日替わり定食

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

精神にカビ


今日のひとこと[あはは]・・

来世でも一緒にいようと犬に言い

            作者 不明



おもえば
梅雨の頃になるとなぜか
umiko から unko に、なること度々 なにゆえ?

運動もせずごろごろ、だらだら
全身にカビが
特に脳と精神に黒カビ 赤カビ 青かび群

と、言っても食欲あり(すぎ)
家事はだりぃ~
が、遊ぶときはすこぶる元気という分かりやすい性格


おばちゃん 散歩でもしたら~?
e0064375_12271449.jpg



夕飯時だね じゃ帰るとするかね~
e0064375_12292079.jpg




たぶん、 たぶん
今年はこれが最後になるかも?の蛍に行って来ました。
7時~10時半ごろまで
そばを通った車3台
女性二人で真っ暗な山の中
蛍を撮ったり、星を撮ったり
今のところ 熊も猿も猪も蛇もこの二人には警戒モード発令中か
お逢いしません  

e0064375_12381584.jpg






* え、え~ みどちゃん
さっき2年前の例の場所の蛍の写真見たら
こんなにたくさんいたんだね
重ね無しで この数  (^_^;)

e0064375_1952315.jpg


e0064375_1951329.jpg






Home
[PR]
by umiko0 | 2014-06-25 12:42 | 動物 | Trackback | Comments(13)

雨の日の

土曜日は・・・


シャンソンいかが?

" target="_blank">
4×5=20 4×8=32 5×8=40 5×9=45 3×8=24 5×5=25 8×9=72 
2×5=10 3×9=27 6×4=24 2×7=14 3×5=15 5×8=40 5×9=45

    (^_^;)


最近少し疲れ気味?
だるい
(たぶん食べすぎでお腹壊したせいだと思う)

だから、笑わなくっちゃ


夜になると元気だけれど (-"-)
e0064375_11421891.jpg


e0064375_11424813.jpg



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-06-21 12:01 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

ブットヴィトン るいるい♪



日曜日

む。ちゃんと広島でーと (^_^;)

e0064375_901352.jpg


赤いバッグはむ。ちゃんの手作り
お土産で貰っちゃいました
かわいい♪

ルイヴィトンのバックのショーウインドー
仲間に入れてや と、・・・
負けてない  (-"-)
e0064375_944944.jpg



久しぶりにみどちゃんと三人で会えました。

そして昨日もまた ほたる♪
今だけだもんね~
e0064375_953753.jpg




Home
[PR]
by umiko0 | 2014-06-17 09:11 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

蛍族


今日
6月13日は、1948年6月13日
太宰治が玉川上水に入水自殺した日だ。

若い頃は太宰 天才!と夢中になって読んだけれども
あの頃は青かった、若かった、元気だったし
この年になるとどうも・・・・・・・・・・の

最近は やたら

永六輔 「むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを面白く」 
      「大往生」

遠藤周作 「笑って死にたい」

などが読んでいて距離感が無い



けれども太宰の命日
《遺体が発見されたのは太宰の誕生日の19日 桜桃忌》
才能がありながら38歳という若さで逝った
(と、言っても写真しか知らないが太宰の顏 老いてるよね まるで老人みたいに疲れてる)
遺書もあったらしい
奥さんに
貴方が嫌いになったわけじゃない
書くことが嫌になりました・・・

って、
じゃ 書かなければいいじゃない と、いう者には小説は書けないのかも?


思いつくことをだらだら書くから
肝心な今日のブログネタまでもってくるのが・・・(^_^;)


蛍のように一瞬を輝き短い人生を終えた太宰と蛍
相通じるもの 
あるか、ないかを判断するのは あなたしだい
(都市伝説やフリーメイソンを語る解説者か おまえは)

で、夜な夜な蛍族(無理があった?)

e0064375_10521458.jpg



e0064375_1052284.jpg



e0064375_10524663.jpg



e0064375_1053146.jpg

(ここは、ヘイケボタルでこの日は梅雨冷、雨と数少なし)

e0064375_1053195.jpg



e0064375_10533271.jpg


満月・梅雨冷、雨と悪条件が続き
傘さして、場所変えて、車も来ない遅い時間とおきて破りに挑戦の蛍族です。
もちろん、今日も行くんだ~


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-06-13 11:09 | 動物 | Trackback | Comments(14)

へぇ~ そうなの?


こんな雑然としたへんてこなブログに
わざわざ来てくださって丁寧なごあいさつで、いつも恐縮の
はなこころさんちのブログで
とても面白い書き込みネタが・・・

みなさんにも暇なときにどうぞで
便乗させていただきました


見るだけで自分の状態が分かる不思議な画像

たとえば

恋をしてるか一発で分かる画像
《揺れて見える貴方は恋をしています》

(-"-) ピリッとも揺れてない・・・・・・・・・・・・





フウセンカズラの種を蒔いたら芽が全部出たんだ♪
うれしいもんだね
次は何の種を蒔こう?


e0064375_2120541.jpg




Home
[PR]
by umiko0 | 2014-06-04 21:23 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

蛍族

一年に一度の事だから
蛍の撮り方を
ネットで学習 (^_^;)
けど
なんのことやらわからない・・・


ま、なんとかなるだろ
と 蛍族

こちらのみどりさんと蛍狩りしていると
あちらのみどりさんから電話

また見せてもらえるね~だって
待ってるのかなぁ~?
まだあまりいなくて
と、言うより撮れていなくて・・・
重ねる技術もなく
写せる技術もなく


おまけにオキテ破りの暗闇移動 (ー_ー)!!
幸運を期待しての写真撮りです



だからと言い訳の
行って来たぞの証拠写真ね

e0064375_15534765.jpg


e0064375_15541135.jpg


これからもっと増えてくると思うけれども
梅雨に入っちゃった (-"-)


お口直し?

e0064375_1555568.jpg





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-06-03 16:03 | 自然 | Trackback | Comments(14)