日替わり定食

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野球教室



朝、越後屋が奇声をあげた。

「ひゃー スポーツ欄見るようになったんか?!」

これまで私は運痴のため、スポーツ欄を見ることなど一度も無かった
だが、昨今の状況は
「カープファンにあらずんば人にあらず」みたいな流れで・・・(-"-;A ...

越後屋などひとり舞い上がって収集つかず
大声をあげたり、手を叩いたり、お酒の量がやたら増えたり
あまりの騒動ぶりに
私も隣の部屋で別の番組を見ていても気になって
時々点数を確かめに行く


「一塁ベースの横にカープの人が立ってるけど何する人?」

「コーチ、選手の指導をするんだ」

「コーチは選手?」

「コーチはコーチ それを今頃聞くんか」

「ふーん、三塁側もおってね 二塁にもおってん?」

「二塁はおらん」

「そうよね~二塁におったら 二塁を守る人とショートとセンターと塁審と ピッチャーもカバーに入ったら
 わちゃ、わちゃして邪魔になるね」

「今誰が調子がいいの?」


「誰もいい・・・石原以外・・・」

「石原 だめなん?」

「よぉ~打たん」

「なら、使わなきゃいいのに オガタ 石原が好きなん?」

「好きなんじゃろー」


まさか私がこんな会話をするなんて思いもしなかった


これでもしもがあったら

      広島  おおごとするぞぉ~

e0064375_18131590.jpg


e0064375_18133795.jpg

[PR]
by umiko0 | 2016-06-29 18:15 | 雑談 | Trackback | Comments(9)

ねつこ草

影響を受けやすい私は
電車の中吊り広告のような、新聞の下に紹介されている本を
面白いとか、話題になっているとか紹介されていると
つい、買ってしまう。

今回『コーヒーが冷めないうちに』という本を買った

コーヒーが好きだということと
4回泣けると帯に書いてあったから

パサパサになったおばちゃんはお湿りが欲しいのよ

四話からなる一話を読み終えた時点で
ん?
いつだ?
どこでだ?
今か?
もっと後か?
ティッシュを傍に引き寄せながら




とうとう・・・読み終わっちゃったよ・・・・・・・・・

   脱力

ちょっとしたことですぐに泣ける私が泣けない
別の意味で泣きそう

テレビで、《世界で働くお父さん》という番組では
幼い子供がお父さんに会いたい一心で尋ねて行くという
切なさに文句なく泣けたのに

だいたいがやね
文章が甘すぎんだよ
いかにも、泣け 泣け的な  泣かそう 泣かそう的な

おばちゃん なめたらいかんよ
艱難辛苦 波乱万丈 七転び八起きの四苦八苦
あんくらいのことで 泣けるかい
(広告に釣られて買っといて~?(゚ー゚;A)

と、詠み終わってプリプリしていたら代わりに空が泣きだした。
ありゃ  また雨だ


ネジバナが咲いていました。
e0064375_1613289.jpg



e0064375_16144673.jpg



e0064375_16151454.jpg


   花言葉は「思慕」
[PR]
by umiko0 | 2016-06-28 16:18 | | Trackback | Comments(7)

雨ばっかし


パソコン1台は今、入院中
容量、がら空きだったので 撮った画像をせっせと取り込んで
メモリーカードは常に新たな状態にして次を撮っていた。
ハードディスクに取り込まず・・・・・(;´Д`) うぅっ。。

データーが消える可能性があるそうだ・・・・・・


ま、どうにでもして


すると、上のPCも寂しさからか変な行動をし始めた
ホームページビルダーが機能しなくなった
よって本家のページが触れない

も、知らんがな


の、最近 見てみぬふりの我が家です。



e0064375_8335519.jpg

[PR]
by umiko0 | 2016-06-22 08:35 | 雑談 | Trackback | Comments(25)

ブト


メモに書いてからココにアップしなかったから
消えちゃったよ・・・・・・・・・・

また新たに書くってのは ちょっと ねぇ~
最初の勢い 削がれちゃってるもの


何 書いたっけ?
と言いながらまたも ぶっつけで書いている

タイトルがブトだから
ブトのこと書いたんだ


そうそう

ブト
どんだけ私のことが好きなんだって話。

連日連夜?夜遊びしていたら
みどちゃんが
「顔に吹き出物いっぱいつくってどうしたん?」と ヽ(;´Д`)ノ

顔面8箇所
手首に4箇所
首に3箇所
足に2箇所

闇で恍惚状態の私に音もなく忍び寄り 熱烈歓迎キッス
その時には気がつかないのに
だんだんと出てくる後遺症
テクニシャンで性質悪いわぁ~

  かいっ  ああ痒い


e0064375_18162155.jpg


で、写真が これ?
お月さまが明るすぎてね・・・(´ー`A;)  蛍はいっぱいいるんだけれど
待って
今 真実の口に手を入れて確かめてみるね

   Home
[PR]
by umiko0 | 2016-06-15 18:21 | 自然 | Trackback | Comments(14)

ふたりの桃源郷


きのうは山口放送が25年にわたり
電気も電話も水道も通っていない山奥で暮らす一組の夫婦と
晩年 それを支える家族のドキュメンタリー映画を見に行った。

上手くない雑な表現しかできないが
本当に、ほんとうにいい映画だ

寅夫じいちゃんが、フサコばあちゃんの髪を梳いてあげるとき
フサコばあちゃんの髪をカットしてあげているとき
フサコばあちゃんの顔がなんとも、なんとも いいっ!!

