日替わり定食

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春、きた?

今日はあたたかいね~
車で走っていたら暑いくらい

車を降りて少し歩いてみようか・・・
e0064375_15195729.jpg


空を見上げれば上空まで気温が高いのか
飛行機が短い飛行機雲を尻尾にして飛んでいる。
モンシロチョウも飛んでいた


気持ちいい~~
少し汗ばんで一歩二歩散歩 終了



さ、買い物して帰りましょ



カスタードホイップが入ったプチシューを、わっかに可愛くつなげ
チョコとアーモンドをふりかけたシュークラウン

買っちゃった (-"-)
(散歩が無駄に終わる)



食べてるところ見せてあげたい 
必死だよ
笑えるよ
可愛いよ

カスタードクリームがべチャっとならないよう
口の周りにつかないよう
あれ、指先にチョコが付いちゃった



ぺろっ


可愛いでしょ?
女の子みたいでしょ






     おばさん!!





うまうま・・・おいしっ♪

食べちゃったぁ~



まだ、チョコパイがある♪






Home
[PR]
by umiko0 | 2013-02-28 15:22 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

誘惑のミルフィーユ

若さっていいな♪
e0064375_11553252.jpg

屈託なく溢れんばかりの笑顔を私に向けてくれる 女の子
感激しまくりのそのすぐそばの





干しイカが・・・・・・・・
e0064375_1156023.jpg








自然ってすごい
太古の昔から休むこともなく、引いては寄せるを繰り返すこの波
e0064375_11584392.jpg

その美しさ
感動しまくりのそのすぐあと



パール柑 みっけ♪・・・・・







かみさま
こんないいかげんにフワフワと生きていていいのでしょうか?
e0064375_1295110.jpg

あなたさまの、お心の広さに感謝いたします
と、つぶやきながら



丹吾亭の定食・・・・・


感動、感謝、感激の三感王にもうちょっとでなれそうなのに
途中に入ってくる誘惑


誰か
美味しいミルフィーユ情報を プリーズ (^_^;)



Home
[PR]
by umiko0 | 2013-02-27 12:12 | 自然 | Trackback | Comments(4)

飲みスケ

先日は写真好きな仲間とワインの美味しい店で飲み・・・
また、きのうは別のお仲間で飲み会

行ってみると
キャッホー
「越乃寒梅」「レミーマルタン」「五橋原酒」他ワイン・・・

最近飲む機会が少なかったのに・・・
今年は呑みスケ?
楽しいひと時でした

で、今日はのんびりと


あ、そうそう
私は芥川賞受賞作品はいつも文藝春秋で読んでいる。
発表があって間なく、全文が掲載されるからだ
今回も楽しみに本を買った

・・・・けど

・・・・・・・こうさん

・・・・・・・・・・・はじめてだよ、途中で投げ出したの

投げ出しては何度かまた、手にしてみるけど・・・また投げ出す  の、繰り返し

ひらかなを漢字に変換し直して、句読点を入れて、、、、、、、、、、
ひらかなの洪水に溺れるわっ
疲れた

作者は校正の仕事を長年されたという言葉のスペシャリスト
だから?

ただ凡人はその言葉の達人が作り上げた作品の内容うん、ぬんのまえに
「いじわる~」といって投げ出してしまった 面目ない・・・

才あるひとはいるんだね~
そこらに普通にだったり 
暗闇にひっそりとだったり

でもそれは突然に才が輝くのじゃなく、淡々とあることをやり続けた結果なんだね

e0064375_15164644.jpg




Home



七つの水仙
[PR]
by umiko0 | 2013-02-22 15:19 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

島根の勝ち~

県のキャッチコピー
いろいろ

うどん県香川
おしい 広島
竜馬の休日 高知
彩の国 埼玉
佐賀を探そう
火の国 熊本県
うつくしま、ふくしま
あの島より、福島
いきいきわくわくわんこもり(岩手県)
晴れの国 岡山
幸か福岡
環境こだわり県(滋賀県?)
おもてなし王国、三重県
・・・



応援したい県があります
「島根県」
自虐ネタ?のカレンダーが話題に


日本で47番目に有名な県
元祖 過疎県
広島に近くて便利です
島根県は日本の領土です
修学旅行先になってみたい
島根って鳥取のどこらへん?て、きかれた
いいえ砂丘はありません
定休日じゃないんです 人がいないだけ
・・・



じゃ 山口は?
いつまでも おいでませ、なんてぬるいこと言ってちゃだめだよ
弘兼憲史氏出身なので氏が描いた漫画島耕作を宣伝大使に?
漫画読んでない人には???だし
観光地の写真や食べ物を貼ったパンフ ださっー

今時点で私的には「島根」の勝ち~~~♪
e0064375_12242721.jpg




Home
[PR]
by umiko0 | 2013-02-12 12:26 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

くちなしの実

 ♪いまでは指輪も入らぬほどに
太ってしまったぁ~ おまえの噂~
くちなしの花のぉぉぉ

の、くちなしの実
見たことあります?

これっ
e0064375_12555096.jpg

(小さい頃この実をしもやけに塗りませんでした?)


先日近所の友人と一緒に散歩に・・・
久しぶりの散歩です

山の中にあるここには
e0064375_12562177.jpg

海から引き揚げられた観音様が安置されているとか
縁側で休憩を入れ
e0064375_12564620.jpg

またゆっくり散歩の続き

オオイヌノフグリ、ホトケノザ、スミレ、シロバナたんぽぽ
などなど咲いていて
ふだんからやさしい人がもっとやさしくなれて・・・
(自己申告・・(-"-)確定申告済みました?)


