日替わり定食

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダンボー君



時々
ひとりでお出かけの時はツレとしてダンボー君と一緒に・・・

人が多いとこは苦手だよ
のここの店主
一人遊びは上手です (-"-)


e0064375_1447129.jpg



e0064375_14511624.jpg



e0064375_14521750.jpg



e0064375_1452529.jpg




Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-31 14:56 | 雑談 | Trackback | Comments(14)

お花見


朝までひどく雨が降っていたけれど・・・

今は青空が
さくらの花きれいに咲きそろいました。

何処を見ても花だらけ
やはり気持ちが弾みます。

e0064375_1663584.jpg

地蔵さんも花見



錦帯橋周辺はこんなかんじ・・
e0064375_16102174.jpg





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-30 16:13 | | Trackback | Comments(10)

あざとい劇場




朝から何やってるんだ?

面白かったんですよ~ だんな
ドラム缶ひとつで)まぁ~遊べる・・遊べる・・・

e0064375_8124376.jpg


e0064375_814278.jpg




これは、誰の仕業じゃ?

・・・黙秘します (-_-;)
e0064375_8165584.jpg




ん?やらせか?


ち、違います!信じてください。
車 1ミリも動かしていません
本当にこの場所にあの物体があのままであったんです
見つけた時は小躍りしたくらいです
が、
誰が撮ってもこのようにしか撮れない被写体に
大家、動かず・・・

e0064375_8241271.jpg







雉からも脅されたと被害届が出ておるぞ
e0064375_825378.jpg


え~ 誤解です
でもコイツ 鳥なのに自分が飛べるという自覚を時に忘れて
ポトポト歩いて逃げるんですぜ
笑ってやっただけですよ



そう言うけどな 雉は桃太郎の御供もした
やるときはやる奴だぞ


ワタシャー
ずっーっと不思議だったんですよ
猿は、わかります 知恵者ですからね
犬もわかります 鼻が利き吠えたり噛みついたりで戦力になります
でも、雉? 何するんです?
桃太郎 ひょっとしてキビ団子で釣って太らせ食料用?



もういいっ!子供に聞かす話じゃなかろうっ!!
この際全部吐いて楽になったらどうだ
国じゃおっかさんが泣いてるぞ
かつ丼 食うか?


はい、できればかつ丼より刺身定食を・・・



ええ~~い やかましい  動かぬ証拠だ ハリセンボン!!
e0064375_8255795.jpg

   

    はるな じゃね~よ



  


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-23 08:35 | | Trackback | Comments(16)

朝の挨拶




先日 セツブンソウに会いに総領町に行った時のお話です。
朝早くに着いて
丁度子供たちの登校する時間でした。
出会う子供たちが みんな
元気に挨拶してくれます

「おはよう♪」
「おはよ~」
「おはようっ」

なんだか素敵な一日の始まりのような・・・

中学生くらいの子だって挨拶を
「おはようございます」
ふつう
中学生くらいになると恥ずかしがってそっぽむいてしまいがちなのに・・
涙出そうになるくらい 何とも言えない温かい気持ちに

時々とても素敵な挨拶をしてくれる子供たちがいます
学校からの帰り道で出会うと
「こんにちわ」
「ただいま~」

おもわず
「お帰りなさい」

冷え込んで寒い朝でもこころはぬくぬくになる
朝の挨拶のおはなし


e0064375_14252829.jpg



e0064375_1426535.jpg



e0064375_14262156.jpg



e0064375_14265327.jpg



e0064375_1427528.jpg




Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-16 14:32 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

河津桜





見に行って来ました。

時々パラリと雨が降ったり・・・
盛りは少し過ぎていたような
e0064375_1630125.jpg



e0064375_16303063.jpg



e0064375_16305144.jpg



e0064375_1631927.jpg



e0064375_16313083.jpg



e0064375_16314660.jpg


花見の途中リチャードから嬉しいメールが♪
とたんに花が一段と綺麗に
メジロが可愛く可愛く 見えました 単純 (-"-)


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-12 16:35 | | Trackback | Comments(18)

マルタ島とマスダの友





みどちゃんは今頃 マルタ島 地中海

私はマ・ス・ダの友と、日本海 (-"-)


遊べました♪

たとえばこれ・・

e0064375_9485244.jpg

見て見て~muuちゃん これ~
きゃっ!!
触っちゃ だめー・・・・・・
(と、言った時には掴んでる(^_^;))


宇宙人みたいだと基地を作ってあげました。
e0064375_9492954.jpg



こんなものや
e0064375_9494919.jpg

(あなた、だれ?)


こんなもの・・
e0064375_952193.jpg

(ムラサキウニって本当に色が紫なんだね~)

二人でいるとつい こうなって・・・・・

e0064375_9534163.jpg


はなはなのコーヒー300円お菓子付
マスター いい人だっ!
(ローカルすぎる話題でした)


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-11 09:56 | 自然 | Trackback | Comments(15)

北広島市

ある日突然
私のコンデジが消息を絶ちました。

いつからか・・・どこでか・・・
さっぱり見当もつきません

料理写真をコンデジで撮ろうと探してみるものの出てきません
いろいろ記憶をたどりながら
先ずは自分のごみ箱のような車の中を
みどちゃんにも聞いたりして

どこかに落とすとしたら・・・
芸北?

ダメもとで、北広島の警察署へ電話を入れてみました。



U「もしもし、お忙しいところお尋ねします
  落し物の問い合わせはこちらでよろしいでしょうか?」

P「はい。何の落し物でしょうか?」

U「黒いケースに入ったコンパクトデジカメです」

P「場所はどちらで?」

U「芸北です」

P「芸北、どんな字を書きますか?」

U (-"-)北広島のものがなんで知らんのよ もぐりか?
 「草冠の・・芸備線の芸に北です」

P「近くにはどんなものがありますか?」

U「臥龍山 とか」

P「山ですか?」

U・・・しばくぞ、こらっ!
 「はい。何年か前女子大生の痛ましい事件があった山です」

P「はぁ~~~」


なんか変  なんかおかしい  


U「あのぉ~ 別のお尋ねですが
  私、この電話どこへかけたのでしょうか?」

P「北広島市の警察です」

U だよね、いいんだよね
  でも~
 「北広島市ってあの島根県との県境の北広島ですよね」









  「こちら北海道の北広島市です!」

    w( ̄△ ̄;)w

  そりゃ~  落ちてないわ・・・

お忙しい時にお手数をかけ本当に申し訳ありませんでした

*コンデジ 出てきました♪
きちんとしていない私のうかつさから
コンデジさんの抗議の行動でした (-"-)


e0064375_17443675.jpg


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-05 17:58 | 雑談 | Trackback | Comments(18)

ひな祭り



今日はひな祭り
e0064375_17264660.jpg




だからどうした?・・・どうする?・・・どうしたい!
だけれど

祭りなら 祭りましょう ??
ってことで

ひな祭りご膳
e0064375_17302043.jpg


むかし母がお雛さまの日によく作ってくれた
卵で焼いた貝のお寿司
懐かしくて作ってみた

酢が苦手な母が寿司を
トマトが苦手な母がトマトを植えて大量に収穫してくれた
思い出されてせつない




ひな祭りには一番遠い距離にいる越後屋には
「はなまる」で紹介していたあぶらげ料理を
角煮風あげ煮豚
e0064375_17392585.jpg

あげと豚肉の接着剤に、すりおろしジャガイモを使っています
余ったアゲで巾着煮も (^_^;)




  Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-03 17:49 | 行事 | Trackback | Comments(10)