日替わり定食

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年は松茸なし!

昨日山へ行ってみたけれど
松茸の ま、の字もありゃしない

今年はもう、無理だね
と、言いながら今頃になって金木犀がここらでは一斉に咲いている
変だぞ~

越後屋 空振りが3度目なのでもう行かないと言ってる
山も荒れてるし・・・
私の車 横、すっちゃったし・・・

静~かな 静~~かな 里の秋
e0064375_1727191.jpg


小豆もそろそろ収穫できるね
柿は今年は裏年で実をつけている木が少ないね
e0064375_1729364.jpg


この籠はこの、おいちゃんが編んだんだって
e0064375_17304152.jpg

器用で几帳面
(肩にかつぐひもは自転車のタイヤ )
秋の夜なべに編み物を頼もうかしら (^_^;) スヌード?
何ぼでも話し続けて 帰るに帰れなくなり・・・
また行きます。
今頃吊るし柿つくってるかなぁ~?
[PR]
by umiko0 | 2012-10-27 17:38 | 自然 | Trackback | Comments(12)

進化論?

今日
久しぶりに歩いてきた

ブログなどで見る限りいつもで歩いているように思えるかもしれないが
ほとんどが車での移動で、足を使いません
家の中でも横歩きか、ぶっ座ってるか、横になってるか (^_^;)

足は退化し、腹は進化し
体型はドラえもん
これぞ進化のきわみと我が姿 しみじみ眺むれば あぁ~秋の日よ・・・


ところがである
まわりは体力はある、才能はあるの元気印の友人ばかり
雪が降ったら歩いてでないといけない場所に行こうと・・・ひぇ~~~!!

退化した足 どうしよう
で、今日 急きょ30分歩いたようなしだいで
(だって朝のゴミ出しでぜーぜー言うしまつ なんとかせねば)


食べては苦しい・苦しいといっている私に
含み笑いをしながらみどちゃんがダイエットしようねと約束

ごめん 昨日はできなかった
申し訳ない 今日はやくそく忘れてた (-"-)

きのうも歩こうとは思ったんだよ
でも、お腹いっぱいで苦しくて・・・
もう少し痩せないと歩くの 苦しいし
歩かないと 痩せないし・・・・・・・・



さて


どうしたらいいものかねぇ~



こいつ 痩せる気ないナ
e0064375_11495437.jpg

(無駄な画像・・・(-"-;A )
[PR]
by umiko0 | 2012-10-24 11:58 | 雑談 | Trackback | Comments(12)

人生で一番輝く日

幸せが見えるって いいね
こちらまで
幸せのおすそ分けをもらって帰りました。


どうぞいつまでもお幸せに♪

e0064375_20454482.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-10-20 20:47 | 雑談 | Trackback | Comments(13)

吟行

吟行って言葉も、意味も知らなかったワタクシが 
短歌をちょっとやったり、やらなかったりなんかして  あやふや・・・(^_^;)


    そういうの おしゃれでしょう?(いいえ!!)

なにゆえ?
それが自分でもよぉ~わからんのですが、、、

そんな おしゃれで、あやふやなわたくしが
昨日は吟行を遂行・実行・場あたり行をやらかしてきました(本当に短歌やってる?)


こう見えて(?)
ワタクシ
ひどい人見知りです
教室に通いながら1年以上隣の人と口もきかないような・・
今ではバカやったり言い合ったりする良きお仲間
親しい人も限られて
彼女と二人吟行♪と行動をおこしたら

偶然も偶然!
先生とご一緒  わぉ

ふだんは先生など星の距離と
食事会でもその他でもおはなし したことなしで (単なる無礼者? (-"-))
100歩さがって師の影見えず でしたが・・・

うたのこと、歴史、その他
いろいろなことを教えていただき


      まぁ~面白かった!



で、終わりかいっ   
( ̄へ ̄|||)

うたのほうは難攻しております


地元にいてこんなん初めて知ったよ
e0064375_913763.jpg


e0064375_9133639.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-10-19 09:16 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

ひとり 雨の日

今日は久しぶりの雨です。

雨の日にひとり・・・なんて・・・
最高~~

朝からゆったり、まったり、食ったり、飲んだり・・・



ここんとこ
PCもご無沙汰だったのでまとめパトロール (^_^;)



席を外す











珈琲入れてきました

うまいっ!






この雨で一気に気温が下がるかな?

秋は美味しいものがたくさん♪
あっ






席を外す









炊飯器のスイッチ入れてきました
今日は栗ご飯です


先日雲海を見に行ったけれど・・・雲海は、やっぱ見れんかい・・・・・・そうかい   (´_`。)

e0064375_14221116.jpg


e0064375_14222864.jpg


e0064375_14225682.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-10-17 14:24 | 自然 | Trackback | Comments(5)

秋祭り

先日 うしちゃんからのお誘いで
早長八幡宮秋祭りに行ってみました。

何年か前にも行ったことのある面白いお祭りです。

350年も前からつづくこの祭りは
鳥居、石灯ろう、狛犬、随神、鏡、・・・など
行列全体が神社の形態をなしている珍しい山車を引いて練り歩きます

その山車には地域の宝 子供たちを乗せ走ります
e0064375_12282169.jpg


e0064375_12284567.jpg


e0064375_1230386.jpg



祭りですから・・・
e0064375_12322168.jpg


e0064375_1233534.jpg


e0064375_1235560.jpg


祭りですから(ひとやすみ)
e0064375_12343866.jpg




e0064375_12354748.jpg



行っちゃった・・・
[PR]
by umiko0 | 2012-10-09 12:38 | 行事 | Trackback | Comments(10)

秋はお灸?

10月になっちまいましたね
e0064375_915624.jpg



近所に
ケーキ屋さん+雑貨屋さんが出来ました。
私にとっては立ち入り禁止地区にする予定ではいますが
先ずは視察を・・・

    (´○`;

視察だけのつもりが気づけば レジに

その時
「ご自由にどうぞ」のカゴ
おっ?!
「これ、いいんですか?」
「はいどうぞ、説明書も入れておきますね」

千年灸 5個入り

甘い物口に投げ入れながら 千年灸

    これぞ、秋よ~~~~~       (-"-;A

e0064375_9102093.jpg



*このお灸って、熱くもなんともなくて1分もしないうちに終わるんだね
   なんか へぬるい!
[PR]
by umiko0 | 2012-10-01 09:12 | 雑談 | Trackback | Comments(12)