日替わり定食

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地獄谷野猿公苑


に、行きました。

前回はみどちゃんと1月に 雪の中を
今回はリチャードと越後屋と 雨の中を

地獄谷野猿公苑のサルは野生猿ではあるけれども餌つけがされています
今回、猿の数が少ないなぁ~
と、思ったけれど
そりゃそうだ
秋は山にシイの実や栗 木の実 山葡萄など美味しいものが・・・
野生の猿たちがいつも食べている食べ物より
少し上等なものを与え
あそこにいけば美味しい食べ物が食べられる ←餌付け
そこに人がいても危害を加えられることはない ←人付け
を学習した猿たちは 見ていて楽しく可愛い~

e0064375_21205092.jpg



e0064375_21214210.jpg



e0064375_2122629.jpg



e0064375_21223243.jpg

こいつだれ?

e0064375_2124620.jpg

これ引っ張るとぷく~と、ここ盛り上がる・・・ ?????なぜだっ

e0064375_21264922.jpg

このごろこんな色の葉っぱがたくさん落ちてくる・・・?????なぜだっ

e0064375_21291271.jpg

これは色が違う 穴も開いてる・・・?????なぜだっ

e0064375_2131282.jpg

ああしてあの子も成長してゆくんです 長い目で見てやってください
(話し相手)



   Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-31 21:35 | 動物 | Trackback | Comments(8)

紅葉


 
e0064375_1541598.jpg



e0064375_15413539.jpg



e0064375_1542121.jpg



e0064375_15464895.jpg



e0064375_15472970.jpg



 Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-29 15:49 | 自然 | Trackback | Comments(11)

わが子にひかれて善光寺参り


この子 リチャードが・・・

e0064375_1522287.jpg

(熊の子守中)

お嫁ちゃんを・・・
e0064375_1531652.jpg




  (´_`。)


秋の佳き日にお式。
(籍は春に入籍していたが仕事、他の都合で)

完全に二人だけで段取りして
親 まるでお客状態

大安、晴れ、観光シーズン、七五三と
善光寺 人があふれて
その中を歩く二人に皆さんから「おめでとう」の言葉が
ロケ?の声や外人さん、カメラマンのシャッター音 (花婿 邪魔っ!)
拍手など・・・二人はうれしそう  私もうれしい♪
e0064375_1564229.jpg


e0064375_1571790.jpg


場所を変えた会場で
スクリーンに流される二人の歴史
しゅんどるなお嫁ちゃんが、いかに両親に大切に愛されて育ってきたか
ハテナマークのリチャードが、いかに大きな幸運に出会ったか



わが子リチャード この出会いによって
自分自身を解放し、再生し、日々更新し
親の目から見ても 
大きくなったように やさしくなったように感じます。

リチャードから聞くお嫁ちゃんの話は
真面目で熱くて可愛くて
完全に人として一ファンになった母

どうかへぬるくて ふつつかな息子を
今後ともどうぞよろしくお願いします。
e0064375_1592448.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-29 15:15 | 行事 | Trackback | Comments(17)

秋惜しむ


 最近 目がボロになって・・・

読み返せば誤字ばかり(はたして目のせいか?)

雨の一日でした。
秋の雨は一雨ごとに気温が下がるようで
明日の晴れを望みます。


気温も下がり雨の日の買い物は
鍋もいいな、熱燗?と


しかし昼食で風邪を治そうと 
お酒でルル3錠と咳止めを飲んだところ
2時間近く
死んだように眠りこけてしまいました

咳は止まったみたい 単純!
夜 眠れないかな?

秋の夜は長いよ
秋の夜は静かだよ
秋の夜は深いよ

夢で会いましょう~~♪

e0064375_1894271.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-22 18:14 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

ウメバチソウ


   ツルニンジン ( - ゛-)

間違ってる・・・
本当はツルリンドウって書きたかったんだけれど
どこからも、誰からもクレームなし  放置プレーか? ┐(  ̄ー ̄)┌


は、もう終わったこととして


寝袋持って1日だけ田舎へ・・・
布団も干すけれど、乾燥機もかけるけれど
ダニが怖くて
布団の上で寝袋で寝るんです (-"-)

