日替わり定食

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芸北紀行  光と影



今回は画像だけにしようかな・・


e0064375_10571046.jpg







e0064375_10572423.jpg







e0064375_1058186.jpg







e0064375_110426.jpg






e0064375_1152424.jpg







青空を切り裂くような・・・音と、物体
(この画像は拡大し切り取っています)
e0064375_1113853.jpg





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-30 11:03 | 自然 | Trackback | Comments(8)

芸北紀行  課外授業



美術

muuちゃん先生の美術の時間


e0064375_19314344.jpg

ムンクの叫び


e0064375_1932622.jpg

モナリザの微笑み


e0064375_1938178.jpg

竹久夢二の首長おんな


どうしてもこうなっちゃうんだよなぁ~



そういえば以前もこんなことしてたな・・・(-"-)



体育

みどちゃんが、なんだっけ・・・がんぜき? がんぎ??←あ、雁木という日本酒美味しいよ
あ、かんじきだ
ど忘れしたから検索で「雪の上で足につけて歩くもの」と打ったら出てきた(^_^;)

を、買ったので使用して見せてと
実技体験

e0064375_1945449.jpg

こうつけて

e0064375_19462027.jpg

こうなって

e0064375_19465341.jpg

すたすた歩ける


||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-29 19:51 | 自然 | Trackback | Comments(6)

芸北紀行 雪の華編



今日はこちらでは雨

芸北では『友待つ雪』・・ (次の雪の降るまで消えずに残っている雪)
が、静かに村や山に覆いかぶさっているんだなぁ~

みどちゃんはまたすぐ行くって言ってたし
muuちゃんも一時間だからまた来ようと言ってたなぁ

私は写真の撮り方を誰からも教えてもらうことないから
みどちゃん、muuちゃんが先生

逆光も順光も、三脚さえ使い方がわからない・・・

と言うか遊ぶことだけの生徒?
邪魔しないように
一人遊びが上手です (^_^;)


e0064375_1431296.jpg



e0064375_14321946.jpg



e0064375_1432331.jpg



e0064375_1433695.jpg



e0064375_14325396.jpg







Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-28 14:35 | 自然 | Trackback | Comments(6)

芸北紀行 感動編(大げさ (´ー`))



さてと


感動編に・・・
報告したくて落ち着かないから いきなり


e0064375_13395451.jpg






e0064375_13402754.jpg

こんなのや



e0064375_13405494.jpg

こんなのや



e0064375_13411888.jpg

こんなのを撮っていると









すると目の前が キラキラ
金粉を撒いたよう

雪ばかり見ていたから目が変になったのかな?
それともまだ酔っている?
貧血?

「みどちゃぁ~ん 来て 来て!」

大声で叫ぶと、みどちゃん 走って来てくれました

ね、ね、キラキラが見える?

「見える 見える・・!」


決定
これを二人はダイヤモンドダストとしますっ!!!



みどりゃんはアラスカで見たことがあるそうです
もっと大規模な柱状のやつを・・・

でも、私は生まれて初めて
感激!
もう、これだけでいいっ!!
嬉しいなぁ~
感動だな~

みどちゃん また普通に写真撮影に戻りましたが
私はその場を立ち去りがたく
いつまでもいつまでも
目で見ていたくて写真は数枚




e0064375_13414892.jpg


e0064375_134214100.jpg







Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-28 14:04 | 自然 | Trackback | Comments(4)

芸北紀行(大げさ (´_`。) )




前日に
「第100回大人のワイン会」に参加して
(ちなみに、飲んだワインは・・・
 シャルル オスマン 産地シャンパーニュ
 サンセール     産地ロワール
 北条ワイン     産地鳥取県北条砂丘
 シャトーヌフ・デュ・パプ  産地コート・デュ・ローヌ

久々すっかり酔っぱらって
ほぼ、二日酔い状態で出かけた芸北

毎回感動をくれる芸北が、今回は最大級の感動を♪
酔いがまだ続いているのか?の
ふわふわ気分で楽しい時を過ごしました。

その感動を!!の、気持ちを押さえつけながら
先ずは出発時から


早朝 みどちゃんちを出て霧の深い錦帯橋を横目に
e0064375_105239.jpg

(霧が濃い過ぎて何も見えない状態(^_^;))


一路 芸北へ



途中muuちゃんと合流 楽しいメンバーが揃いました~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

e0064375_10574243.jpg

この中に車あります。


e0064375_1059925.jpg

雪玉あそび


e0064375_1182321.jpg

          w( ̄△ ̄;)w  吹雪かよ


e0064375_112864.jpg

も、やんで  散歩でも行こかのぉ~




Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-28 11:10 | 自然 | Trackback | Comments(2)

画像追加、の話



と、それほど大げさな事でもなくて

 の牛のお雛様に反応があったので

追加ね

e0064375_23205479.jpg



e0064375_23323464.jpg



e0064375_2332585.jpg



e0064375_23332484.jpg



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-22 23:35 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

人生の楽園、の、話



わたし、思うんですよ 人生には楽園が必要だってね
そして、思うんです  その楽園の場所はどこかと
さらに、思うんです  できればその楽園に足を踏み入れたいと・・・




足 踏み入れました♪

山間の静かで広々とした場所に
陽の光がいっぱいさしこむ おうち

人が呼べない
来るなら最低限3日前に言ってもらわないと
の、我が家と違い
どこもかしこも素敵すぎっ!


奥さまの趣味で集められた品々がセンス良く飾られて
e0064375_1024356.jpg

柳井の狐の嫁入りの人形
小さくて可愛くて
行列になっているけれど撮りきれなかった (^_^;)

e0064375_10275433.jpg



視界を広く多く取った窓から
目の前の野や山を眺めながら
田舎で文化的生活

夫はやさしく、妻は可愛く
お互いを認め合い 思いあい・・・

まさにそこに

    人生の楽園


e0064375_10314257.jpg




Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-22 10:34 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

どうにかならんか、の、話



ありゃ
もう
一年の
24分の一が
過ぎてしまった。


まったく
ここの
家主の
いいかげんさ ったら



一応ね
新年にあたって
目標など
掲げてみたんだけれどね


公表しようか? (´ー`)



1. 強い信念を持つ(三日も、もたなかったし・・)
2. 動く        (二日も、もたなかったし・・)
3. 食欲に負けない(一日たりとももたなかったし・・)
4. 学ぶ       (最初からウソくさいし・・)
5. 美しさを維持する やかましいわい!!


なにひとつ
思い通りにならなくて
逆ギレ

どれだけ怠惰になれるか
試してみた           (これは、難なくできたよ♪)


この店
そのうち つぶれるな~


e0064375_18105684.jpg




Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-16 18:14 | 雑談 | Trackback | Comments(14)

ご挨拶



今年もよろしくお願いいたします。

e0064375_20283633.jpg





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-01-07 20:29 | 行事 | Trackback | Comments(14)