日替わり定食

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みぃちゃんへ

あのね

   みぃちゃん


みぃちゃんが退院するまで毎日更新することにしたよ
ズルけの、ものぐさな私だけど・・・

なんらかの話題で・・・

今日は色の乏しいお部屋に真っ赤な色を・・・
e0064375_1422303.jpg


e0064375_14224825.jpg


e0064375_1423790.jpg


e0064375_14232633.jpg



今日は日曜日
台風が来てるけど、被害が出ませんように~
[PR]
by umiko0 | 2012-09-30 14:25 | 雑談 | Trackback | Comments(9)

彼岸花から離れて・・・3.

お腹もいっぱい。

その後
棚田に行ったり、町中を歩いたり・・・・・

午後4時
田んぼにある藁すぼが


昼間見たらなんてことない風景
朝も見ています
それが午後の日差しで景色が一変
光と影
やさしく、つよく、色の変化とともに印象が強烈に

e0064375_843512.jpg


e0064375_8442167.jpg


ここからです!
Mちゃんの本領発揮
おじちゃん 捕獲 (^_^;)

藁クズ 1,2の3~で投げて~~~
e0064375_8501847.jpg


e0064375_8504077.jpg


e0064375_8514914.jpg


e0064375_8522714.jpg

さりげなくカメラ目線

e0064375_8534191.jpg

決めのポーズは手が決めて・・

e0064375_8543110.jpg

    やりきった!




何故か道端に置いてある浴槽につかりながら
e0064375_8571240.jpg

背中が痒いぃぃ~の

e0064375_8583342.jpg

と、まぁ~
こういう面白いこと見つけては 遊んでいるんです。


                                      おしまい
[PR]
by umiko0 | 2012-09-29 09:04 | 自然 | Trackback | Comments(5)

彼岸花 2.

 さっ


お腹すいた~~

なに食べよ

も、なんでもいいよ
じゃ ゆららのレストランで ええか・・・


でもぉ~
先導車のMちゃんのこと

気になる場所があればどんどん入って行きます

あれ? この道は・・・
Mちゃん この先にうどん屋さんがあったよね
やってるかもしれんよ


行ってみると やっているような、やっていないような
微妙な雰囲気

聞いてみよ

普段は予約客だけの営業
が、今にも行き倒れそうな我々の顔ぶれを見て (^_^;)
うどんだけならと・・・

   ラッキー♪

涼しい風が吹き込むログハウスでゆったりしていると

  w( ̄o ̄)w オオー!

古代米うどんが!

そして 牛乳豆腐  古代米ご飯 煮物・・・
最後は豆茶アイス

美味しいこと♪

   あっ

写真が・・・・・(-"-)

Mちゃんが
海ちゃん得意の空を撮っとき と    はいっ。
e0064375_16383053.jpg

食べちらかして・・・


そう
ずーっと以前 豆腐料理のフルコースを食べた時
食べ終わって 写真を撮ることをわすれ 
なんとか雰囲気だけでも分かってほしいと、空の器を撮ってHPに載せたことがあります
それを見て
「どんな人か顔を見てみたい」と顔を見に来たのがMちゃん
初めての出会いでした ( ´△`)

そんな騒いでる私を見てこの店の奥さま
予約客さんの料理ですが撮りますか? と
e0064375_16402799.jpg

午前中は稲刈りをされていたそうです
お昼からも稲刈りだそうです  嬉しくなっちゃう こんな方



自分ちで取れた古代米のご飯やうどん 
自分ちで飼っているジャージー牛のミルクで作るアイスや豆腐
裏に今日は子供も出ているから見てくださいと
何処までも気さくな感じいい奥さま



e0064375_1645073.jpg

名前は「ぽぽちゃん」?だったかな
呼べは駆けて来ます
e0064375_16462439.jpg


山吹グリーンファーム
隠れ家的素敵な場所をみつけました♪


                           なんとなく~まだつづく・・
[PR]
by umiko0 | 2012-09-28 16:51 | 自然 | Trackback | Comments(8)

彼岸花他 1.


昨日はお出かけしました
彼岸花を見に行こうよで・・・・・
途中合流してくれたMちゃんも♪




本当に楽しい1日で
時間のたつのが早いこと


彼岸花はまだ蕾が多く
平日と言うのにカメラマンいっぱい!

