日替わり定食

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気づけば芸北

きのうは
さくらを求めて(今年は地元の桜しか見てない・・)
行き先未定のまま出発
着いた場所は芸北でした。

さくら ・・・ また来年・・・・・(-_-;)

でも、何かに出会えます。
今回はコブシ
e0064375_14235433.jpg


e0064375_14242414.jpg


e0064375_14244493.jpg



e0064375_14272490.jpg


帰りは井仁の棚田経由
e0064375_14283161.jpg


e0064375_142947.jpg


e0064375_1429256.jpg


田んぼのそばで咲いていた花
e0064375_143038.jpg




    Home
[PR]
by umiko0 | 2016-04-23 14:34 | 自然 | Trackback | Comments(12)

パラパラまんが ぱ~と つぅ~


ある日のことです。
ワタクシ 海におりました。
ひとり、静かに日本の行く末などを憂いておりました。
(え?日本の行く末より、己の行く末を真剣に憂いなさい~?) (しらんぷり)

するとそこに、同じように何事かの思いに耽るおかたが・・
e0064375_1535492.jpg


もしもし あなたは何を憂いておいでで?

 一瞬 姿が消えました。

と、思ったら すぐに戻ってこられ
e0064375_15375330.jpg


e0064375_15381736.jpg

  カニかに? (-"-;A ...
e0064375_15404943.jpg



わっ!!逃げる! 待てっ!!
e0064375_15411959.jpg


いただきます♪
e0064375_1542305.jpg


ぐえっ~!!
e0064375_1543325.jpg



いや、見苦しいところをお目にかけてしもうた
ソコモト 腹が減っておるのかに?
カニがいるのかに?
e0064375_15482048.jpg




朝は天気が良かったのに、今雨が降っています



    Home
[PR]
by umiko0 | 2016-04-13 15:52 | 生きもの | Trackback | Comments(10)

ニリンソウ



二輪草を見に行きました。

大好きな蓮華の花も咲いていて ♪ な一日
e0064375_17401377.jpg


駐車場で山野草を売っていた方と花談義
あ~チゴユリ 好きな花です。
イチリンソウは育てにくいですよ
ニリンソウは簡単です
今年のニリンソウ 花付が悪くて 動きますね咲く位置が・・
e0064375_1741777.jpg


e0064375_17413724.jpg


e0064375_174262.jpg



気がつけば手にヒトリシズカ・ニリンソウ・ヒメウラシマソウが

山や野に咲くから山野草

町娘を強引に大奥へ連れ込むような愛で方は
いかがなものかと

思っているのに
売られているのを見ると つい の、私もいかがなものか


     Home
[PR]
by umiko0 | 2016-04-11 17:44 | | Trackback | Comments(14)

今日の


   散歩コース

e0064375_23563735.jpg



e0064375_23565988.jpg



e0064375_23572827.jpg

最近、サンショウウオも仲間入りしたんだよ

e0064375_23583449.jpg



    おやすみ・・・
[PR]
by umiko0 | 2016-04-09 00:00 | 自然 | Trackback | Comments(6)

雨の日のさくら


朝から激しい雨
窓から外を見ては出かけようか、どうしようか迷いつつ
お昼頃ちょっと出てみました。

雨もちょっと小降りに・・・

e0064375_2345368.jpg



e0064375_2355530.jpg

さくらは最後まで美しい

e0064375_2363911.jpg

河原の駐車場は雨のため駐車禁止
観光客も少なくて・・・

e0064375_2381522.jpg



       Home
[PR]
by umiko0 | 2016-04-07 23:12 | | Trackback | Comments(4)

春の嵐

 どうしよう・・どうしよう・・・・
さくらが、さくらが、、、、、

朝から激しい雨
今日はひとり 何もすることが無いのに

あまりさくらを見ないまま終わってしまいそう

出かけてこようかな
見るだけでもいいから・・・

昨日までのさくら

e0064375_9123578.jpg



e0064375_913843.jpg



e0064375_9133656.jpg



e0064375_9135870.jpg




雨 一段と激しくなる ( ̄へ ̄|||)
出るなっちゅうこと?
掃除しろってこと?
衣替えしろってこと?
キッチン周り片付けろってこと?

深く自身を考えろってこと?
本でも読んでゆっくりしろと?

お昼 何食べようかなぁ~    結局 そこ?



  げっ!! 今 テレビで当地区に大雨警報が発令された・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( - ゛-)
     
[PR]
by umiko0 | 2016-04-07 09:23 | 自然 | Trackback | Comments(2)

料理教室






歌詠み仲間のひとり
すっちゃん先生が、牛乳パックで作る岩国寿司の作り方を講習♪

まぁ~最初から楽しいのなんの

何もかもがいい加減な私が
「これでいい?」と聞けば
「いいよ、いいよ」と、すっちゃん先生

ひょいと横を見れば

     良くないじゃん!

みんなベテラン主婦だもの
手際がいいったら ありゃしない
細かく、綺麗に、美しくの作業工程

あっちに行っては混ぜくり
こっちに来ては足をひっぱり・・・

それを見ていたいつもおっとりのOさん
腹を抱えて笑ってる 涙ぐむほど (-"-;A
(良かった~そんなに笑えてもらえて)←ちがうでしょ

e0064375_19201266.jpg

いつの間にか
包丁いらないキャベツ炒め・出汁とりに使った昆布の佃煮・災害時応急ご飯
そして簡単ケーキも出来ました。

   実食!!
e0064375_19204448.jpg

写真撮った?と聞かれあわてて撮った半分の簡単ケーキ
下の画像
あれほど手際よく錦糸卵を上手に焼いて、綺麗に刻んだなおみ嬢
ここにきて、イチゴ どこに隠した!

美味しくて、楽しくて、よく笑い よく食べました。

お土産で持ち帰りの 牛乳パック岩国寿司
e0064375_1926877.jpg

米 2合 二段になっています
角をきちんと詰めて抑えてといわれたのに・・・( - ゛-)
越後屋 平〇の寿司より美味しいと言ってたよ~

すっちゃん先生 ありがと またやりたいね♪


      Home
[PR]
by umiko0 | 2016-04-06 19:35 | | Trackback | Comments(6)

錦帯橋周辺 今日のさくら


 曇りの陽のさくら 好きです。
雨の日のさくら 好きです。

人も少ないかもしれない と、行ってみました

少ない♪
e0064375_23273670.jpg



e0064375_23285038.jpg



e0064375_23291970.jpg



e0064375_23294430.jpg



e0064375_23301013.jpg



他も気になるなぁ~  (´_`。)



    Home
[PR]
by umiko0 | 2016-04-04 23:33 | | Trackback | Comments(8)

春うらら


2時ごろ錦帯橋の桜でも見に行きましょうかと家を出たら
錦帯橋へ近づけない・・・
車、べったり!
川原も、特設駐車場もいっぱいで橋の上から動かない
気の毒だなぁ~
遠くから来てこれじゃぁ~

今日は橋がブルーに染まるかもしれないけど
あまりの人の多さにさっさと帰ってきて家で花見

e0064375_1551229.jpg

白蛇いちご大福  ( - ゛-)
一口で丸呑みしてやった ぐふっ♪

e0064375_15525366.jpg

   春 うらら



       Home
[PR]
by umiko0 | 2016-04-02 15:55 | 雑談 | Trackback | Comments(12)