日替わり定食

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅葉の効用

e0064375_17232830.jpg


  最後の最後に  なぜにこんなに赤く・・・

e0064375_17243597.jpg


  燃えることが

e0064375_17251032.jpg


  できるんだ?

e0064375_17255086.jpg


  最後だから

e0064375_17264385.jpg


  こそ・・・・・・・・!
[PR]
by umiko0 | 2011-11-24 17:27 | 写真 | Trackback | Comments(7)

いい夫婦の日?

11月22日で「いい夫婦の日」という、ちょっとイタい今日でございます。

ま、ワタクシは誰が何と言おうとイイ妻なのですが
アヤツが、いかんせん・・あかんせんの
二人うちそろっての
ほんまもんの どうでもいいふうふう・・・

日頃ぼろくそに言っているので
今日は殊勝にアヤツの部屋を掃除して、夕食は白菜鍋(貧乏くさぁ~)

今日テレビでとても素晴らしい言葉を聞きました
野球の元野村監督の言葉
「失敗は成長のもと」
越後屋と一緒になってワタクシ 本当に成長しました

成長しすぎて地球を飲み込みそうです (-"-)

じいさんや、今年も後わずかじゃのぉ~
なぁ~~~~んにもなかった ええ年じゃったのぉ~
e0064375_20234174.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-11-22 20:25 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

「和顏施」

田舎を走っていて迷いました。

道の傍に人が・・
冬の日差しの中で庭にいろいろな干し物

お正月用の黒豆  小豆  大豆  その他もろもろ
e0064375_15184474.jpg


田んぼの中にある???は、昔 見たことはあるけれど
もういらないものが出してあるんだと思ったら
あれで豆と、ごみを分けるんだって
e0064375_15225272.jpg


行った先もソバが干してありました。

山奥の小さな小さな村はこうして冬支度

それにしても
出会う人、出会う人 どなたもいい笑顔
それを「和顏施」と、言うそうで
笑顔で人に接すると、それが尊い布施になるんだとか

なんだか温かい気持ち良いお布施をひとつ いただいたようで
胸に収めて帰ります。
[PR]
by umiko0 | 2011-11-21 15:33 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

からすうり

きのうは女性13人とバーベキューパーティー (*^_^*)

いいお肉を用意していただきひとり、一パックノルマ
食べきれずにお持ち帰り
おしゃべりに花が咲いて、喋る合間に肉を口に放り込み
食べる合間にしゃべり・・・

食後は腹をさすりながら散歩
e0064375_10191743.jpg


おみやげは  からすうり♪
e0064375_1020886.jpg


中の種を洗って・・・
ほら、打ち出の小づち
e0064375_10222767.jpg

こんだけあれば大判小判 ざーくざーくざっくざく~
財布に入れとこ♪
[PR]
by umiko0 | 2011-11-18 10:24 | 自然 | Trackback | Comments(3)

萩時代祭

日曜日 「萩時代祭」に、行ってきました。
残りの画像 ぶちまけときます (-"-)

e0064375_7482346.jpg


e0064375_7495690.jpg

どなたですか?

e0064375_7524485.jpg


e0064375_7532672.jpg

岩国鉄砲隊も応援に・・・

e0064375_7553622.jpg

きみたち、祭りも 人生の祭りもこれからだよ・・・
今からそんなにそっぽむいてちゃ~~~ (^_^;)
[PR]
by umiko0 | 2011-11-16 07:57 | 行事 | Trackback | Comments(2)

祭りの顏


祭りはみんな いい顔してます。

e0064375_19431679.jpg




e0064375_19434798.jpg




e0064375_19441810.jpg




e0064375_19445792.jpg




e0064375_1945391.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-11-15 19:48 | 行事 | Trackback | Comments(1)

隣の客は

よく、柿食う客だ

mii-ちゃま


いつもありがとう~

e0064375_2052338.jpg

気にかけてもらえるってことがとても幸せ
お礼と言ってはなんですが・・・

美形好みのmii-さまに
インド系よき おの子 パック詰めでお持ち帰りいたしましょうか?

