日替わり定食

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年一年・・


e0064375_20235128.jpg


約束ですよ
覗いちゃいけませんよ
現実は知らない方がいい場合が多くて
海子ってどんな人なんて思っちゃ痛いですよ 現実は

美しくいることに飽きて不細工に美容整形したかもしれず
分からないことの方が幸せでいられるってこと
「鶴の恩返し」で、学習してますよね みなさん

友人で現実の私をよく知っているにもかかわらず
HPの「花シリーズ」あれ本当のこと?なんて質問が

なわけなかろ~


ここに来てくださる あなたは太陽
私はその光を受けてはじめて輝ける月 (よいしょ) ( ̄へ ̄|||)


今年一年 ありがとうございました

どうぞよいお年を



  さらさらとゆるりゆるりとどろどろと
  澄みて濁りて一年の過ぎ 
         海子





Home




e0064375_20242281.jpg

[PR]
by umiko0 | 2013-12-29 20:27 | 行事 | Trackback | Comments(14)

大根の証明



 母さん、村のあの大根、どうしたでせうね?
  えゝ、秋 芸北から益田へと行くみちで、
   干してあった あの大根ですよ・・・




  ごめんなさい 西条八十せんせい   (´_`。)

e0064375_2293057.jpg




e0064375_2212093.jpg


e0064375_22111162.jpg




home
[PR]
by umiko0 | 2013-12-28 22:14 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

国営備北丘陵公園 ウィンターイルミネーション2013



に、
行ってはみたけれど

きれいではあったけれど

楽しくはあったけれど

なんだかなぁ~


の、気持ちで


帰ったんだわ (-"-)


何しに行ったんだ?


クリスマスイブによぉー


e0064375_23392279.jpg



e0064375_23403298.jpg



e0064375_23402017.jpg



e0064375_23411625.jpg



e0064375_23411549.jpg






Home
[PR]
by umiko0 | 2013-12-26 23:43 | 写真 | Trackback | Comments(12)

忘年会



おぉ~い
「すっちゃん」
見てる~?
と、何のことやらわからない・・・・・
って
でも約一名 どきっとしてもらえれば大成功  ( ̄ー ̄;


昨日は趣味の仲間と忘年会
忘年会とわざわざうたわなくても
すでに年なんぞとっくの昔に忘れ去り
幼児へと先祖返りしたような日々ではありますが
ま、今年の締めとして・・

アルコールもあるけれどよそ行き出しての私は飲みません
飲まない私は
借りてきたイグアナ(何処から借りてきたの?)
よく食べ、よくしゃべり 楽しい時でした。


へたくそな運転と小さい車で
ご機嫌さんになった漢三人 お宅まで送り届けて・・

若い頃ならこれ幸いとお持ち帰りするところを
この頃では
お持ち帰りするのは余った料理  (-"-)



うぅ~ん なんだかなぁ~~


e0064375_10552371.jpg

きびしい、さむい、けどなんか いい  の年の暮れです。




Home
[PR]
by umiko0 | 2013-12-21 11:03 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

宝くじ7億円




「ねえ、宝くじ7億円当たったら2億アンタにあげるから
 別れようか・・・」

『おぉ~ ええよ~』

自分の取り分が半額以下で簡単に了解したことに
ちょっとひかかるが

「その2億 どう使うのよ」
『別に何も買うものも無いし、何もせんと好きな時に酒飲んで
 肉食べてゴロゴロしながら年金と2億で一生を過ごす』

こいつの未来アル中か、生活習慣病かボケだな
別れてよかった 



はね
5億あるからね
カメラ買うよっ!
レンズも買うよ、三脚も欲しいな ネジでつけるのじゃなく
かしゃんと、ワンタッチみたいに乗せるやつ
カメラバッグもあるといいな
いじり倒し用に中古でいいから予備も一台欲しいし・・
で、旅行だって行くよ
車は・・・運転下手だから軽だけれど今の車でいいや
家は・・・九州あたりの温泉付き老人ホームに申し込んでおくか
卓球台のあるホームがいいな
携帯電話は継続で使いたいな
たまには昔の友人の声も聞きたいし
暇かな
なら、スピードラーニング申し込んでみようかな
たぶん頭ちょっと聞いただけで投げ出すに決まっているけど
親戚もないし、天涯孤独みたいなものだから葬式はしなくてよろし
墓もいらない


e0064375_17163089.jpg


これでいくらくらい使ったかな
計算が面倒くさいな

どうしようかな
宝くじ買うの

「ねぇ どうしようか?」
『好きにしんさい』


私だって煩悩ありますby渡哲也と海子




Home
[PR]
by umiko0 | 2013-12-17 17:34 | 雑談 | Trackback | Comments(16)

女性の老後・・



郵便物をポストまで・・歩いて5分・・・
の、距離でさえ車で行ってしまう根性なしのワタクシです

ついでだからと図書館へ遊びに行きました。
今年も残すところ16日 と、いうこの時期?

