日替わり定食

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

絶対おかしい

PC 変えたばかりなのに
なんか、おかしい・・

アクセス数も滅茶苦茶で
ある日突然
普段の6倍もの訪問者数 

   なことあるかい!  絶対おかしい

河津桜が咲いてるよ情報があちらこちらから届きます。
e0064375_1235216.jpg

増えましたね 見ることの出来る場所

椿は田舎の家に大きな木があって
去年の暮れにびっくりするくらい花が咲いたのですが
萩は今年花が少ないのじゃないかなぁ~
風が強かったので落ちていないかと行ってみたけれど
まぁ~きれいにお掃除が行き届き なんもない!!

だから?
強引に? こんなものがぶっ込まれていました・・・
e0064375_1292251.jpg



梅の花も見に行きました。
お天気が~
朝のうちみぞれ、後、雨、後、くもり、時々雪、帰るころになって晴れ (-"-;A ...遊ばれてる

e0064375_1222147.jpg

もっとお天気が良ければ影が広がり、シースルーの根っこみたいに見えただろうに 残念
個人のおうちで
90歳のおばあちゃんがお世話されています
「息子が根っこから引き切れ」と、言うんですいの~ と
帰りにたくさんのブロッコリーと蕪を持たせてくれました   ありがとう♪



      Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-27 12:19 | | Trackback | Comments(10)

コメント欄が

お知らせ

  なんだか入れなくなってて、調子悪いみたいです・・・

明日には良くなっているかも
だから、イライラは無しね



* え~~
 みんな、サクサク入れているみたい・・・
テストで何度挑戦してみても 私からコメントが投稿できない
もう少し待ってね・・
↑ 編集からの書き込み
[PR]
by umiko0 | 2016-02-22 21:03 | 雑談 | Trackback | Comments(13)

賄いめし

 

 今日は猫の日だそうです にゃん♪

昼間 ひとり飯でサバ缶を食べたら
これが、まぁ~ 美味しくてびっくり!(味噌味)
自分で煮たものより何倍も美味しい


犬の散歩なしの場所でみつけたノビルで一品
e0064375_2072664.gif


買い物が面倒で、あるもので賄い飯
貰った蕗の薹の天ぷら
大根とラッキョウのマーボ豆腐
エイの煮物
コンニャクの田楽・・・

e0064375_20102819.gif

大変美味しくいただきました♪


      Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-22 20:14 | | Trackback | Comments(4)

干し柿事件


それは2日前
3時間ほど留守をした間に起こった小さな事件から始まりました。

帰ってみると玄関にナイロンの袋に入った「干柿」大量


やった♪ この冬まだ食べていない♪
買うと高いんだよ
作ると面倒なのよ
でも、食べると美味いんだよ

早速一つ味見  
夕方帰ってきた越後屋に これ玄関にあった
と、報告すれば 実家や妹、弟へ電話をして確かめていたけれど
該当者なし・・・・・

えっ?
じゃこれ誰から?
無意識に伸びる右手を全力で阻止し
ひとつならまだ何とかなる ひとつならと

しかし今日に至るまで誰か判明しない
その間 3個 消息を絶った


こういうの犯罪かしら?
警察に届けるべきだろうか?

 誰からか分かりもしないのに ありがとうも言わず
食べてしまって

  悪いのはこの右手 責任取るワ
  私を吊るして


e0064375_1601735.gif


e0064375_1604733.gif

錦帯橋周辺の猫と紅梅






  Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-19 16:02 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

チョコっと愛



留守中にバレンタインデー 終わりましたね

帰ってみるとテーブルの上にチョコ

チョコ大好きの私はすぐさま没収!
義理だろうが、本命だろうが
その愛 冷凍
そのうち一つずつ私の中で溶かして差上げるわ おほほ


ゲスの極みなんとかってゲスっぽいグループ名をつけた男の
ゲスぶりから、ゲス・ゲスって言葉 やたらと目にすると思ったら
その上を行く 国会議員のゲス不倫・・・

    あほだっ!


