日替わり定食

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

目美人



e0064375_2102349.jpg




e0064375_2111917.jpg




e0064375_2115177.jpg




e0064375_2121416.jpg







Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-29 21:03 | 写真 | Trackback | Comments(14)

愛の火種

最近
PCの調子が悪くて・・・
長いこと、よく私のような者に使えてくれました

触ると発火しそうに熱い
凄いね
アンタ、まだ燃え上がるような愛を持っていて
愛の火種も消えた女相手に かわいそう  (-"-)


燃え尽きさせてはいけないとPCに休暇をしばしばとらせて
(自分の部屋にはデスクトップのメインPCがあるけれど、夏は暑いし 冬は寒いしで寝に上がるだけ)

ここのところ本を読んで過ごします
いつも、売れっ子ホステスのように2~3冊の本を
「すぐ戻ってまいります ゆっくりして待っててね」などと客の間を渡り歩きますが

ひとりの客に入れあげて
他の客が目に入らない状態が続きました

もう、何年前になるんだろう
初めてあなたにお会いしたのは
その時も一瞬で落ちちゃったのよね
影響受けやすい私は 別宅 HPの花ものがたりで
○○の場合 ○○の場合なんてマネっこしたりして・・・・・

本箱で久しぶりに再会して焼けぼっくいに火がついた?
「深い河」 遠藤周作
きみに出会って火種にかすかに火がついたような・・つかないような・・・・・


muuちゃんが美味しいトマトをくれました
e0064375_15581060.jpg

こんな星があるのは美味しいんだよ

飲むサラダガスパチョを作って冷たく、冷たくして 昼ごはん
e0064375_15592769.jpg


トマトのシロップ漬けが美味しくできたので
追加でたくさん漬け込みました。



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-24 16:03 | | Trackback | Comments(14)

籠 完成♪



きのうは

益田からわざわざmuuせんせい
籠の仕上げ指導にお越しいただきました

みどちゃん家で

  完成!

出来上がり作品撮影会 (-"-)
(みどちゃん次々に庭の花を惜しげもなく切り籠へ・・)

e0064375_107640.jpg

みどちゃん作
色 シックなむらさき


e0064375_10104999.jpg

海子作
奇跡に近い 作る予定なしの、材料muuせんせが用意してくれたもので・・


e0064375_10131479.jpg

muuせんせ作
せんせい作はまだいっぱいある


e0064375_1014738.jpg

なっちゃん 制作中
先生が初めて作るとは思えないと絶賛

このような美しい手で編み編・・・
え?あなたも籠になりたい?
ちょうどよかった
なっちゃん
彼氏 募集中
なっちゃんいわく
条件はそううるさく言わないって よかったね

べつに、クルザー持っていなくてもいいよ(持ってるに越したことはないが・・)
持家でなくてもいいよ(マンションがあれば)
年収?2000万なんて頑張らなくても1800万くらいで抑えて遊びましょうよ
ゴルフが好きなの、会員権 持ってる?

と、そのまえに
にぎやかなおばさまがたの面接があるそうです

チャンスですあなた

がんばれ!




Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-21 10:37 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

コメント欄


あの、あの~ あのですね
コメント書き込みの事ですがぁ~


その日の書き込みの下に5枠の小さい画像が提示されています
『同じカテゴリー画像か、その月の画像』
クリックすれば
確かにその書き込みに飛び
読めることになっていますが
この画像はランダムに掲示され、私自身も?です





話しはココから

この下 過去画像をクリックして過去記事に飛び
そこでコメントしてくださる方が時々・・・・・・・・・・・・・(^_^;)
(以前 mii-姫がこれをやりコメントしたんだけどと申され
 それ どこよ?と探した、捜した その記事を)

私の性格から下まで下がって新しい書き込みをチェックする細やかな気配りが出来ない人で
今日たまたま
気がつかなかった書き込みを見つけました (-"-)(汗)

今までに気がつかなかった書き込みされてコメント返しをしていない場合
アホで迂闊な私が気がつかなかった失礼
ココにお詫びいたします  


昔々 コメント欄が面白いねと言っていただいたことがあり
コメント欄を大切にしておりますが
おおざっぱな店主
気配りにかけるようです (逃げ腰)  (´_`。)
そこらへんは
どうぞ大目に見ていただき、よろしくお願いいたします。


e0064375_1972522.jpg

ちゃんとせなっ

・・・わかった?

