日替わり定食

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

錦帯橋まつり

お昼ごはん 吐くくらい食べたし
お天気 そこそこいいし

行ってみるかと行ってみました 錦帯橋祭り
人が多いところ 嫌いなんだけど・・・

で、こんなふうな
e0064375_20264118.jpg

高森チンドン隊

川原のむこうでは鉄砲隊がドンパチドンパチ

橋を渡って着物の部隊や踊り部隊 ・・・・・後は見なかった
e0064375_20302052.jpg



e0064375_2030595.jpg



e0064375_20313542.jpg



e0064375_20315949.jpg

可愛い子どもたちも


e0064375_20323260.jpg

お茶席もあって


e0064375_203379.jpg

子どもたちにとっては祭りよりも水遊び♪



すぐに撤退して家で先日息子が送ってくれたテレビ電話でみぃ~ちゃんと会える♪
可愛いっ!


  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-29 20:40 | 行事 | Trackback | Comments(11)

愛の架け橋

きのう、久々の越後屋と「殿と家来」のドライブを・・

出発間際まで行き先が決まらず
決まらないままに出発

急きょ「愛の藤橋」に決定
e0064375_9482686.jpg

愛情深きわれ等にはこの選択はみごと!(-"-)


先客のカメラマンさんがひとり
宇部からこられたそうで
他の情報をもらっているうちに
以前から見ているブログ主さんだと判明
その後次々に見物人やカメラマンさんたち
e0064375_9485674.jpg


この橋は
橋を渡った先のお住まいの奥さまが
病気の旦那さまが家から見えるようにと、橋の手前に藤を植え
毎年藤が伸びてくるのを楽しみに見るため植えたのが始まりであり
愛のふじ橋の名の由来となったそうです。


ええですね
愛のドラマ




人生で最大の幸運は

理想・双子・鏡 となる人に出会えることだそうだ
そんな人 いない
上手な生き方をする人は せめて
それぞれ、別々の理想の人、双子のごとくの人、鏡となって己を教えてくれる人
と出会えるべく日々を彷徨


と、少し悲しい話になってきた愛のお話は
春のやさしい藤の花さえ寂しげにみえてしまった・・・
e0064375_9494263.jpg


帰り道で流れる曲 越後屋のCD
小林旭の
「自動車ショー歌」
・・・・・
 ・・・・・
  鐘がなるなるリンカーンと
   ワーゲンうちだよ色恋を
    忘れて勉強 セドリック・・・

   (隣の生物 だれ?何者?)


水を張った広い田んぼに
新緑の山々に 吸い込まれ流れる曲


ぜったい無理だけど連れて行ってもらった家来
我慢しましょう

私たち二人の架け橋は
大きく
「人類愛」という架け橋で、行ったり 行ったり
(戻ったりはなし)
ではなかろうか??
e0064375_950444.jpg

小林旭の「赤いトラクター」を聞きながら撮ったら こうなった・・・



   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-27 09:54 | | Trackback | Comments(15)

人生には無数の「さか」がある



上り坂 下り坂 大阪 赤坂 神楽坂

そしてその坂の行く先に「まさか」


今日は良いお天気
こんな日に出かけもせず

先日大雨の日に・・・

e0064375_11345590.jpg



e0064375_11352451.jpg



e0064375_11355978.jpg


  (´_`。)



   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-22 11:40 | 雑談 | Trackback | Comments(13)

春眠暁を知っている


最近我が家周辺では猫たちの恋の季節
昨夜も、ワオワオ・・ギャーギャー 賑やか

きみたち
恋は静かに深く上品に やんなさい!


ほらみろ
カスカスの、こんな状態の
e0064375_1083721.jpg

海子さん
もんもんとして眠れなかったじゃないか・・・



・・・・・
って、そうじゃないのよ(そうかもしれないが)
きのう一日が楽しくって興奮状態覚めやらぬ で
なかなか眠れない


久しぶりにみどりちゃんと会って
写真展を見に行く。

「山に暮らせば」の紺野氏主宰の芸北写真塾写真展

毎年テーマがあって今年は何をどのように見せてもらえるかと
楽しみにしている

今回は
手漉き和紙にプリントされた
写真特有のテカリが吸収されたことで
より自然の光が見えて、とっておきのやさしい顔を見せてくれる花たち

会期
2015年 4月18日(土)~26日(日)
開館時間
10時~18時(最終日17時まで)
入場無料
会場
ギャラリー森ショッピングセンター サンクス2F



その後
あっちふらふら こっちふらふら

思いもかけない偶然 ドッキリ その後大爆笑
などもあって
春の楽しい一日でした。

e0064375_10113489.jpg






e0064375_1019388.jpg

春の小川
この写真を撮ったからかな・・・朝方この川から熊が出てきた夢を見る (-"-;A ...
2~3年前地元の人からザゼンソウを食べに熊が出るという話を聞いていて
昨日も冬眠明けの熊は怖い
もしも出てきたら逃げ場が無いねと話したせいか?


