日替わり定食

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出会い

きのうも今日も出かけました (-"-)

同じような場所へ・・・




今日も深い霧
e0064375_1458238.jpg



e0064375_14585861.jpg



e0064375_14592897.jpg



そして今日お逢いしたのは
「kumiちゃん」 ん? (*^_^*)

いっぱい、素敵な情報をくださいました
面白い奇祭の情報
e0064375_1531031.jpg


そして明日夜神楽があるからよかったらいらっしゃい と
小さな小さな村の秋の収穫の奉納まつりです

9時ごろ始まって本当に面白くなるのは10時ごろからだそうで

行ってみようかなぁ~ 
[PR]
by umiko0 | 2011-09-30 15:08 | 写真 | Trackback | Comments(4)

こらっ

来るときには一時間前に電話しなさい
最悪30分前!

突然 携帯でちょっと家の前まで出てきて・・・・・は

私に下着のまま表に出てこいということです (-"-)

最近家にいるときは化粧も何もしていない すっぴん

眉もないし髪も山姥

かっては「もう、女 捨てた!」なんて言ってたけれど
すぐに拾えるな所にはいたような・・・
それが今や何処へ捨てたかもわからない
いやその前に人間捨てているかも・・・(^_^;)



いまBSで「愛と悲しみの果て」を見ながらこれ打ってる
みどちゃん 見てる~~~ アフリカだよ~~~~~

e0064375_22312713.jpg

(我がノートPで・・前でおしめオヤジが二人見ています)



先日帰った時

越後屋と車を走らせていて
あっ彼岸花!止めて!!
叫べども スルー
あっ 農作業の夫婦! 止めて!!!
暴れてもスルー

ぶーたれて私が言った言葉
「もう、あんたを私の人生にはよせてあげない」  ┐( ̄ヘ ̄)┌

だからひとりであちらこちらとふらついてみました


e0064375_224341.jpg



e0064375_22434844.jpg

角島は連休の中日とあってすごい人
車を止める場所もないくらい
e0064375_22442587.jpg

(風の岬というだけあって波の高いこと お昼からはとくに・・)
e0064375_22454246.jpg

休みの日に一人で出歩くもんじゃないな
[PR]
by umiko0 | 2011-09-28 22:48 | 雑談 | Trackback | Comments(6)

業務連絡・・・(^_^;)

MMU60ゼンゴメンバーに告ぐ・・・

去年のあの場所に行ってみました
今年はさっぱりだめですぜ お嬢さん (-"-)

まず、彼岸花が咲いていません
で、向日葵が ありません! (T_T)

だめじゃん
やはり出会いの一瞬、一瞬は大切にしておかないと
いつまでもあると思うな
チャンスと愛情 ( ´△`)  


けど
新たな出会いもありました。
e0064375_102229.jpg

お地蔵さまをきれいにしていた、私よりもうちょっと?お姉さまに出会え
話を・・・
e0064375_1035575.jpg

このお地蔵さん
関西一の美人のお地蔵さんと言われてるらしいよ(誰が言ったん?言ったもん勝ち?)
e0064375_104276.jpg

今でも結婚式が村であると、このお地蔵さんをその家に持ち込んで
その家の人がお化粧をして祝うんぞ

ええ話聞けたわ~
(真っ赤な腰ひもがアクセント♪)

e0064375_1045450.jpg

ちょっと離れた場所に こんな巨木もあるよ
彼岸花一輪参加していただきました ♪(* ̄ー ̄)v 

e0064375_107470.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-09-27 10:13 | 自然 | Trackback | Comments(8)

彼岸花

彼岸花が咲く時期となった。

稲穂が早よ帰れ!と呼んでいる
はい、はい。帰ります・・帰ります

毎年行っている彼岸花の里に行ってきました
台風の影響と長雨で色が少し悪くなったものもあるけれど
まだまだ蕾がたくさん
今度の連休頃がちょうどいいかな?

e0064375_1950990.jpg






e0064375_19511913.jpg



e0064375_19514361.jpg



e0064375_19521363.jpg



帰りにココの栗園の方から栗をたくさんいただいて、あたま転がして喜び
さ、これから栗ごはんのために皮むきが始まります


稲刈りが終わって
彼岸花が枯れたらば マツタケが出始めます
今年は口に入るかしら?
[PR]
by umiko0 | 2011-09-21 20:03 | | Trackback | Comments(6)

あやふやな家族構成

朝、夕はめっきりと涼しくなったというのに
日中の暑さは なんだっ!!