女たち もう一度読んでみる?
「アンナ・カレーニナ」


e0064375_18163430.gif

夕日は闇に落ちる。


    Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-18 18:19 | 雑談 | Trackback | Comments(11)

沈黙する


   団地

ほとんどが後期高齢者ばかりになった団地の朝の静かなこと・・・
窓から見える景色も、ピリッとも動かない


  今日から4~5日留守となります。  (´_`。)


  
e0064375_7411454.gif




      Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-12 07:43 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

巻き爪が

   痛いよ~



今日は柳井で阿月神明祭があるな~
去年は行ったな
お天気がいいから行ってみようかな
でも、人が多いだろな

で、ぐずぐず・・・
やめよ
自分の部屋でも掃除しよっ と

ベットに腰掛けてラジオ聞いていたら(掃除は?)
まぁ~~~懐かしい!!

みまみらんぼうの青春のララバイが流れる・・・

遠い、、、遠い、、、遠い、、、青春
懐かしくてYouTubeで聞いてみようと検索したら

   びっくり!




(*でも、歌ってるのはらんぼうさんじゃない)
なんでこんな昔のレコードが???


これまた懐かしいからそのレコードを引っ張り出してみた 
みなみらんぼうさんをはじめ、(彼はその後東村山の教育長になられたんじゃなかったかなぁ~?)
阿久さんや奥野氏 森田公一氏
三佳氏 三木たかし氏などと共に私の名もある ( - ゛-)


一月の短歌の新年会で、師が寺山修司と生年月日が同じと言う話をされた。
その最後の弟子?でありいつもそばにいて理解者でもあった
田中みちさんとも少し接点があり
遠い遠い遠い色あせた青春を想ったばかりだった。
私もいきなり、やまんばになったんじゃ なかった
昭和は遠くなりにけり  しみじみ・・

e0064375_17325526.gif



   Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-11 17:42 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

猫バンバン



気になっていた言葉「猫バンバン」

クルマに乗る前にボンネットを軽くたたき、猫がいないか確認するアクション

冬になると街の猫たちは寒さをしのぐため、
エンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気付かずにエンジンをかけてしまった、という事故も少なくありません。
これを未然にふせげるのが、猫バンバン。

いい話だな♪ そうしてくれると安心やぁ~
e0064375_16171685.gif



昨日は新聞で
「老後の沙汰も金次第」だって怖いこと書いてあった。
ことわざ 変更か?

地獄も老後も金、金って
正気の沙汰とも思えない
と、ぼやきながら
午前中お天気がよいので 卑弥呼婆
親戚筋にあたるかもしれない 隣街へ墓参り
e0064375_16184297.gif






    Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-08 16:26 | 雑談 | Trackback | Comments(9)

春隣


久しぶりの友人と瀬戸の島へ

浜では網の手入れのやさしい人
e0064375_1302984.gif


空き家の点検?
e0064375_1315112.gif



島をぶ~らぶら歩けば あら♪
e0064375_1343989.gif

写真、撮っていいですかぁ~?
きれいなのを選んで食べんさい

他のおじさんもここでは笑えば蜜柑は貰えるよ
あの山の蜜柑はうちのじゃがもぎに行けばなんぼでもあげる

・・・見れば急な山の中腹
涙を呑んで パス

犬も猫も寄ってきます
e0064375_1381726.gif



e0064375_1384226.gif


梅も蕗の薹も咲いて
e0064375_1394846.gif



e0064375_13101837.gif


    島はもう 春


    Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-05 13:13 | 自然 | Trackback | Comments(11)

消えた鰯

今日は節分
少し雨が降って寒い

もうお昼に太巻きを食べてしまった。
イワシも・・・
セレブの京都のKちゃんち から送ってもらった
二割三分の獺祭で
e0064375_1651513.gif

息子が帰ってきたとき一緒に飲んだが 根が貧乏たれ
越後屋も一口飲んで 全体が貧乏たれ
口が腫れると残していたものを
マーガレットが飲んでみると あら美味しい
ワインだわ♪

過去記事

食べ残したイワシの頭と骨は玄関のところに置いておいた。

先ほど見てみると イワシの頭と骨がない

寒くて軒下にいた
腹ペコ青鬼が食べたのでしょうか?
隣の犬が吼えたてていた時でしょうか?
・・・・・入っておいで 豆とアンパンとで飲も、飲も

e0064375_1652713.gif

イワシははらぺこ青鬼が食べたんだっ
(無責任発言)


   Home
[PR]
by umiko0 | 2016-02-03 16:57 | 行事 | Trackback | Comments(6)