNちゃんくらいのもの
いつも会の情報は私の頭の上を通り過ぎて、何も知らない
だから師の病気のことも、会友の病気のことも、ご近所の事件?事故のことも
何も知らなかった
聞いてびっくりで きのうは師の元気な様子 顔色を見て心底 安心したよ

私 口には出さないけれど
人を見て個性を大事に指導されるこの先生が好きだ。
(個人的には一度も話したことはないけれど)

どう好きかというと プレバトの夏ちゃん先生 好きっ♪と同じ感覚かもしれない

これと同じような感覚でよくその人を知りもしないで好きな人が何人かいる。
死ぬまで好きだと言わないでどうなるか実験中
〈どうもならないわ!〉
答えは出ているが 面白いじゃないか

先生 いつまでも元気で~
(他人事みたいで あなたが一番の問題ばばで心痛の元との自覚はないのか?)


・・・・・ない。



 Home


.
[PR]
by umiko0 | 2017-03-17 14:27 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

コワイ女

ちょっと寒いです。
月がきれいです。
テレビで「コワイ女」見ながらこれ、打っています (-_-;)
見ていて コワイです。

e0064375_22374165.jpg


暖かくなったから畑仕事
体はコワイかもしれないけれど、生き方はコワクないだろな


e0064375_2243734.jpg


いやぁ~~!
コマーシャルで今 脂肪も年をとる んだって
だから脂肪が取れにくくなるんだって
メチャ コワイ話!!
そういえば、若い頃はマヨネーズやマーガリン食べていなかった。
木工ボンドか、グリセリンくらいに思っていたよ
それが今では、こってり たっぷり
いつの間にかしっかり「コワイ女」になっていたんだな



      Home




.
[PR]
by umiko0 | 2017-03-15 22:45 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

酒まつり



きのう、12日(日)に ちょっと
「第6回麻里布酒祭りに行ってみました。

日本酒と言うくらいだから【国酒】なんだけどぉ~
の、最近やたら地元頑張ってるねの
市内五つの酒蔵の銘酒を集めて、試飲 販売をします。

旭酒造(獺祭) 酒井酒造(五橋) 堀江酒造(金雀) 
村重酒造(金冠黒松)八百新酒造(雁木)
e0064375_10362523.jpg


またお酒に合う地元食材を使ったおつまみも販売
全国ネットで紹介された軽トラ市「軽トラ新鮮組!」も参加
e0064375_10365743.jpg


e0064375_10371528.jpg

太鼓や餅つき、ジャズストリートなどもあって
一時は身動きとれないほどの賑わい
外人さんや若いおねえちゃんも大勢

金雀の意外な人気にはびっくり!
他は簡単に試飲出来たのに、金雀は長い、長い行列が
(並ぶだけのことはあり 美味い!!)

一杯飲めばきもち うきうき 足元ふわふわ
こうなれば何も怖いものなしで
一時間 楽しく
越後屋のつまみをお土産に帰りました。
(越後屋、お酒は好きだけれどバスに乗ってまでは行かない(-_-;))



   Home



.
[PR]
by umiko0 | 2017-03-13 10:40 | | Trackback | Comments(6)

ありがとうの日



今日は3月9日
サンキューの日だって (-_-;)
ありがとう♪ ここに来てくださる方
感謝の気持ちをどうお返ししよう
約束するね
宝くじが当ったら、団体で温泉に招待する(県内ぐらいで許してね)
プーチンさんが泊まった湯本でもいいよ
お酒はね
獺祭よりも今じゃ手に入りにくい『Ohmine Junmai Daiginjo』
e0064375_183921.jpg

美祢市のお酒なんだ
これ美味しかったから飲もうよ 河豚も食べようよ 芸者も呼ぶか?
宝くじが当たったらね


日中
お天気がいいから出てみようかな~
と、、、、、、、、思った だけ

どこにも出かけず「こたつむり」になっていた。

窓の外を見ていると、柚子の木にヒヨがきてる
e0064375_1841292.jpg

メジロも セキレイも
e0064375_1843356.jpg

酸っぱいから2~3度突いてすぐに逃げてる


芸北は雪だって 行きたいなぁ~



    Home




.
[PR]
by umiko0 | 2017-03-09 18:07 | 雑談 | Trackback | Comments(7)

ふきのとう



午前中はお天気も良かったのに
午後は気温も下がって、なんだか寒い

ふきのとうをたくさん貰ったので ふきのとうの天婦羅を
あるもんでやったら これ
精進揚げ だな

e0064375_17251986.jpg



全部天婦羅で食べたいところを我慢して ふたつ
育ててみることにした (-_-;)
e0064375_17263235.jpg


 春を口から 目から・・



     Home



.
[PR]
by umiko0 | 2017-03-07 17:31 | | Trackback | Comments(8)