ちょっと待て!のみどりちゃんからの陰の声
桜吹雪の写真はどうした?
・・・・・( - ゛-)
お笑い種にもなりゃしない!!で省略しました・・・



風って意地悪だよね
待てば吹かない、諦めればからかうように吹き出す
花を撮る時はその逆 
思い通りにならない
あれ?
恋といっしょか???
猫の恋と風のいじわる 繋がった・・・・・


  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-19 10:32 | 雑談 | Trackback | Comments(13)

ど凡人

食べ物に関しては好き嫌いはほとんど無い
でも、少しある

人参もそのひとつ



それなのにきのう店で「雪割り人参」という
名前からして特別感のある人参が気になって買って帰った


ちょう簡単
「にんじんしりしり」
e0064375_1528459.jpg

ごま油で千切りの人参をいため
ミリン・醤油・酒で味付け
最後に卵を入れてかき混ぜ 出来上がり。


苦手な食べ物がひとつ 消えました。



プレバトという番組で
料理の盛り付けの評価を土井先生が
笑顔でぶった切ってる

料理上手な有名人でも情け容赦なしで・・・

難しいものだね~

e0064375_15292243.jpg

「どうぞお召し上がりください」
いかがでしょう?

えっ
才能無し?

      (w_-;

・・・・・・・・せめて、ど凡人くらいでコラエてや・・



天麩羅
(タラノメ 竹の子、シイタケ、新牛蒡、えごま葉)
鯨のぬた
トンカツとズッキーニのチーズ焼き ほうれん草のサラダ
エイの煮付け
(越後屋だけ、、これもちょっと苦手)


我が家は4時に夕食だよ (-"-;A ...



     Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-15 15:32 | | Trackback | Comments(11)

くぼちゃん


 たしかに

「われ泣きぬれて蟹とたはむる」
e0064375_18214239.jpg


    やった・・・




時々 こころもよう
e0064375_18223654.jpg


    こんな




心配かけちゃったかな?




    でも

e0064375_18242197.jpg


    大丈夫 ちゃんと前見上げて生きてる





e0064375_18235016.jpg


    しょせん 大根役者の演技

    実際は寝転んで尻掻きながら煎餅食ってるババだよ~ 

    もう   ばればれ だよね~ (ありがとう)


  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-13 18:32 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

どらいぶ

知ったまちを歩いてみたぁ~い
どぉこか近くへ いい~きたぁ~い・・・・・

で、ちんたら どらいぶ

車 多い~ びびるぅ~

e0064375_1911996.jpg

あれ? まだ さくら咲いてる???


e0064375_19115439.jpg

ハマダイコンの浜


e0064375_1914122.jpg

偶然 帆船が碇を下ろしていました
が、私としては気になるのは岩場の植物はなんだろう・・・・・



    Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-12 19:17 | | Trackback | Comments(6)

雨の日は鬱 うつ ・・


今日は一日中雨。

息をするのもめんどうくさい日がたまにあるけれど
今日がそうかも・・・
生きていていいのかな みたいな


鬱かもしれない
嘘かもしれない


買い物のついでに本屋に寄って時間を潰した
欲しかった本は無くて
絵本や、手芸、小説、エッセイ、漫画・・・
手当たりしだい立ち読みで
最後に手にしたのがダイエット本
読みきれなくて
いかにも読んだだけで4~5k体重が減りそうな詐欺本を
・・・買ってしまったよ 

      ( - ゛-)

傾向と対策の、傾向ばかりで対策は無しのいつものパターンにまた陥った


からっぽの自分自身にとにかく何かを詰め込みたくて食べ物を
と、言えばいかにもだけど・・・
我が胃袋はダスト・シュートか?!

肉体はその人のライフスタイルの鏡?

わかってます。 わかってます。わかってますってばっ!!

e0064375_18545239.jpg

きみも気をつけな
吐くまで食べちゃだめだよ



    Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-10 19:00 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

花冷え

今日は寒い
ストーブをつけてる(大袈裟)

しかもひとりで
クソ暇
辺りは静か

形ばかりの草引きの真似
すぐやめて
することないから(本当はすごくある 掃除 掃除 掃除・・)
10時半にお昼ご飯も食べた

他のブログも一回りしたし

お昼寝 しましょ♪


e0064375_12473258.jpg

つつじ山はこんなふう


e0064375_1248221.jpg



e0064375_12485531.jpg

田んぼのための用水路の掃除を


e0064375_12501570.jpg

フデリンドウも咲いていて


e0064375_12511975.jpg

帰り着いたら我が車にちいさなハート \(*´▽`*)/


   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-07 12:55 | 自然 | Trackback | Comments(4)

さくらⅡ

錦帯橋のさくら、とタイトルを入れただけで
カウント数が・・・( ̄へ ̄|||)

来たひと
ごめんなさいよ
何の参考にもならなくて

手ぶらで帰すのもなんなんで(←なん?)
知ってると自慢できるかもの情報を ひとつ

*エバンゲリオン初号機の顔は山口県と同じ形をしてるんだよ (´_`。)

   そんなことはない!が、にている かも
作者が山口出身

錦帯橋じゃないさくらも

e0064375_2123471.jpg

ちょっとだけよ~と太陽の言葉が聞こえた(ような気がする)
一瞬の光


e0064375_21255787.jpg

ミモザと桜と曇り空と海


e0064375_21272982.jpg

焼けきれなかった中途半端な夕焼けと海とさくら



  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-06 21:35 | | Trackback | Comments(4)