日替わり定食

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にぎやかな農作業





今では竿干する家も減ってね~
e0064375_11232658.jpg



手伝いましょうか?
e0064375_11234831.jpg



おいらも何か手伝える?
e0064375_1128342.jpg



おぉ~い みんな集まれ~ 手伝うぞ~
e0064375_11284281.jpg



よっしゃ まかしとき♪
e0064375_11292476.jpg



おおおぉ~  ええのぉ~  ええのぉ~
e0064375_11301734.jpg

(頑固爺ぃの宝物)







Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-25 11:33 | 自然 | Trackback | Comments(8)

彼岸花

日曜日の「半沢直樹」

見ました?


あれはなかろう・・・
最終回と言うことでテレビの前で正座して待ってましたよぉ
毎回毎回力み過ぎの半沢の怖い顔
でもストーリーの展開や、わきを固めた俳優の演技にも見せられ
どんな決着がつくのかと




あれかい

絶対これで終わりはしないと
待ちました
コマーシャルや他の番組の番宣も我慢して待ちました

天気予報?
明日は晴れ?
な、ことはいいからあの後はどうなるの・・・
まだ時間はわずかにある

あれで終わるはずがない

















って



    おいてけぼり?・・・・・・

100倍返しで裏切られた思い こっち持ち?

続編への引っ張り?

なんかスッキリしない~~~~~~~~



ま、いいや
稲刈りも済んだし
彼岸花 見てきたよ

e0064375_2215065.jpg



e0064375_22162267.jpg



e0064375_22155681.jpg



e0064375_22204631.jpg



e0064375_22171362.jpg



e0064375_22164275.jpg



 Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-23 22:24 | | Trackback | Comments(14)

岩国錦帯橋空港

息子、リチャードが遅い夏休みで
11日から帰っておりました。

空港へ迎えに行きました。


じわじわと、ソロソロと入ってきて
出迎える側の誘導員やその他の人員

e0064375_14441819.jpg



    Σ( ̄ロ ̄lll)


寂しすぎる!


e0064375_14451063.jpg




50日前の予約で8千いくらかで東京ー岩国間 一時間ちょっとで ひとっ飛び
新幹線が使えません
(が、私は飛行機がダメで快速であっても電車派)


途中一日だけ体調を崩してしまったけれど
良く食べて、よく遊んだ~



Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-18 14:55 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

結局 陳情?





きのうは越後屋の誕生日でした。
鬼瓦(誕生日ということで内緒ね)みたいな人ですが

    おとめ座です (^_^;)



昼間から誕生パーティーだと一人盛り上がり
その後 つぶれました・・・


私からの誕生日プレゼント?
ありますよ
今後
愛される越後屋となる心得を!
(上から目線(-"-))


○ 深夜牛乳を飲んだならコップに水を
  (そのままにしておくと底に白いわっかが出来洗っても取れない)

○ 脱いだ靴下は洗濯機まで持っていく

○ トイレの電気を消し忘れたくらいで文句を言うな

○ 愚妻です。と紹介するな

○ 俺に付いて来い、じゃなく 並んで歩きたい 生きたいのよ

○ いつも私が申請して、許可はあんた おかしくねぇ~?


           ・
           ・
           ・

         やめよっ・・・
これって
「お願げぇ~ですだ庄屋さま」 みたいな 陳情みたいな  愚痴みたいな(ですけど)
だがね
いまさら感はあるが
ちょっとは聞く耳持たないと

やがて、そのつけ


     倍返しだ!!by 半沢直樹


e0064375_16212814.jpg



e0064375_1622239.jpg

過ぎ去った夏
おばちゃんにはもう人生の海にいまさら飛び込む勇気はない・・・




Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-08 16:27 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

旅行記 おわり

今日は久々お天気が良くて
洗濯を・・・

最近柔軟剤の香りがきつめで
洗濯物がある部屋は得体のしれない甘い香りが立ち込めます
タオルも気持ちよくフカフカになりました♪


と、いうことで
気の抜けたサイダーのような旅行記 終わります。

e0064375_18422370.jpg

鹿にも会いました


e0064375_1843429.jpg

犬にも会いました


e0064375_18434756.jpg

また行きたい山陰


それじゃ~
e0064375_18443618.jpg

ばいばい♪


Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-05 18:47 | | Trackback | Comments(6)

足湯

祭りも終わって
さ、風呂風呂~

でも・・・・・祭りで時間取り過ぎた (-"-)

もう足湯でいいや
深夜だし足湯で体 洗っちゃえ (-"-)

川の外れにある足湯へ行くと
あれ、先客
e0064375_16143356.jpg


e0064375_16152795.jpg


e0064375_16151629.jpg


温度64度 注意!と

若者が我慢比べのようです

やがて二人だけになって・・・
でも熱くて足も浸けることが出来ません(何のための足湯かしら?)
e0064375_1625531.jpg



Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-04 16:22 | | Trackback | Comments(6)

玉造温泉

にも、行ったんです。
お風呂に入りたかったし・・・

ちょうどお祭りで
ジャズ演奏や、日本一の正調安来節など幸運にも目にし聞くことが出来ました
e0064375_15581348.jpg



e0064375_15583753.jpg

ご夫婦ですが彼女が日本一の声の主です

e0064375_15595720.jpg



e0064375_160294.jpg



e0064375_161960.jpg



e0064375_162624.jpg



e0064375_164649.jpg




Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-04 16:09 | | Trackback | Comments(4)

ぶぅ~

雨が降り続きます。

午前中たまりにたまった洗濯物を、コインランドリーに
乾燥だけだから40分・・・

ついでに買い物も

いけませんね

空腹での買い物は・・・
あれも、これも、それも、どれも・・・買いまくりたくなります (^_^;)

空腹はまずサラダを食べればいいのよ
レタスにセロリ 紫玉ねぎ、ブロッコリーのスプラウト
コーンにトマトにキュウリはあるから・・ そうそうアボカドは忘れちゃいけないね

肉も買っておかないと
あ、冷凍食品 火曜日は半額?
冷凍うどんに、焼きおにぎり 買っとこ

この前みどちゃんと食べた塩焼きそば美味しかったなぁ~
作ってみよう
(カロリーって言葉 知ってる?)

あれ こんなところにみたらし団子♪


最後の関所はパン屋さん
つかまりました
e0064375_19214169.jpg


      ( ̄△ ̄#)

誰がこんなに食べるんでしょうか

   さぁ~~~



Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-03 19:31 | | Trackback | Comments(4)

宍道湖畔

後一、二回で終わるようにしないと
もう一か月前の話になってしまった (^_^;)

muuちゃんが
海ちゃんが喜びそうなところ と、言っては連れて行ってくれる場所
全部大喜び!!

宍道湖畔の籔内佐斗司作の
12羽のウサギのブロンズ像
前から二番目のウサギに触ると幸せになれるそうです
シジミをあげると効果が倍増するそうで・・・
e0064375_19382966.jpg


e0064375_19385739.jpg



写真 ベタベタ貼って

e0064375_19401666.jpg



e0064375_19395395.jpg



e0064375_19405044.jpg



消えます・・・・・・・・・



Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-02 19:44 | | Trackback | Comments(4)