途中蝋梅の木が切られていて
枝を一本お土産にもらって帰りました
くちなしの実も一緒に

山繭をみつけたり、どんぐり拾ったり
じんわりと汗ばんで
とても気持ちよく楽しい散歩となりました。
[PR]
by umiko0 | 2013-02-07 12:59 | 自然 | Trackback | Comments(11)

どうちゅうこともない者のなんちゅう事もない一日

きのうのことです。

前日の夜
正体がなくなるほどにヘベレケに外で飲んで帰った越後屋
朝 ばつが悪かったのか、機嫌とりか
「雲丹クラゲ」買いに行くか?と 突然・・・

いつも 突然なんです このしと (-"-)

(雲丹クラゲ)muuちゃんが教えてくれてわが家では大好評
美味しいんです


「うん。行く 行く」と、大喜びで出発
日原から谷を渡り、山を越え どんどこ どんどこ
ひぇ~ 怖い~の道で
途中何度も、これ何処へ行くの?と不安になりながら
ちょうどお腹もすいたタイミングで例の店へ到着

食事も安くて美味しいんだよ
それも豪華で
アラ炊き定食もおすすめらしいよ
雲丹クラゲ、ついでにみどちゃんちの分もね

      ・
      ・
      ・

     お休み?


今日はこれのみに ここまで来ましたっ!!
この前パンフレットも貰ったのに
ま、私たち こんなもんです

仕方ないので田万川道の駅で食事

ご飯とみそ汁と漬物は自分で取ります。
漬物の種類が多くて全種類は取りきれません
(取らなくてはいけないという業務命令はなし)
メインが出てくるまでに時間があったので
ご飯と、みそ汁と、漬物だけで食事終わりました (^_^;)
e0064375_10563226.jpg

下画像がメイン
きたときはご飯済んでいて・・・




それからなんですよ おかみさん
聞いてくれますぅ~~?

帰りは海沿いに走るから益田経由で帰るんだなと思えば
右に曲がりません

「えっ?ここ曲がるんじゃないの?」  無言
「どこ 行くの?」          無言
「遠回りになるでしょうよ・・」    無言

益田のまち 通り過ぎちゃいました。
いつものパターンですが
ブチ切れました

「あんたはいつも自分勝手に行動するけど
 行先くらい、これからどうするくらい言ってもいいでしょ!」

するとぽつりと
「芸北を回って帰ろうと思うが遠回りになるからやめるか?」

いやぁ~ん ばっかぁ~ん お願いします ごろにゃん♪



話はここからなんですよ  おかみさん 泣けるのは・・・


芸北 雪がありません
中途半端
それでも上機嫌になった私は白樺林でひとりはしゃいでいました。
e0064375_10583455.jpg


すると
「腹が痛くなった」
と、呼びに来ました
うんちに行きたいんですと

自然館のある駐車場のトイレ
行ってみるけど途中から行けません 雪かきしてないし
深入山のトイレ 
冬場はトイレ使えないように板が入口に打ち付けてあります
ここらへんのひと
冬はうんちも、しっこもしないんですか?

最終的に国民宿舎へ飛び込みました。
お客さん 全くいません
フロントもいません
でも、申し訳ないので売店で土産を
大声でフロントの人を呼び買って帰りました(悲しい、、)

気がつけば
ただただ、走り回って芸北でうんちしただけの一日となりました。
越後屋 趣味と言って何もなく
ただ生きていることが趣味みたいなしとです。 (-"-)

おかみさん
おいら、こんなやつに日々振り回されてるんですぜ
どう思います?

ありゃ・・・寝てんじゃん・・・・・・・

e0064375_10591063.jpg



              Home






        
[PR]
by umiko0 | 2013-02-06 11:03 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

節分

mii-ちゃん
「夜行観覧車」こっちでもやってたよ
原作湊かなえさん 最初から見ていないけれど面白くなりそう

日曜日の夜「とんび」も久々面白く
楽しみにしている数少ない番組のひとつです
(一人一人の役者さんの個性のバランス絶妙で・・)
毎回 泣いてる。
昭和の匂いプンプンのドラマです



いつからか入(はい)り来て住まうわが胸の
    鬼と向き合う節分の夜


きのうは節分
買い物で可愛い節分セットをみつけました
赤鬼セットはタッチの差で売り切れ
青鬼セットを・・・

夜、豆まきをして写真を撮ろうとテーブルの上に置いていたら

・・・・・w( ̄△ ̄;)w・・・・・

越後屋 金棒を食べてしまった

・・・・・何すんのっ!!・・・・・


*仕方ないから鬼の写真だけとって画像縮小しようと
コピーしてそのまま削除にかけたら
画像が消えてた

・・・・・( ̄□ ̄;)!!・・・・・
      ウソでしょ?

パンそのものは微妙に不味かった
ので
その後かじったものの持て余し気味の可哀相な青鬼が、、、
登場願いました
e0064375_1017068.jpg

・・・・・ε- ( ̄、 ̄A) ・・・・・


今日は雨 立春だね
[PR]
by umiko0 | 2013-02-04 10:14 | 行事 | Trackback | Comments(10)