あれやこれやと適当に動いて
夕方ちょっと秋吉台に

ふむふむ

e0064375_1222196.jpg

お餅のようなハートがひとつだけ起きかかっているから
これから咲こうかなの初日花だね

e0064375_1225358.jpg

夕方の光でやさしくてきれい

よしわかった♪
あしたね~


早朝 6時半
e0064375_12251962.jpg


   おっはよっ (まだ眠そう・・・りんどうさん完全に睡眠中)

e0064375_1229514.jpg


e0064375_12303365.jpg



e0064375_12305942.jpg



e0064375_12311990.jpg

ムラサキセンブリさんもようやくお目覚め

さ、秋の一日の始まりです
膝から下はびっしゃんこ (´- `*)

  Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-21 12:36 | | Trackback | Comments(6)

業務連絡・・


 初ちゃんへ

お待たせいたしました。
今日 行ってきました「松茸うどん」

台風から田舎へ帰っていなかったので一泊で帰ったついでに・・・
長門峡近く・徳佐でも松茸祭りをやっていましたが
例の喫茶店まで我慢

e0064375_21113910.jpg

松茸は三枚 ムキタケというヒラタケに似たキノコが採れたと説明があり 入っていましたよ
花は今ウメバチソウが花盛り 
(私は別の場所でたくさん撮ったのでココでは見るだけ)
e0064375_2115843.jpg

トリガブト、ツルニンジンなどが


鹿野の二所山田神社にアサギマダラがまだ旅の途中のお食事をしていました。
e0064375_21173793.jpg



e0064375_2118125.jpg


*あのお店は確か火曜日・水曜日が休みかと・・・
業務連絡でした


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-19 21:22 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

秋 深し

素足の足の裏で感じる板の間の冷たさ
短くした髪の、首周りの寒さ
早朝の台所


秋の深さを感じます。




鼻かぜをひきました。


大事の前
大事の前・・・

養生しましょう

e0064375_8314651.jpg





  Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-16 08:34 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

秋の花火


みどちゃんは今 フランス
今年は見送りかな?
と、思っていた秋の花火

Tちゃんのお誘いで地元のMさんの案内
今年も行けました。

あっちやらこっちやら美味しいものを食べたり案内していただき
花火見物
しかし 台風が来ています・・・
場所はよさげ
e0064375_1141201.jpg

しかし台風が来ています・・・
空が怖いくらい焼けました
台風が来てるから?・・・
始まりました






     風が!



e0064375_11405562.jpg

光が流れる、、、、、流れる・・・


e0064375_11431826.jpg


e0064375_11441076.jpg


e0064375_11443831.jpg


e0064375_1145162.jpg


e0064375_11453974.jpg

この後静かになり真っ暗に
終わったと思い完全に片付けてしまったとたん


えっ?!!  うそ
また始まりました  (w_-;
焦るけれど真っ暗で
最後手持ちのPモードで一枚だけ
e0064375_11492663.jpg

これで本当に終わった


  Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-13 11:53 | 行事 | Trackback | Comments(6)

太陽と月と地球と時々蝶

お久しぶりの友人たちとドライブ♪

偶然にアサギマダラと会えました。

e0064375_8504220.jpg



夕焼けがきれい!!
e0064375_8514037.jpg



振り向くと

月!


e0064375_9113246.jpg





皆既月食です。

e0064375_984361.jpg





写真に撮ってはみたものの私の画像 怪奇月食


でも楽しかった~
あの場所お気に入りへ
また行きましょうね~ ぜったい!



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-09 08:59 | 自然 | Trackback | Comments(9)

お神楽と・・・

いつも村祭りがあるよ、いらっしゃい
の、連絡を下さる方の小さな村の祭り
今年は行ってみようかな~と計画していると
muuちゃんからこっちでもあるよ と

すぐに方向転換
ただいま♪と言いながらこの前のすぐまたきのう 行きました (´_`。)

これ、個人の家の庭で・・・
竹林の中に舞台が作ってあります。
e0064375_17492039.jpg

後方 かがり火が山に向かって灯され・・
e0064375_17501553.jpg


場所を変えて
e0064375_1751794.jpg


e0064375_17513354.jpg

すっごく楽しそうに
じっさい少人数の観客との掛け合いに大笑い




生まれて初めてグランドゴルフも本当にちょこっとmuuちゃんと交代でやりました
e0064375_17543380.jpg


        おいっ! 振りかぶって玉がこっちきそうで 怖い!!

楽しかった~


  Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-06 18:00 | 行事 | Trackback | Comments(8)