・・・

・・・

e0064375_1983860.jpg

たぶん 無理やな こいつ・・・



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-19 19:17 | 雑談 | Trackback | Comments(17)

えだまめ


Sさんがここを見てくださってるといいのだけれど・・

先日ちょっとした打ち上げが居酒屋であり
その時隣の席のSさんが
枝豆を見て
「どうしたらいつまでも枝豆の緑が保てるんだろう?」という会話を
店の枝豆は異常なくらい緑で重曹でも入れているのか?ですが
知ったかぶりで
「色止めしているんじゃないでしょうか・・茹でてすぐ氷水で冷やすとか・・・」
Sさん
「ほぉ~こんどやってみよう」


って   (-"-)


無責任に言いっぱなしで気になり
やってみました

本当は枝についたままの新鮮な物がいいのですが
mii-姫が送ってくれた料亭行のぷっくら枝豆
塩はこちらのみどちゃんのフランス土産

e0064375_2056453.jpg

暑くなるとゴーヤーチャンプルーが食べたくなります
大変美味しゅうございました



ググってみると
*****
さやが青くて美味しい枝豆のゆで方
 塩でもんで、表面の毛を取ってからたっぷりの湯でゆでる。ゆで過ぎると、甘みが逃げてしまうので注意する。
 ①できるだけ大きいボウルに、水洗いした枝豆とたっぷりの塩(枝豆の重さの20~30%)を入れる。
 ②両手でギュッギュッともむと、枝豆のうぶ毛が取れてくる。
 ③塩が付いたまま、たっぷりの熱湯でゆでる。
 ④12分ほどたったら、つまんで食べてみる。少し硬いかな、というくらいでざるにあげる。
 ⑤冷水を回しかけてから、うちわで扇いで一気に冷ます。
 あら熱が取れたら、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存する。二日たってもさやは青いままです。

(柏原農業改良普及センター・尾松美鳥)
*****

だ、そうです。



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-15 21:02 | | Trackback | Comments(14)



よく雨が降りました。

e0064375_2325124.jpg

雨の日に
ご苦労様です(レンズが濡れてる(^_^;))


e0064375_2335552.jpg

車から降りもせずに窓だけ開けてパチリ

激しい雨で、だぁ~れも外に出ず・・・撤退





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-14 23:11 | 自然 | Trackback | Comments(4)

私の何がいけないの


ちょっとドキッとするようなテレビ番組

その番組の中で面白いことを言っていました。
女性が結婚の際、相手に求める条件
「価値観が一緒の人との結婚が希望」

でも、本当に何もかも価値観が一致する人に出会える確率は
2500年かかると (-"-)

家柄・家族環境・学歴・性格・夢・金銭感覚・食の好み・センス・趣味
その他  その他・・・・・

それぞれの価値観の確立×一年に出会える男性=自分はすでにおらん!

でも面白かったのは
その後、どなたかが言った言葉

同じ価値観じゃなくっていいんですよ
大事なのは価値観が違った場合の折り合いのつけ方が同じかどうか

方や徹底的に話し合う一方は適当にやり過ごす
これではだめです 

だって~

なるほど

そうかぁ~

そうなのか


じつは私も同じ価値観の人とおなじ歩幅、同じ方向を見て生きたい
などと思っておりました

自覚しました。

土曜日の午後だらだらとこんなテレビを見て
感心しながら煎餅がりがり食べているような者の価値観に合う人なんて
一万年待ってもいやしないとね(ここは泣くべき?)

( - ゛-)

e0064375_22123852.jpg

小学校の校庭に一本の大きな木
運動会もこの木を中心にかけっこも、組体操も、玉入れも・・・
その木を大切にして卒業していった子供たち
いい学校で学べてよかったね


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-12 22:20 | 雑談 | Trackback | Comments(14)

赤い糸


って

なに?