フサコばあちゃんの表情は自然で可愛くて
使われなくなったバスがふたりのベッドルーム
よじ登るフサコばあちゃんに手を貸す寅夫じいちゃん
このようなベッドイン あなた 見たことある?

消えてゆく記憶の中でも
おじいちゃんを恋い慕い山に向かって呼び続ける
こんな愛情物語

愛をテーマの映画で、こんなに泣いて感動して考え込んだ映画
今すぐにはこれと並ぶものを思いつかない・・・

タイトルは「ふたりの桃源郷」

こんなに素晴らしい映画を初めて一緒に見るのに
(40ん年映画は見たことがなかったそうな(-_-;))
映画を見ていたら酔ったと、吐きそうと目を閉じて下ばかり見ていた 越後屋

ああ、「ふたりの現実社会」  やっぱ映画はひとりで見るわ


    Home

e0064375_1983470.jpg

[PR]
by umiko0 | 2016-06-12 19:12 | 雑談 | Trackback | Comments(7)

ときめきの心


 買い物のついでのレジ横での立ち読み♪

手にした雑誌にこんな記事が・・・

「ときめきの心を無くしてしまった あ、な、た は 花ならもう枯れている」

笑った

花にときめきながら咲いているのかと、聞いたこと あんの?
どの花に聞いた? いつ聞いた?
時が来れば同じように咲く花
同じじゃないのは 自分
枯れるべき時には枯れなきゃね

それでなくても痴ほう老人があふれ、下流老人がそこらじゅうにの
老人よ荒野をめざせみたいな
年寄りばかりの砂漠のような未来が目の前ちゅう時
やたら ときめいていたら それ、不整脈かもね

と、言いながら
こんくらいの小さな熱を持たない光は今だ胸の奥深く
光っているような いないような、、、いないかも、、、、いないな、、、、、、、、いないかぁ~

e0064375_17295820.jpg



e0064375_173016100.jpg

右下は蛍のサイン (-_-;)


e0064375_17303767.jpg



e0064375_17305961.jpg



e0064375_17311622.jpg


 これ、一日で渡り歩いた蛍狩り♪ 
帰ったら午前さま ときめきすぎた楽しい一日でした。

       Home
[PR]
by umiko0 | 2016-06-10 17:43 | 自然 | Trackback | Comments(13)

プチドライブ

柳井まで水を汲みに行きました。
e0064375_15585192.jpg


e0064375_1934276.jpg

*ああそうか~
コメントでasogasukiさんが一枚目の写真がわからないと
私たちは何時も見ている金魚提灯 毎度の写真じゃ愛想無しかと思ったけれど
よその人には分かりにくかったんだ で、追加画像


アジサイには少し早くて、また日を改めてゆっくり出かけましょう
e0064375_15595088.jpg


気分がいいので帰り道
普段、通ったことのない道を・・・

どんどん道幅が狭くなり、対向車が来たらどうしょう
この道はいったいどこへ行くんだろう 大丈夫?
不安になりながらも途中道のど真ん中に車を止めては 花を撮ったり景色を撮ったり
e0064375_1611243.jpg


e0064375_1613184.jpg



知らない道って、ちょっとした旅をしている気分 楽しい


やはり、家に籠ってばかりじゃだめだね


          Home


 
ハッチョウトンボもいたけれど、せわしなくて
私の腕じゃ・私のカメラじゃ・私のいた場所からじゃ撮れもこすりも出来ゃしない
今日のところは ま、遊ばれたけどさ 
いつかは撮ってやる その時は観念しろよ~

e0064375_16144038.jpg

[PR]
by umiko0 | 2016-06-06 16:15 | 自然 | Trackback | Comments(14)

強引

最近、勝手にWindows10へアップグレードされてしまった・・・

自動アップグレードスケジュールがあり、
「更新プログラムを自動的にインストールする」設定に
なってるとこれが発生するらしい

元に戻そうとしても戻らなくて処置無し
Windows10では機能しないアプリケーションソフトもあったりして
なんか強引すぎ?

結局は現在10へ変わって何やかや前と変わったまま使っている

雨も強引に降っている


自分のブログよりも先に見に行くブログがある

なかなか更新されないと
なんでなんだよっ!とぶーたれる思い込みの強引さ
↑ この場合は自己中のはき違いかもしれないけど・・・

で、強引に画像バラまくよ

e0064375_21442087.jpg

ヤマホウシ

e0064375_21454798.jpg

草の中のクローバーの花 ???でしょ

今日の夜は 本当に、本当に久しぶりの外食    吐きそう


   Home
[PR]
by umiko0 | 2016-06-04 21:55 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

にゃんこ

越後屋が朝

蛍はいたんか?と、聞きますので

いっぱいいたよ
と、UPしたブログの画像を見せました。

ほぉ~ おるのはおるのぉ~ 
じゃが
こりぁ
川を撮ったんか 蛍を撮ったんか  


 ぬかしおりました  (-_-)zzz


・・・
で、しみじみ見直せば


言えなくもないな~  くそっ




蛍の季節はぐれちゃんたちに会えます♪

e0064375_15295716.jpg

よぉ~ 今年も来たの?

e0064375_15304640.jpg

覚えてくれてたかなぁ

e0064375_15313120.jpg

胸キュンとなる こんな目



  Home
[PR]
by umiko0 | 2016-06-01 15:34 | 動物 | Trackback | Comments(6)