日替わり定食

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歯が痛い・・・

2~3日前から歯が痛い・・・

歯が痛いって 子供じゃないんだから早く医者に行けば?

人の気も知らないでよく言うよ
わたしゃぁ~ね
何が嫌いって 歯医者が一番嫌いなんだよ


ほっておいて良くなるもんじゃないでしょうに・・


どMも参ったと言うくらい我慢してるよ




今日は錦帯橋の花火
音がボカン・ボカン聞こえてる
突き当りまで行けば打ち上げくらい見えるだろうけど それもしない
お隣も風呂に入ってるよ
年取った夫婦なんて そんなもの
9時半で終わったみたいだね 花火
これから帰る人たち大変だよ 混んでて


e0064375_214719100.gif


  わがうちに小さきハート包み持つ
  内緒にしとけ ふうせんかずら     (の、花)




 Home
[PR]
by umiko0 | 2014-08-30 21:48 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

広島


 には
知人や友人 先輩他たくさんの方が・・・

この度の雨の被害 どうだったのだろうと気になります。

またも雨の予報に 被害の拡大が心配され
もうこれ以上はと、願うばかりです

e0064375_171939100.gif


          風



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-08-21 17:23 | 自然 | Trackback | Comments(7)

新しいPCに振り回されて・・

父の初盆に田舎へ帰っておりました。


PCが新しくなりました
まぁ~ 勝手の違うこと!

消えるし、逃げるし、蹴られるし、しつこいし・・・
パスワード 古いのなんてもうしらんよ・・・

ぼちぼち慣れるしかないね
画像表示がない?
  ?
わからん
  ?

e0064375_210382.jpg

雨が多くて洗濯物が乾かない


   Home
[PR]
by umiko0 | 2014-08-17 21:03 | 雑談 | Trackback | Comments(13)

あぶない、あぶない!

昨夜 さぁ~寝るかと思っていたら
テレビで
「ザ・フォークソング青春の歌」ってえのをやっていて
ついつい最後まで見てしまった
懐かしいな
私にも青春時代というものがあったっけ?(遠い目・・)

高田渡の歌「生活の柄」をなぎら健壱氏が歌った しびれた。

遠藤賢司の「夜汽車のブルース」のギターテクニックがすごい

五つの赤い風船「遠い世界に」でオートハープが・・・私 持ってた 弾いてた (^_^;)


みんなおじさんになってた
そして

 おばさんは残った  樅の木じゃないの?   ないの



それより
あぶなかった~~

免許の更新 忘れてた
もう、何年も前 すっかり忘れていて免許取り直し事件があったけれど
今やもうきっと試験が受からないと思う

ヤレやれふぅ~(優良運転手でしょう? うん) (-"-)








e0064375_18485290.jpg



重い・・・
e0064375_18502785.jpg




e0064375_18505119.jpg




重い・・・
e0064375_18512366.jpg



神さまの食事を運ぶ
e0064375_18534481.jpg

これを頭に乗せてもらうと頭の病が良くなるらしい



e0064375_1857840.jpg

お疲れさま





   Home
[PR]
by umiko0 | 2014-08-11 19:17 | 行事 | Trackback | Comments(10)

豪雨に台風に地震・・・

みんなのところは大丈夫だったかなぁ~

あまり家から出ずに
桔梗色のカゴを編んでいました。
e0064375_18153863.jpg


    (´ー`)

疲れたらさっき見たばかりのブログのパトロール
(そんなに頻繁に更新する人じゃないことが分かってても・・・)

もうすぐお盆
e0064375_18191524.jpg


e0064375_18185712.jpg


e0064375_18191936.jpg



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-08-10 18:25 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

夏休み

錦帯橋の花火

2014年8月2日 13:00現在、花火大会は開催の予定だそうですが・・・
先ほど、スコールのような激しい雨が・・・

7月30日に発生した事故により、今シーズンのう飼及び遊覧船の運航はすべて中止となったため
花火もなにかしら寂しいものとなるのでしょうか?
普段なら大変な混雑で地元の者は家から出ないようにしていますが (-"-)

またも激しい雨が・・・延期かな~

e0064375_14485286.jpg

(過去に撮った画像)



今日は雨の静かな 夏休みになりそうです。

e0064375_14502985.jpg



e0064375_14512994.jpg



e0064375_14511350.jpg



e0064375_14515387.jpg



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-08-02 14:55 | 行事 | Trackback | Comments(10)