日替わり定食

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

歩きはじめたみぃ~ちゃん


  春よこい  早くこい
  歩きはじめた みぃ~ちゃんが おんもへ出たいと・・・

 
今日の朝
びっくりしたこと
その1 昔、鳥取県は島根県だったということ(知らなかった)

その2 二宮金次郎の像が現在は立ち姿じゃなく、座ってる
     (歩きスマホ奨励のようで座らせた)
      ( - ゛-)
     え~~それって、なんかちがうんじゃね
    なんで座って本読むのに薪背負ってるんだよっ!下ろしゃええじゃね~か
    歩きスマホはいけません だから歴史も、時代も捻じ曲げて
    金次郎さん座らせましただと?話違ってくるじゃね~か 日本死ね←まねした(保育園増やしてあげて)

って島根県と鳥取県の歴史認識もない私が吼えても、掠れ声でしかありませんが

e0064375_15374852.jpg

うずらの卵を買うことを忘れて、お雛様の顔が出来なくなり誤魔化した  (*´ -`)(´- `*)


     Home
[PR]
by umiko0 | 2016-03-03 15:42 | | Trackback | Comments(6)

隣のレジカゴ


スーパーのレジの列に並んでいると
前の品のよい奥さまが振り返って、私のかごの中をじぃーっと見ている。
「エクレア 美味しそうですね」



    えっ?!



かごの中にはアンパンとエクレアが入っていた。
見えないがその下には煎餅も入っているが
それらが入っているのに 更にレジ横の桜餅に目が釘付けになっている状態での
声かけだ・・・
ちょっと焦った

「お腹が空いた時の買い物はつい、余計なものまで買ってしまいます」
なにゆえの、言い訳?

「いや~美味しそうです。食べたくなりました」



    はっ?!


お茶に誘えってこと??
・・・3個パックのエクレア
2個は絶対に自分用に確保したい!

あのぉ~奥さま
あなた、1個で我慢できます?
(まだアンパンあるやろ)

e0064375_113797.jpg

    


    Home
[PR]
by umiko0 | 2016-03-02 11:03 | 雑談 | Trackback | Comments(6)