日替わり定食

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熟女会

マヤ暦の世界終焉が21日 冬至の日

終焉?
ならば
美味しいもの食べてる時がいいね
と熟女会しました。
e0064375_2159826.jpg

(携帯画像)


    あと、2時間あるけれど・・・大丈夫そう

掃除も、年賀状も、お歳暮も
世界の終焉が無事であるならばこそのもの

でも何もないみたい  ( ̄へ ̄|||)

そ、掃除がぁ~~~

家の中が終末みたい

彼女のお家はおとぎの国のように可愛くて夢があったなぁ~  
[PR]
by umiko0 | 2012-12-21 22:08 | 雑談 | Trackback | Comments(16)

そうめん瓜とミルクボーイ


楽しい時間ってすぐに過ぎてゆくんだね

e0064375_2219825.jpg



e0064375_22193529.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-12-18 22:19 | 動物 | Trackback | Comments(8)

柿の実は残った

「小沢昭一の小沢昭一てき心」の小沢昭一さんが亡くなりましたね
好きだったなぁ~あの番組
宮坂さんも寂しいだろうなぁ



柿の実は残ったのこころだぁ~

e0064375_1624441.jpg



e0064375_16252227.jpg



e0064375_16263449.jpg



e0064375_16271647.jpg



e0064375_16272547.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-12-11 16:32 | 自然 | Trackback | Comments(11)

美魔女 そうなん?

美魔女 ( ̄へ ̄|||) 二人が早朝より一路芸北へ
途中から景色がどんどん変化してゆく

貸切状態の道に美しい雪景色
だんだんテンション上げアゲ・・・

が、空は暗く
e0064375_14442524.jpg

日曜日だからみんなゆっくりしてるの?
と、いうくらい車は少なく
「雪 横から降るね~」
「これって、吹雪?」

「前に走っていた車 何処へ行ったの?」
「横へよける場所も道もなかったよね」
「雪女がさらった?」

視界 2メートルがやっと
バックランプも雪がこびりつき、薄ぼんやりとしか見えません

轍(わだち)は2本 完全に1車線
対向車はラッセル車のように雪を掻きながら進んできます


そのうちワイパーが凍りつき
フロントガラス ワイパーの用を足しません
e0064375_14453473.jpg

(車の中から)

みどちゃん お昼のラーメン用のお湯をかけました
それも時間の問題
凍りついた雪にさらに雪が固まり
ワイパー コキコキと音を上げ折れそう

ポットの紅茶をかけました
瞬間 ダージリンの香りを放出して
茶色いアイスキャンディー状のワイパーのまま
お尻ふりふり うろうろ

除雪車が間に合いません
道幅もわからないし前も見えず お手上げ

ちょっとした広場に止めて思案している間にも
雪はどんどん降り続き

 「これって、このままだと遭難?」
 「美魔女 遭難?」
・・・・・そうなん?・・・・・



       撤退


1週間後 また、出直します



       懲りてない   (^_^;)
e0064375_14462757.jpg


*情報によりますとこの地 積雪50㎝ まだまだ降り続いているそうです。
[PR]
by umiko0 | 2012-12-10 14:50 | 自然 | Trackback | Comments(12)

しろやぎさん

白ヤギさんからお手紙着いた
海子さんたら読まずに遊んでばかり

・・・「ったく よぉ~」
e0064375_18494943.jpg


・・・「どう思う あいつ」
e0064375_18512932.jpg


・・・「困ったもんだわ・・・・・・・・・」
e0064375_1855965.jpg


・・・「3歩も歩けばもう駄目元に戻ってる まるでニワトリ・・・」



こら!わしとあいつを一緒にすなっ!!
e0064375_18575178.jpg





寒くなりましたね
今日は雪も降りました
ところで、上の「やぎのゆうびん」と言う歌の
手紙の内容はなんだったのか・・・・・・・・

諸説あるようですが お食事のお誘いの手紙だったようです
ですが、お互いにお互いの手紙を食べすぎて(歌はエンドレスに続く)
お腹がいっぱいになったので また次の機会に
ということだそうです  (-"-)


*お気づきかな?
白ヤギさんが入ってる小屋、その他柵だらけ!!
山奥の3軒だけの小さな村
いのしし・さる・熊・狸除けだそうです
[PR]
by umiko0 | 2012-12-06 19:07 | 動物 | Trackback | Comments(12)

雨の日曜日

今、台所で大根を煮ています。
ぐつぐつ・・・

湯気で窓ガラスが曇りました。
今日はおでんです

雨が降る日曜日です
静かだな

この一雨、一雨で寒さを連れてくるんだな
出かける用事もあるけれどなんだか面倒で どうしようかなぁ~

年賀状も作らないと・・・
掃除もそろそろ始めないと
冬支度も
身体は動かず、思いだけが動く

しみじみ静かな一人の雨の日は「 老けたなぁ~・・・・・・・・・」と


あれぇ~~~~~

ま、しょうがない
なんか食べよっ♪

e0064375_1229445.jpg

自分の食い扶持は自分で稼ぐと言うももちゃん
こんな雨の日はどうしているかな~?
[PR]
by umiko0 | 2012-12-02 12:32 | 雑談 | Trackback | Comments(20)