日替わり定食

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばった

あさから・・・

これ作ってた
e0064375_22542742.jpg


おたまちゃんが「よかちゃん」にお人形作るって書いていたのを見て
私も作りたくなったんだ
セーターも残り毛糸でちゃちゃっと編んで着せてみた

ずーっとだったから 頭痛い 腰が痛い 指先が痛い

もう少し練習して上手くなったらみぃ~ちゃんに送ろう
ぶち投げても、ひっぱっても大丈夫なように縫ってある



      Home




.
[PR]
by umiko0 | 2017-01-30 22:57 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

こいに生きたら・・・



ここ最近 寝不足です。

12時に布団に入って、世界における日本の立ち位置や
地球温暖化説のあれこれをおもい 悩まずに
眠りに入ろうとする頃から始まる


悩ましげな     恋のかけひき

わが家周辺(隣家とわが家の間の庭、床下、屋根)を住みかとした
野良猫の恋の季節です


「恋に生きたら楽しかろうが・・・」ではあるものの
毎夜、毎夜
夜中にギャーギャーとわめき散らす下品な恋はやめやがれ!


昼間は静かちゅうことは 昼間は寝て夜に備えているってことかい?


おかげで昼間 ボーっとしたまま
コタツでうたた寝をしていたら
越後屋 声もかけず何の躊躇もなく私の上をまたいで通った!!

恋たら、愛たら、騒いでいる君たち

   いいねぇ~~~ (T_T) 泣かせて・・・

e0064375_14303939.jpg





      Home



.
[PR]
by umiko0 | 2017-01-18 14:41 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

有馬光栄堂さん ありがとう



ちょ  ちょと  まって!!

muuちゃん たしかあの坊や あのお店の児だと言ったよね~

夕暮れ時の石見銀山の町で出会った男の子
写真を撮らせてもらい、
後で 坊やに送るとしても住所がわからないと言ったら
あの店に送ればいいからって・・・

島根か鳥取そこら辺に行って来ました。の記憶も
兵庫にも行ったかもしれない
隠岐は壱岐だったかもしれない と怪しくなった今頃に
写真を送ったら
速攻で、


   これが きた!
e0064375_16214844.jpg


   これも 入ってた(どんだけお金を使わせたんだ!)
e0064375_1622862.jpg



どうしたものかと頭 抱え込んでるよ

エビで鯛どころの話じゃなくて
イリコで 大間のマグロって感じ


しかもだよ muuちゃん 話はこれから!!
よく聞いて
中にお手紙が入っていたんだ

・・・・・
「有馬光栄堂」さんが『〇〇〇くんの写真が届いているよ』と
届けてくださいました

・・・・・
だって
もう、焦った~~~
よく分からなかったからネットで検索の、「有馬光栄堂 担当者さま」で送った (-_-;)

すてきな文面に
町全体が家族のようなあたたかい町でとてもいいところですと
書いてあって ほっこり♪

それにあの美味しいパン屋さんのパン
大きいパンはドイツの新年を祝う「ブレッシェル」というパンだそう・・

近ければまた集まって次の計画を練りながらお茶するのにね~
(沖縄便 3月からまた就航するそうだよ)

パンは私が頂いて、切手シートをお二人にとします。
また来てくださいと書いてあったからまた行こうね
今度は上手いOさんとmuuちゃんが撮ってあげてね
すてきな出会いだったね
e0064375_16231673.jpg





      Home



.
[PR]
by umiko0 | 2017-01-12 16:28 | | Trackback | Comments(10)

カラスウリとタンキリマメ



鳥も美味しくないのかね
いつまでも赤いままぶら下がっている カラスウリ
e0064375_17412466.jpg


種は形が打ち出の小槌に見えることから 縁起物として財布に入れておくといい事あるかも
(カマキリの貌に見えなくもない (-_-メ))
e0064375_17442776.jpg



種といえば かわいいやつ紹介
e0064375_17452860.jpg

タンキリマメ



    Home



,
[PR]
by umiko0 | 2017-01-10 17:48 | | Trackback | Comments(8)

白ヤギさんから笑われた


むかし
わが家の横にある丘に太郎と花子という羊を飼っていた。
庭には鶏がいて卵を拾っていた。
面倒見るからとお願いして、その後は母任せの
猫も犬もいた。
メモルと金太郎という野兎も飼っていたから、パンパン草や、鶏にやるひずり草を
取ったりとそこそこの小さなムツゴロウ王国がそこに

時々思っていた いつか
畑には落花生と、トマトと、玉ねぎを植える
(落花生は収穫を一度見てみたいから)
(トマトは条件が厳しいほど甘さがあると
 リチャードが永田農法?の話をしてくれ ほったらかし専門の私向きだと)
(玉ねぎは単に好きだから)

畑作はやったことがないが

そうしたら

山羊を飼おう 草取り役に



 なんで  なんで 山羊 山にいるの??
e0064375_1411670.jpg


じ~っと見ながらノロノロ車を路のそばに止めようとしたら

        ゴトン

溝に左前方のタイヤが落ちた (-_-;)

わたしはパニックに弱い
途方に暮れていると車が止まってひとりの男性が・・・
でも私の車はミッションで分からないみたい

これ四駆でしょ?バックで出ると思うから バックでやってみて
見ているから・・・・・って

四駆にしたことないんですけど

でもなっているのかどうかわからないけどバックで



わけなく上がった (-_-メ)


みていてくれただけの方にお礼を言って
山羊に言ってやりました

めぇ~~のおかげで年明けから なんてことだ
ムツゴロウ王国つくったらしっかり働いてもらうからな
(そのあては まるでない)
e0064375_14113168.jpg

普段は酒樽がお家だ

昨日の七草がゆも一日間違えて六日にやってしまい
「これ、なに?」と言われたし

大丈夫か わたし



       Home



.
[PR]
by umiko0 | 2017-01-08 14:17 | 動物 | Trackback | Comments(10)

あけました


 
e0064375_20552312.jpg



    Home



.

 
[PR]
by umiko0 | 2017-01-02 20:56 | 行事 | Trackback | Comments(14)