日替わり定食

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛情物語

「愛情物語」というタイトルに食いついて
アンパン食べながらここを読み始めた あなた
パン食べ終えてから読んでね

え?!食後すぐここを開いちゃったの?
困ったな
15分後にまた来てね、、、気が向いたらでいいから


じつは
わが家のトイレは用をたすときに音楽が流れる
その曲が「愛情物語」

何度も何度も聞くうち
曲も愛情も匂いもちょっと鼻につくなと
最近○ピ気味で、座して深く思考しながら聞いていると

  突然 背中で

「お父さん ちょっとそれ、取って!」

   
 ┗(|||`□´|||;;)┛

たまげたのなんの!!

お隣さん 夫婦で春の庭の手入れ
わが家のトイレの真横が現在地らしい・・・

え、え、、、
今 微妙な状況
出たいけど出られない
私もあっちも (-"-)


固まっている私の下から流れる愛情物語

(お隣の奥さん トイレに入ってる・・・)
それがわかってしまう~
(それもさっきから相当長い、ため込んでからに・・・)
そう思われてしまう
(その曲なに? お尻に対しての思いやり?)
とめどなく深読みされかねない・・・



早く出たい
早く出ろ


ふぅ~
水を流せば ジャー
愛情もへったくれもない 非情な音



聞き耳立てれば
お隣さん そっと場所を移動された様子
お気を使わせて申し訳ない・・・



愛情がらみで
拾い読みした今日の心に残る言葉

20代は愛で夫婦。30代は努力して夫婦。
40代は我慢して夫婦。50代はあきらめの夫婦
60代は感謝して夫婦・・・

永六輔 
「夫と妻」より



追記
「人生全般 開き直り ひとり!」海子



[PR]
by umiko0 | 2012-03-25 12:01 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

老いって、こういうことぉ~?

いまさらですが・・・・・

春は旅立ちの時でもあります。
e0064375_13193023.jpg



若い者は希望に燃えての旅立ちなのでしょうが
年取っての見送る側は
これがけっこう きつい、痛い

言うのサ

君がこれから生きていくだろう道をワシ、先に生きてきたのさ
だから先生なのサ
言うことたまには聞けよ
無駄はないと思うよ

と、見送りながらも若いときには何でもなかった見送りが
辛い、堪える・・・

昔、実家に1~2泊泊まって帰る時
母は毎回涙ぐんだ
「車に気を付けて」 「体に気を付けて」
見えなくなるまで手を振った
(すぐ近くなのに、なんなんだよ・・・)
その時の母の気持ちが今なら痛いほどわかる

老いるということは体だけでなく 心も老いて弱くなっていくってこと?

2日前 八代の鶴も旅だったそうで
待ってるから
きっと帰ってきて・・・
e0064375_13335184.jpg

[PR]
by umiko0 | 2012-03-23 13:37 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

春はそこまで


    梅は咲いたか

e0064375_19415141.jpg



e0064375_19441386.jpg



   桜はまだかいなっと

e0064375_1944536.jpg



我が家の屋根の陽だまりで、猫 まったり・・・

e0064375_19463090.jpg



水ぬるむ
e0064375_19471142.jpg


    春ですね~♪
[PR]
by umiko0 | 2012-03-15 19:48 | | Trackback | Comments(4)

春呼ぶ子

ね、ねぇ~

わたしたち、ちょっと寝坊しすぎたかしら?
e0064375_1191859.jpg


そうねぇ~  だって、寒かったし・・・ (^_^;)
e0064375_11102568.jpg


さっきまで凍ってたんだよ~~ ようやく霜が解けてくれて・・・
e0064375_1112633.jpg



e0064375_11133148.jpg

なんだか急ににぎやかな・・わいわいがやがや
(画像の上でクリックすると大きい画像が見えます)


e0064375_11143228.jpg

あなたたち、少し静かにしなさい


e0064375_11153276.jpg

ま、いいじゃないですか
あの子たちも嬉しいんですよ~


e0064375_1117453.jpg

そうよ、そうよ♪

e0064375_1120864.jpg
e0064375_11203797.jpg

そうだよ、そうだよ 春だよ~  わいわいがやがや・・・


e0064375_11214350.jpg

やっぱりにぎやか・・・・・(-"-)
[PR]
by umiko0 | 2012-03-10 11:23 | | Trackback | Comments(5)

熟女会

たぶん

今春はこれで最後となるであろう雪景色を
熟女3人でまたも見に出かけてきました。

これが
楽しいのなんの
車の中も・・・外も・・・
笑いあり、感動あり、食欲あり

e0064375_1534539.jpg


e0064375_15415100.jpg


湖面が全面凍結です



前回はこうだった景色が
e0064375_156283.jpg

今回はガスが強すぎて全く見えなかったり


e0064375_1571817.jpg

雪の質が変わっていたり

一瞬、一瞬がとても大事だと改めて思います

でも
春の気配が 確実に・・・
小川はどこかしら温かく感じられる水の流れ ネコヤナギも芽吹いて
e0064375_15123116.jpg


e0064375_1513818.jpg

e0064375_15133164.jpg






今回は夜は素敵なサプライズが
楽しいひと時でした


みどちゃん  Oさん  ありがとうございました。
[PR]
by umiko0 | 2012-03-04 15:18 | 自然 | Trackback | Comments(2)