日替わり定食

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も・・・



  さるがいた~
  さるが来たぁ~
  どこにきたぁ~~

  山にきた
  里にきた
  野にもきたぁ~~♪


  猿、木に なっとる!!


e0064375_13261569.jpg



 来年ぼくらの年?  ふぅ~~ん
e0064375_13271970.jpg


2~3日前に買った週刊新潮に
地獄谷の猿とココの猿が出てた 偶然!

猿を見に行ったんじゃないよ
振り返ればこんな景色が
e0064375_13431698.jpg

横を見れば
e0064375_13441399.jpg

なのに、気になる・木になる猿!


ちなみにこちら地獄谷の猿
e0064375_13292694.jpg


      ミ(ノ_ _)ノ=3


今年も後3日となりました。
今日の次があした、 明日の次があさって、明後日の次が・・・・・
と、新年へとなだれこみますが
一年間のお付き合い 本当にありがとうございました
こころより感謝いたします

どうぞよいお年をお迎えください。

(*HPのトップの画像だけは更新していましたが
  ノート君が定年退職されたので更新手続きを2階のお局に引継ぎ手続きが済んでおりません
  よって、トップはしばらく現状放棄という形をとらせていただきます・・・(* ̄▽ ̄)ノよろしく~)




     Home
[PR]
by umiko0 | 2015-12-29 13:48 | 行事 | Trackback | Comments(24)

わたしがおばさんになっても・・♪


  とっくになってる・・・
  むしろ おばあさん  ってことはこの際無視


わたしがおばさんになっても・・・♪


存在している意味を知りたい・・

えっ?!
恥ずかしいこと 言ってる?



  そうだよ

夢もときめきも無くした行き着く先は
風雨に晒された鎌倉の大仏のようになって
別名「悟り」と称される「あきらめ」を抱え込んで蹲っているんだよ


 そうなると

強いのか、弱いのかの おばさんになってる


2ヶ月に一度届く歌集が届いた。
今年最後の歌集だ

○くろあげは風を操り宙(そら)をとぶ
  戻って来いと言うものさがし

○秋の陽にすすき波打ち雲月山
  竜胆より小さきわれの存在
e0064375_15493211.jpg


○秋の原きみに見せたきうめばち草
  おなじもの見た時を持ちたし

・・・他
こっぱずかしい、夢 まぼろし 憧れのひとり世界が
繰り広げられとったワ  あはは


 こうなると

可笑しくて、哀しい  おばさんが出来上がってる
[PR]
by umiko0 | 2015-12-27 15:59 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

クリぼっち



  ・・・きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ・・・

クリぼっちしている あなたへ

ささやかながら あたたかい 愛を、幸せを、眠りについた頃
そっと頭もとに・・
サンタさんが




e0064375_2330171.jpg










  
[PR]
by umiko0 | 2015-12-24 23:32 | 行事 | Trackback | Comments(8)

ふぅ~



やっと 終わった!

  プリンターはストライキするし
わからんし、めんどくさいし・・・


疲れたよ

疲れたと言えばどっちが疲れたか・・・

雪の中片道30分ラッセルしながら滝まで行ったのと
(後半 埋まるので足を膝まで上げないと前へ進めないのがきつかった)
PC作業
体は雪中行軍がきつくて、帰りは汗びっしょり 途中でへばったけれど
後が気持ちよかった~
PC作業は
体は楽だけれど イライラする


あ~ あの時の滝に打たれて精神統一する必要があるな~
はっきりと虹が出ていたのに 撮れてない・・・(´ー`A;)

e0064375_16473270.jpg



   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-12-19 16:50 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

ふたご座流星群



全力で遊ぶ ゆえ
遊んだ後の、家事・育爺の余力が残っていません。
どうしたもんかねぇ~
何もする気がおきません

歳かなぁ~  歳なんだなぁ~  うん、歳なんだからしかたないんだ・・


ふたご座流星群 
天気がよければ流星雨になって見えるらしい

星が出るのを待つ間に
熟女連が
白ワインで乾杯
鍋をつつきながら、Jちゃん持参の獺祭を軽く一本空けて
midoちゃん持参のドイツの白いケーキをつまみながら
チリ産赤ワイン シャルドネを空ける

星が流れる前に、頭の中が流れている状態で
よろよろとカメラセット

Yちゃん
「星 よぉ~撮りません」の私のカメラを
ちゃちゃと設定
シャッター押すだけでいいのね(私は晩年の林忠彦か?)


ふたご座 シャイなやつです。  出てこない
可愛いのぉ~~
e0064375_1903216.jpg


翌日
ま、代わりに古木の双子を・・・・・・
e0064375_191427.jpg


コゲラと なんとかゲラの縄張り争いやってるとYちゃん
e0064375_193169.jpg

いい? 近づくときは木の陰や岩の陰からそっと
「だるまさんがころんだ」で、来てね

・・・・・・・・・って・・・・・・・楽しい~!!

流星雨じゃなく、本物の雨
e0064375_1923028.jpg


    
e0064375_1935868.jpg




      Home
[PR]
by umiko0 | 2015-12-16 19:08 | 自然 | Trackback | Comments(12)

頑張る不良



   これから星を見に・・・♪ ♪  

今年は変 今頃山の紅葉がきれいだったり
e0064375_13391042.jpg




e0064375_13395749.jpg




      Home
[PR]
by umiko0 | 2015-12-14 13:41 | 自然 | Trackback | Comments(6)

やたらバタバタする12月



疲れた~~
椅子が硬くてお尻痛い

年賀状の住所録 整理していたら
楽をしようと
「この一冊で簡単プリント」などと書かれたうたい文句でつられ買った本
付属のCD-ROM入れてみて
ワケわからん
どこが簡単やっ!!

二階の寒い部屋での作業 心も寒い
やらなきゃいけないことが死ぬほどあるけど

明日はふたご座流星群?
写真には撮ることできないけど、見るだけ見に行って来ましょう♪

やることやらずに、遊ぶこと優先
(いいんだよ、それですごく幸せだし やさしくなれるし、感謝もするしの観音様 (*^~^*)ゝ )

e0064375_11313270.jpg

明けの明星 でかい・・


    Home
[PR]
by umiko0 | 2015-12-13 11:25 | | Trackback | Comments(8)

そんなことあるかい


 


きのうの訪問者 1307 ?!

    そんなことあるかい





久々に「にゃんころりん」




e0064375_2257528.jpg



e0064375_22583184.jpg



e0064375_22585575.jpg



e0064375_22592360.jpg



e0064375_22595178.jpg



e0064375_2301863.jpg



e0064375_2311923.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-12-03 23:05 | 動物 | Trackback | Comments(8)

師走じゃなくて~



バタバタとおばちゃん、走り回る・・・

シーツや毛布、寝袋持参で残り物の食料品 車にぶっこんで
田舎へ
帰るたび田舎の家の荒れ方、半端なく・・・

e0064375_139747.jpg


が、不思議なことに今年の庭
まんさくと椿が満開に・・
悲しいくらいの綺麗さ

e0064375_13113042.jpg

庭にはもう入れない

変わらないようでいて
静に 変わってる
e0064375_13142970.jpg



紅葉もまだもうちょっと 楽しめるよ
e0064375_13362216.jpg


e0064375_13364533.jpg





  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-12-02 13:55 | 雑談 | Trackback | Comments(14)