はい。




新聞見たり、CD見たりしながら 〆は雑誌コーナー

そこで見てしまった恐ろしい記事


「女性の老後 手放してはいけない 家・友・金」


   

お金は金額にして1000万円

じぇ じぇ じぇ~!!  ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ジタバタ 

そんな金 あるかっ!!


あ~恐ろしい・・・見なかったことにしよう


図書館を出ればお菓子屋さん
350円のモンブランとティラミス♪
お菓子屋さんを出れば、手作りお惣菜屋さん
一人のお昼は大好きなカレーにしましょ♪


明日のことより今日が全ての私
完璧 蟻とキリギリスの キリギリス。

そう遠くない日 厳寒の雪降る真冬に
甘いケーキやカレーの幻覚に微笑みながら死ぬんだい
それもまた 良かろ?



画像がないから
先だって田舎に帰った時撮ったものを


e0064375_14192953.jpg

この寒い時に山繭から出てきた蛾
「チャレンジャー!」と、言ったら
「あんたにゃ 負ける」と、言ったような 言わないような・・


e0064375_1420213.jpg

こいつも岩場で頑張るチャレンジャー




Home
[PR]
by umiko0 | 2013-12-15 14:22 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

特殊能力




先日
ある場所にて

○○さん? と、呼ばれた。


!!!

心臓 鷲づかみ・・
もう、貴女さまの言うこと なんだって聞きます状態
その場所へ行ったのは3年ぶり
しかもその場所は日々、多くの人が集う場所の主
どんだけ凄い記憶力の持ち主よっ と、驚いたのなんの


特定秘密保護法で縛られる前に言っときますが (^_^;)
私はこれまでなるべく目立たないように生きてきました。

雪の中のスプーン一杯の砂糖のように
海の中に落ちたビー玉のように
暗闇に丸くなって寝る黒猫のように

それなのに、それなのに・・・・・


その時一緒に行った友人のおかげだな
だが、それにしてもだよ


感激 感動 幸福感
完全に人の心臓を掴む
そんな特殊能力
私も ほしいなぁ~


e0064375_12383774.jpg

目立たぬように・・目立たぬように・・・・・





Home
[PR]
by umiko0 | 2013-12-11 12:43 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

想うは・・・




静かすぎるくらい静かな夜

想うは芸北は雪が降っているんだろうか? それとも雨?
朝 凍みるんだろうか?

あの出会った人たちはもう、布団の中?


思いながら

さ、風呂に入って
少し本でも読んで 寝ようっか


e0064375_21584813.jpg



e0064375_21592858.jpg



e0064375_21595927.jpg



e0064375_2202076.jpg



e0064375_2203854.jpg





Home
[PR]
by umiko0 | 2013-12-04 22:02 | 自然 | Trackback | Comments(10)

阿品の沢庵





朝、なつかしい人から電話
こんな、あらぁ~!は 嬉しいものですね

急なことだけど集まれるものだけが逢うことになり
ゆっくりと昼食をとり 錦帯橋周辺を散歩


その後阿品へ上がって大根干しを見る
去年もお邪魔した方の家に

e0064375_2084318.jpg



「お父さん撮ってあげて」と、とても仲良し
e0064375_2093016.jpg

お父さんは鯉が自慢
鯉を撮ってくれ と・・  (-"-)

e0064375_2093757.jpg


夕方5時ごろ毎日のようにイノシシが出てきて
犬小屋で寝てしまうこともあるとか (^_^;)


犬と 猫と ヤギと ニワトリ一羽と
鯉たくさんと 時々猪
そしてお父さんにお母さん

e0064375_2011519.jpg

他に家は一軒だけの山奥に
やさしく、にぎやかに暮らしています。



きのう
みどちゃんから来年のカレンダーもらった♪
(みどちゃんの写真で一年が )

リチャードのぶんまで・・・
リチャード ラダックいたくお気に召したようで
根拠も確約もなく 新婚旅行はここ!と決めたようだ (-"-)

e0064375_20194842.jpg
e0064375_2020385.jpg







Home
[PR]
by umiko0 | 2013-12-03 20:24 | 自然 | Trackback | Comments(9)