男女の仲のことだけなら
私の場合 ブツブツに切れて、切って(見栄) もつれて(思い込み) 脆くて(根性なし)・・・
せつない


赤い糸ではないししろ
白糸 黒糸 しつけ糸?など
人との縁は恵まれています


なんだかもうずいぶん前のような気がしてしまう
mii姫との金沢デートのことも忘れないうちに書いておかねば

たった一泊の顏を見ることだけが目的の金沢デート
mii姫とは不思議なご縁でもう、結構長い付き合いとなります


病後ということで夜の香林坊での食事は彼女 ノンアルコールで乾杯
美味しい料理を少量
それでも大満足で 夜は部屋で懐かしい話をぼそぼそ、だらだら・・・
私は知らぬ間に寝てしまったけれど
彼女 寝つけずに睡眠導入剤を2回追加したそうです

12時がチェックアウトですれすれまで部屋でゆっくり
ホテルの裏の兼六園すらパス

帰りの電車の時間まで2~3時間を散歩
カメラも持って行かなかったので
コンデジでの画像を放出
e0064375_1233262.jpg


e0064375_124460.jpg


e0064375_1243170.jpg


e0064375_1244611.jpg


e0064375_125233.jpg

木がご神体?
e0064375_1261292.jpg


e0064375_1264151.jpg


e0064375_1271217.jpg


本当にゆっくりとした楽しいひと時でした。


*業務連絡
mii姫 枝豆 たくさんありがとう 美味しくいただきました
また会える日をたのしみに~


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-10 12:11 | | Trackback | Comments(12)

宿題


うわぁ~!
今、BSジャパン「酒とつまみと男と女」を見ながら
の、これだけど・・・
ブラザートム 
お母さんのお骨食べたって
母一人子一人で育ったトムさん
お母さんが大好きすぎて母を自分の中に入れたかったって
母の味を知っているって

強烈!!

ちょっと刺激が強かった  ふぅ~

雨 よく振りました
雨の日の遊具は・・・・・寂しい
e0064375_2224384.jpg


ブログネタは結構あるのに更新もせず何しているか?

宿題してます (-"-)

几帳面で手先の器用ななっちゃん・みどちゃんと一緒に
籠編を
む先生のこんなの見たら
e0064375_2215675.jpg

む先生の画像(無断借用(^_^;))

誰だって作ってみたいなぁ~と思うよね
(私は花飾りを編むだけにしとけばよかった)


おおざっぱが長所のわたし
長所が全所にいかんなく発揮され
む先生
「あれ?」 「えっ?!」 「なんで?」 「んん~~~」の言葉が次から次に出てきて面白や(ひと事)

出来なかった分
持ち帰って次に会うまでの宿題

柚子の木にぶら下げて鳥の巣としてプレゼントしようかなんて思ったりも・・・
みどちゃんからも途中経過の画像が送られてきて
自分とあまりに違うのでテンション下げ、下げ


けど宿題やって行かなきゃ
バケツ持って廊下に立たせるな きっと む先生は

13段編み上げろって・・12段しか編め無いよ~
12って数が好きだから(ウソ) 12段で いい?


途中経過の画像出そうとも思ったけれど・・・・・・・・・・・
  
やめとこ


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-08 22:27 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

テイカカズラから


話しはどこまで伸びるか・・・
(いつも下書きなしのぶっつけ本番の文章 責任は負いかねます(^_^;))


今日は朝から雨でございます。
最近なぜか体の芯が抜けたようで
何とも情けないことで
ブログの更新もなまけがちとなれど
そこそこ遊びまわってはおります (-"-)


蛍を撮る場所にテイカカズラが

e0064375_14524342.jpg

この可愛さは曲者でございます
可愛いからと手を出そうものなら
全体に毒をはらんでおるのでございます
はなびら?の先はねじれ風車のように舞って散り
その後大げさなくらいの噴水状の綿毛で
遠くへ、少しでも遠くへの種が・・・

若葉のころは地を這いやがて、木の幹に根をくいこませ
やはり、おそろしい女、いや花ではあります
が、時には寄る辺なくひとりさびしく空に彷徨うものも・・・
e0064375_154081.jpg


このような激しい生き方をすることもなく
ワタクシはのんべんだらりと、つつがなく生きております 


                             かしこ



あ、さきほど
ひとつ ?が解決いたしました。
犯人は こいつか
e0064375_15131167.jpg

最近首の回りがかぶれて痒く 赤く首輪が出来ておりました

これを撮ったのにはもちろん理由があります

e0064375_15145486.jpg

男の子だとばかり思っていたらおばちゃんだった(ー_ー)!!
e0064375_15152943.jpg

この子たちに逢いに
この子たちを撮る上にぶどう棚・・・



e0064375_15165464.jpg

同じ方向を見て生きる

心底 羨ましゅうございます・・・・・・・・・(-"-)





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-03 15:26 | 自然 | Trackback | Comments(12)