日替わり定食

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遇いたかった、愛たかった、あいたたた・・



e0064375_1484429.jpg



e0064375_149574.jpg



e0064375_1492796.jpg



e0064375_1495425.jpg



e0064375_1410291.jpg



e0064375_14105191.jpg



e0064375_1411112.jpg



e0064375_14113780.jpg



    会話は?

    なし!

    物語は?

    なし!

    言葉は?

    いるの?

    いりません!!



  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-10-29 14:16 | | Trackback | Comments(10)

ねぶたい・・



  おまえ、ついて来んな!


  ちゅんな 冷たいこと言わないで・・・ 好きやねん


e0064375_2217219.jpg




  あのこ、 ばっかじゃないの?


  そこまで言っちゃぁ~ おしまいですぜ

  じゃぁ どう展開するってんだよ おとみさん

e0064375_22195750.jpg

外野席



ホントはね 花いっぱい撮ったから更新しようと思ってたけれど
眠たい
今日は寝る・・・



 Home
[PR]
by umiko0 | 2015-10-28 22:23 | 動物 | Trackback | Comments(7)

言葉を凶器にしないで・・



朝、ごそごそしているとご近所の友人が・・・
近くなのに本当に久しぶりです
散歩にご一緒させてもらいました。


だってね
新聞で
「安静」が危ない一日で二歳も老化する
と、いう本の紹介が

えぇ~ 恐ろしいことを、しれ~っと本にしたもんだ
365×2×ここのところ4~5年=・・・
私は3000歳か? 妖怪か? 屋久杉か?
これだけ長生きすればもういいだろ
と、納得して下を見れば

その太り方 放っておいて大丈夫? だって ..........( _ _)σ

私が何をしたって言うのよ(泣きそっ)


それに これまたしれ~っと
「一億総活躍社会」なんて・・・

金子みすゞは、みんな違ってみんないいと言っていたじゃないか

この期に及んでまだ何をしろというんだよ
何かするのも自由なら、何もしないのも自由にさせてくれ

と、ほら、痛いところを突くから 熱くなっちゃったよ このしと  (´_`。)

とか言いながら 散歩 すっごく気持ちよかった♪ 楽しかった♪
また誘ってね


今日の散歩のお土産
e0064375_14545044.jpg

野菊とビナンカズラ(トイレにて)

e0064375_1457164.jpg

一日に10人も通るかな?の細い野道に、こんな小さな野菜市♪



   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-10-22 15:10 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

お久しぶりでございます。 ( - ゛-)

時の流れが速すぎて ついていけない・・・

いろいろあっても記憶が飛んでいく~


久しぶりに広島へ
muuちゃんが帰ってきているので一緒に行った。
これまた久しぶりにカメラを持ったらブレブレ
e0064375_10142756.jpg

初めて行った広島城

居酒屋へ連れて行ってもらった。
最高に楽しかった
ノンアルコールでっ! 出来上がったっ!!
e0064375_10193083.jpg



その他これまた久しぶりのお仲間と
あっちふらふら、こっちふらふら
e0064375_10185735.jpg



e0064375_10201133.jpg



e0064375_1020392.jpg



e0064375_10211848.jpg

楽しいにゃん  でへっ♪


   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-10-14 10:30 | 写真 | Trackback | Comments(9)

バングラデシュ


バングラ北部で邦人男性死亡のニュース

なんで? なんで?なんで?

息子絡みで、バングラデシュという国名に過剰に反応するが
バングラって←(クリック)
こんなに素敵な国なんだよ
(内容はともかく画像だけを見てね) (´_`。)

悲しい

またもう一度必ず行きたいと思っていたのに
Oさんも11月ごろひとりで行くんだと言われていたのに

じつは私のカメラデビューは、このバングラ行きから始まった。
せっかく行くんだからとカメラを買って
説明書持参
読みながら、いじくりまわしながら、首かしげながら・・・
撮った写真はほとんどがボケていた
感動の国で
帰ってから知恵熱が出たようにしばらく空ろだった

あの国で何が始まっているの?
あの国は変わってしまうの?
あの国へもう行けないの?


悲しい


e0064375_14331036.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-10-05 14:41 | | Trackback | Comments(10)

松茸 我は待つだけ

[「人生に迷いはないが道迷う」
「確かめる昔愛情今寝息」

シルバー川柳
クスリと笑える
この、笑えるってのが いいね


きのう山へ行ってみました
と、言うより 連行された
普段行きもしない義弟が
松茸を10本採ったと言うから
越後屋 腰が浮きます


それに私の車だと奥まで入ります
確かに普通車だと無理だけど、ジム蔵君だっていやよ
腹は擦る、横はキーキー何かで擦ってる
ごとんごとん。バキバキ・・・やめてくれ~だよ



山に入れば20歩くらいでマシュマロの足の筋肉崩壊
ロッククライミング?というような傾斜
下りが問題だ

毎年しろに着くと
そこを見てあそこで待っとけ・・

私は犬かっ?!

ちょっと来てみろ、写真撮っちょけ

私は写真班かっ?!
e0064375_8592293.jpg


3本ゲット 帰り道で1本
ぼんやりと待っているだけでは・・ こんなんみつけました
e0064375_9174798.jpg

「これ、食べられる?」
「知らん ほっとけ」
( - ゛-)

早速電話で弟に自慢しています
すぐに弟、同じ山に出動
帰りに、採ったと言った場所に2本あったと 見せに・・・
なんとまぁ~立派な松茸 これが見えなかったなんて
お使い物にするからと我が家の1本持ち帰り

自分の採ったものが小さすぎて元気なくした越後屋
夜も隣の部屋で悲鳴をあげながら野球観戦していましたが
やがて静かになり 撃沈
小さすぎる松茸は気を悪くした越後屋の目に触れないよう
そっと冷凍

「人生に悔いはなけれど食いそびれ」  おそまつたけ



   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-10-04 09:20 | 自然 | Trackback | Comments(6)