ここぞの場所は三脚だらけで近寄れません
e0064375_747374.jpg


ちょろちょろっと見て
e0064375_748167.jpg

e0064375_7483984.jpg


早々に退却
e0064375_7492263.jpg

落ちてこんかなぁ~ 

イガごと落ちたら どうすんの? (-"-)


次 行きますっ♪

e0064375_751559.jpg

空が綺麗で


       ( ̄△ ̄;)


e0064375_7522283.jpg

ねえちゃん ここで何釣ってんの?



e0064375_7561398.jpg


意味 不明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                           後半へつづく


*下の画像2枚
車から降りもせず、運転席からMちゃんがシャッターを押す (^_^;)
[PR]
by umiko0 | 2012-09-27 08:00 | 自然 | Trackback | Comments(6)

おぉ~い

ん?

ん、ん?!


おぉ~い  秋だよ~~~
e0064375_20374124.jpg



そ、 そおだね
e0064375_20384896.jpg




e0064375_20402227.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-09-21 20:41 | 自然 | Trackback | Comments(4)

スジほうずき


 すじほうずきを作りました。

e0064375_9161614.jpg


e0064375_916473.jpg



作り方

  ほおずきを大きめの瓶にいれ、全部浸るまで水を入れる。



      これだけ!


   (-"-)

後は2か月くらいほったらかし・・・
水が濁ってくる
洗う
出来てる 

   やってみ

e0064375_9202215.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-09-17 09:21 | 自然 | Trackback | Comments(16)

今年も会えたね♪

ワタクシ
普段はとても優しい人です。(^_^;)

でも、特に・とくに溶けそうなくらいやさしく穏やかになる時があります。

それはこの子たちに会えるとき

「今年も会えたね」
e0064375_139135.jpg


e0064375_13112423.jpg


ほらもうトロットロ~になって 独り言ぶつぶつ・・・
(今日はどうしたんだろね、いつものいたずら風が、からかいに来ないね)

私が花を写真に撮ろうとすると必ずといっていいくらい
風が吹きます
「こらっ!」
「ね~ちょっと やめてよ・・」
「いじわるなんだから~」
いつも繰り返される独り言

e0064375_13163838.jpg


e0064375_1317974.jpg


今年はツルニンジンがいたるところで目について 可愛い♪

e0064375_13175928.jpg


e0064375_13204040.jpg

ゴメンナサイアザミ(勝手に名付け親)とビッチュウフウロ?

ママコナちゃんに会いたかったけれど
熊が怖くて一人では行けなかった・・・・・
[PR]
by umiko0 | 2012-09-16 13:25 | | Trackback | Comments(8)

見えてないのか、気無しなのか・・・

最近
誤字脱字が多すぎて・・・(^_^;)

いちいち訂正できないくらい多い

確かに目も悪くなってるし、小さい字が見えにくい
キーを叩くのに見当をつけていいかげんに叩いていること多し
読み返しもしないでそのまま送信して

  w( ̄△ ̄;)w


と、いうことばかり・・・
が、訂正せずに  見なかったことにして ばっくれ・・・・・


と、まぁ~
言い訳しといてっと


昨日は霧が濃かったですね
早起きすると
こんな景色が見えたりなんかして ♪ です。
e0064375_11245524.jpg



高原はもう、秋でした。
e0064375_11255836.jpg



e0064375_11264622.jpg

e0064375_11273682.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-09-15 11:29 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

門司港界隈

もうすぐ100歳の門司港駅
改修工事に入りしばらくはこの姿を見ることが出来なくなるそうです。

e0064375_21185723.jpg



しばらくこの場所で・・・
可愛いモデルさんたちが次々に
お願いすると予想以上に協力を・・・
(最後はもう寒いからいいよ~と言うのに もう、ブレーキききません(^_^;))

e0064375_2122426.jpg


e0064375_2123735.jpg


e0064375_21232914.jpg


e0064375_21235667.jpg


近くにはレトロの
e0064375_21255986.jpg

素敵な建物や
芸術する人や
e0064375_21272168.jpg


の、門司港界隈です。
[PR]
by umiko0 | 2012-09-13 21:29 | | Trackback | Comments(4)

知らない街を歩いて

9月に入った途端
新聞に入っているチラシに旅行のチラシが毎回入るようになった。
旅行社からも案内が送られてくる

知らないまぁ~ちを歩いてみたぁ~い
どこか 遠くへいいきたぁ~い
遠い町~
遠い国~
先立つものが先立たないのよぉ~ 

e0064375_18243251.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-09-12 18:26 | | Trackback | Comments(7)