と、吠えたところで

ある方から↓の書き込みの、リチャードという名前の問い合わせが  ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ブログネタもないし今回はこのことでなんとか誤魔化して繋いでおこうかな・・・

古いお付き合いの人はもうご存知で
でも最近ココへと迷い込んでこられた方には?・?・?だろうとは思っていましたが
ま、いい機会
ここで事の次第を


ある日 ある時
息子の言うことにゃ

「僕の父はドイツ人 母はフランス人」 と・・・・・・・w( ̄△ ̄;)w

おお、そういえば私はよくよく考えてみれば「マルグリート海子」といったような、いわないような・・・
越後屋もどこかで人目を気にし 手で隠しながら「アルベルト越後屋」とサインしていたような
絶対していないような・・・

いろいろな経緯、???はあるものの
そこは ホレ
我が家の家族関係の複雑さを
サクッと流しているしだいで有馬温泉(←これ、散歩コースのあるお方の訪問先からいただきました(^_^;))

昨夜は中秋の名月
リチャード・スットコドッコイ、 アルベルト越後屋、マルグリート海子
ビールに焼酎 マッコリなどなどで飲みちらかして
月が丸いか、)楕円かも分からずに
それぞれが、それぞれに、、、高いびき・・・・・・・

e0064375_9235660.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-09-13 09:27 | 雑談 | Trackback | Comments(10)

星の話

お盆に帰ってこれなかった、フーテン息子リチャードが帰り
田舎へ2日ほど帰っていました。

荒れ果てた田舎を見てショックを受けたようで
屋根の上に上がり巻きついた蔓を切ったり、草を引いたり、ゴミを焼いたりと
珍しく体を動かし汗をかいていました。

夜中
ゴロゴロと縁側の戸を開けて何度も出たり入ったり
「何事?」
ぼんやりと隣の部屋でその音を聞きながらまた爆睡


話は田舎から帰った夜から始まります

手持ち、ちびカメラで撮ったブレブレの星の写真
e0064375_18113082.jpg

小さいころの夢「僕は天文学者になる!だから京大に行く!」だったリチャード

夢は夢で終わったものの
遠くばかりを見て、自分の足元を全く見ていない生き方は・・・その、名残? (-"-)


その後の彼のお話(あまりお喋りじゃないんですが喋る、喋る・・熱く・・・・)

この砂時計みたいに見える星座が(私にはどうしても砂時計に見えない)
オリオン♪
オリオン座は冬の星座だと思われているけど、夏の夜明けにも見えるよ
この星座が分かると他の星座も見つけやすいよ
子犬座とか、おうし座とか、ふたご座とか・・・

この三つ並んだこの一つが、ベテルギウス

          ( ´△`)



そういえば
リチャードの小さいころ聞いた
火星の周りをまわっている カボスとフォボスの話が面白くてまだ覚えてる
と、言えば

    ダイモスとフォボス!!
と、即座に訂正された・・・
[PR]
by umiko0 | 2011-09-07 18:13 | 自然 | Trackback | Comments(8)

姫島.4

狐君がいるんなら
狸ちゃんも いてよかろ?

います。
e0064375_11512172.jpg
e0064375_11513919.jpg
e0064375_11515966.jpg




どやっ!
e0064375_11525697.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-09-04 11:53 | | Trackback | Comments(6)

ひまわり

雨が降るから・・・
家から出られないから・・・

あの、夏の日を思い出して  ひまわりっ

e0064375_13554521.jpg


あ、でも
あの日も雨で・・・傘さして・・・
e0064375_13565270.jpg

e0064375_13571945.jpg



この可愛い「おじたま」が
段々畑にひまわりを植えて人に見てもらうのが楽しみだとか
少し照れ屋の素敵な「おじたま」♪
e0064375_140224.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-09-02 14:01 | | Trackback | Comments(4)