日替わり定食

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

0円食堂

今日で一年の半分が終わった。

と言っても人生も半分以上終わっているんだけどね



私はいつ、いつまでと期限を切られた約束事は
わりと、きっちり守ります。

けれど切羽詰って追い詰められないと腰が上がらない
よって期日前ぎりぎりに間に合わすといった
綱渡り的な刺激ある日々を送ることになります
小さな約束事が苦になりながら
それも今日やり終わってホッとして上機嫌


雨が降り出してる
なんぼないと降れ

午前中は大量に貰った梅で
梅酒と梅ジュースを漬け込む


ゆっくりしたい
買い物にも行かない

冷蔵庫のもので
今日の0円食堂
e0064375_1881387.jpg





e0064375_1893314.jpg

合歓の花



   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-30 18:14 | | Trackback | Comments(8)

今日出来ることは・・

雨が降るねぇ~
一日中  飽きもせず

参ったな

こんなことなら昨日のうちに用事 済ませておけば良かった
面倒だからと
今日出来ることは、明日でも出来ると
ズルをこいたら 出来ないじゃないのよ

   雨で

雨って・・・槍が降ってるわけじゃないんだから
出かけて用事済ませてきたら?

うぅ~~ん どうしようかな~
今日出来ないことは、明日なら出来るかも?

どうしようかなぁ~  参ったな~  参ったな~  参ったな~  参ったな~
参ったな~  参ったな~  参ったな~  参ったな~

そうだ
昼寝 しよっ


e0064375_14443451.jpg





     Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-26 14:46 | 雑談 | Trackback | Comments(16)

タコさんウインナーの落ちる季節に・・


蒸します。

明日から雨だそうで

どうしましょ



e0064375_1652717.jpg


e0064375_16522543.jpg


カーネーションのように見える花の木の下にはタコさんウインナーが落ちています。
花は真っ赤(この花はピンクですが・・)



       Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-25 16:59 | | Trackback | Comments(6)

雨乞い神事

毎年同じこと書いているし
どうかな?とも思ったんだけれど
ま、日記がわりということで・・・

e0064375_1655728.jpg

午前中はヨサコイや太鼓演奏などがあり

e0064375_1671854.jpg

出番待ちの竜神

e0064375_1681157.jpg


e0064375_1683880.jpg


e0064375_169339.jpg

親は子どもの頭を竜神様に噛んでもらおうと連れて行くのですが
なかには火がついたように泣き叫ぶ子もいて・・・・・

e0064375_16105959.jpg


e0064375_16112589.jpg

あの正面に入り込むことは 無理!です。
ほとんど同じような写真が撮れていることでしょう  (´_`。) あとは技術の差?なの?


e0064375_16141729.jpg



e0064375_16144097.jpg

水に濡れたら重いんやで~

e0064375_16155339.jpg

もう疲れたし 休憩するワ(竜神)


裏方
e0064375_16185096.jpg


e0064375_16191287.jpg


帰り道 雨乞い神事のご利益?
川のようになった道を帰りました とさ



    Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-23 16:24 | 行事 | Trackback | Comments(5)

雨乞い神事

土曜日は
みどりちゃんと芸北
ほとんど二人だけの世界の森はいろいろな花や鳥の声
昼食は醍醐さんで食事 美味しくいただきました。

もう一度森に挨拶して、バケツひっくりかえすような雨の中 快晴の我が地へ帰宅
楽しく遊びました。
e0064375_754131.jpg

福来路さん?
いえ、、、、、、、、僕 アオバズクです~



日曜日
毎年「祭りだよ~お友達といらっしゃい」と案内をしてくださる六日市のKさん
今年も行ってみました

早朝 行く途中の道で対向車の男性
歯磨きしながらの運転 朝から笑っちゃった  いい日になりそ♪

現地ではカメラマンさんの多いこと 年々増えていくようで・・・(´_`。)
狭い場所での場所取り トラブルもあるようで・・・・・なんだかな です。

画像整理していないので また改めて
[PR]
by umiko0 | 2015-06-22 08:08 | 行事 | Trackback | Comments(8)

モリアオガエル


e0064375_18182911.jpg

待つよ・・・きみに巡り会えるまで


e0064375_182057.jpg

いつまでだって 待てるよ


e0064375_18204632.jpg

きみの色に染まることだって厭わない




 待つわ                   あみん



かわいいふりして あの子
  わりとやるもんだねと
  言われ続けた あの頃 生きるのが辛かった
  行ったり来たり すれ違い あなたと私の恋
  いつかどこかで 結ばれるってことは
  永遠(トワ)の夢
  青く 広いこの空 誰のものでもないわ
  風に 一片(ヒトヒラ)の雲 流して流されて
  私 待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  他の誰かに あなたが ふられる日まで



悲しいくらいに私 いつもあなたの前では
  おどけてみせる道化者 涙なんていらない
  分かりきってる強がり 平気で言ってみても
  一人ぼっちの時には そっと涙を流す
  誰も 私の心 見抜くことはできない
  だけど あなただけには わかってほしかった
  私 待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  せめてあなたを 見つめていられるのなら

  待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  他の誰かに あなたが ふられる日まで







e0064375_18225830.jpg




e0064375_18232717.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-18 18:28 | 動物 | Trackback | Comments(14)