とりあえずはこの子で♪
e0064375_2103444.jpg

いましばらくのご猶予を~~ (^_^;)


睡眠不足で今、意識朦朧・・・
今夜はとりあえず 寝ます

zzzzzzo( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]
by umiko0 | 2011-11-13 21:02 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

お茶にしましょ

今日もお天気が今一つパッとしません。

午前中は部屋の片づけ・・・
昔の写真や、本の整理で手が止まり ちっとも進まない

庭で、全く手をかけてあげない薔薇が咲いています (^_^;)
最近の人気の品種じゃないものの、ゴージャスな香りはさすがです
e0064375_16101439.jpg

一輪切って花瓶にさし3時のお茶に参加
沖縄紅いもタルト・梨のコンポート
e0064375_1611180.jpg

お茶しながら夕飯のおかず一品

里いもの炊いたん
ごぼうも炊いたん
イカもついでに炊いたん   (-"-)
e0064375_16112065.jpg

このところ野菜が続き
どうしても肉食いたくて・・・夜は肉を

なら お酒もいるね

 
お酒も用意いたしました
今夜は カッパカッパ飲んで いいかしら?
[PR]
by umiko0 | 2011-11-10 16:13 | | Trackback | Comments(6)

聖湖に二葉百合子はどうよ

みどちゃんから紅葉情報をもらって
朝 越後屋を拝み倒して(^_^;)紅葉狩り

朝食を豪華にしたにもかかわらず

○一か所しか行かないぞ
○あっちこっちには絶対に行かないぞ
○行ったらすぐ帰るぞ

・・・・・・・・・((+_+))

この時点で「やめとこうか」ですが
前回
目的地に着く前に
気になる場所、きれいなところがあったので
車を止めてと頼むも、完全無視

「もう、帰る!」と、言ったら
本当に帰っちゃった・・・・・・・

学習しました。

言葉は飲む


今日も途中 止めて、止めて、、止めてぇ~
が、何か所かあったものの 我慢

そのぶん聖湖では自分勝手に歩きまくり うろうろ・・
e0064375_20553278.jpg



e0064375_20582488.jpg



e0064375_20585776.jpg


楽しめました
e0064375_20593354.jpg

    が

車に帰ると・・・

    二葉百合子の歌が


ん? ラジオ?
なら、もう少し我慢してれば終わるな・・・

耳に蓋して紅葉に集中 景色に集中

え? 次も二葉百合子?


   なにこれ?!

CD!

   なんで!!

なんでって、あんたも一人楽しんでるから
こっちも音楽聞いて楽しんでる・・・

って、なんで二葉百合子のCD持ってるの?
   なんで二葉百合子で楽しめるの?


テンション だだ下がり
雨が降り出して 


こいつ、どこの星の生物よ と、隣をチラ見


e0064375_21304376.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-11-07 21:05 | | Trackback | Comments(0)

女子会

きのうは久々 女子会を・・・
おんな、5人がしゃべくり倒して 禁断の深夜のケーキに手をだし
ミルクティーを飲みほし、菓子をつまんでお茶をすすり・・・・・
話は尽きず 家に帰れば 午前様 (-"-)

今日は越後屋 朝から?友人宅で飲み会とか
9時に出かけるのに玄関までついて出ると下駄箱の上にタッパーが
「これ何?」と、見ると
私が(ここ、強調) 銀杏と松茸を入れて炊いた 秋の味覚飯が

こそこそ隠すように持っていかなくても 言えよ!持っていくなら持っていくって~
私の昼ごはんがない



この2日編み物ばかり 
みどマリアがニュージーランドから買ってきたという
純毛毛糸をもらった♪
e0064375_12481942.jpg

今はやりのスヌードを編みます
e0064375_12484364.jpg
e0064375_12485629.jpg

やり始めたら、こればっかり!


さて、次は・・・何しよう?
[PR]
by umiko0 | 2011-11-03 12:50 | 雑談 | Trackback | Comments(8)