柴ドリル

時々コメントをくれる
(年下だと推測してタメ口です)
くぼちゃんのブログで
面白かった柴ドリル



私も検索してみるとこれが可愛い

柴ドリル
[PR]
by umiko0 | 2015-06-18 17:35 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

二日目

楽しい余韻は普段からやさしい私を(*^~^*)ゝ
もっとやさしくします。
行く度に模様替えしている彼女の家は
よき刺激となって、帰っての2~3日は別人のように
コソコソと動き回ったり、料理に気合が入ったり・・・

しかしそれも2~3日で燃料切れ
今日はもう 朝から一人なのでPCの前、、、、、、、


前回「あの草除けて」の画像のことを書いたら
muuちゃんから早速
e0064375_7353477.jpg

muuちゃん画像「草のけた!」の応酬

   \(*´▽`*)/  こういうの大好き♪
(一部の人にしかわからない話題)


と、日にちがたつと
なんだかあの時のことが振り向かなければならない位置へ



前置きが長すぎて、疲れて帰った人 いる?
これからなんだよ
本題は・・・・・



つづきから

寝る前に飲んだジュースの中に
ワイン?ウィスキー?がたっぷり入っていて
いつもなら場所が変わると眠りの浅い私が
気づけば 朝!

おはよっ♪
「今日はどこいく? どこ行く?」
「早く出よ!」
と、急いで朝食
e0064375_738221.jpg


毎回出る会話がある。
「将来、気心知れた者が集まって大きな家に住みたいね」
楽しいだろうな
個人のスペースが確保されて
気が向いたとき集ったり、出かけたり・・・

夢は夢で終わるだろう
だが、夢をかたちに描くということは たのしい♪


美味しく朝食をとり
昼までを花を撮ったり 木を撮ったり、歩いたり・・
e0064375_7405690.jpg

そして
お土産まで貰って解散


元気貰えた楽しい2日間でした。
e0064375_7412428.jpg

  ありがとう~



                                             おわり


  
 Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-10 07:46 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

写真

muuちゃんちへ土・日と一泊で行って来ました。

書きたいこといっぱいだけれど まとまるかなぁと思いつつ

先ずは
トップで(HP)出していたタンポポの画像
下に(誰かあの草除けて)とコメントしていたら
muuちゃんがあの画像を見つつ
「あぁ~取ってあげたいっ!!」と
眉間に深くしわを寄せて言いました

     (-"-)

そうか、写真と真面目に取り組んでいる人にとって
あんな冗談は 苦しいんだ 辛いんだ と
草をなくす前に、画像 無くしました・・・・・



行った目的は
彼女の所属する写真のグループ展を見るため
一人ひとりに決められたスペースが
その枠内なら何でもありの好き勝手展示

muuちゃんのコーナーを了解を得て
目立たぬようコンデジで2枚写す。

以前一緒に行った姫島の写真「化粧」
e0064375_14463365.jpg

muuちゃん展示コーナー



muuちゃんち
玄関を入って
「わっ、これいいね!」と叫んだ写真
e0064375_14472837.jpg

彼女の作品
(わたし、ちびだから目の高さで見ること出来ない) (´_`。)

和紙に自分でプリントしたそうです。
『興味ある?興味ある?』と彼女

写真展から和紙会館へ飛びました。

会館で和紙を買ってカットしてもらい

夕食まで和紙向きの写真を撮り歩きました。
e0064375_14493255.jpg

蛍も見に行ったけれど
二人の頭の中は和紙にプリント 和紙にプリント


十色刷りのプリンターで焼いていきます
「おもしろい!面白い!」
「いいね、いいね、」
で、muuちゃん わたしのブログからも引っ張り出しては
これが最後、これが最後と2Lで次々焼いていき
今手元に・・・
しみじみ見ていると 意外な写真が和紙で焼くと思いがけず素敵に見えたり

面白がってやっていると深夜になって
ヒロさんとシロちゃんは眠そうです


ごめんごめん
じゃ おやすみ・・・
また明日♪                     つづく




   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-08 15:03 | 写真 | Trackback | Comments(6)


きのうは夕方からみどりちゃんと・・・

  蛍へ

姫さまで撃沈したので
どうかな?どうかな と
ネットでの学習も よ~わからん
読んだとしても状況で違うでしょ

学習能力のない私は目で見るだけでもいいか で

いました たくさん

でも 寒い
蛍も早々寝る態勢にと早い時間に終了

問題はここから
画像を重ねる方法がいまひとつふたつみっつ わからない

さっきから2時間ばかりあ~でもない こ~でもないと

あぁ めんどくさい
他所で50枚100枚重ねたって どういうこと?


e0064375_17341542.jpg


最初の場所はあまりに少ないため
いつもの掟破りの 移動 (-"-;A

e0064375_17383569.jpg



次の約束して 解散♪


明日はmuuちゃんの写真展へ
なんか面白そうで
個人が好き勝手レイアウトしていいコーナーで写真展示するんだとか

昼間 パンツ2つ持っといで~って電話が・・・
なんで?
土曜日の夜 と、日曜の夜のパンツ~

パンツひとつだけ持って 行ってきます。 (´_`。)


  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-06-05 17:49 | 自然 | Trackback | Comments(8)