日替わり定食

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甘いもの好き

月の最後の日
午前中、支払いやあちらこちらに雑用を済ませお買いもの
2~3日買い物をしなかったせいか
目が求めるものがあります

果物。アイス。甘いもの・・・(-"-)

午後
あまりに暑いのでショートパンツを探し出して履いてみるも・・・・・・・・

ここから先 聞きたい?

言いたくないけど 聞きたい? (なら、言いなさんな聞きたくもないし)

あのね 入らないの   ・・・・・・・
ウエスト ゴムなのに

甘いもの好きの私は自分にも甘くて・・・

上の服は最近センスのいいお友達からいただいて超ファッショナブル 
なのに、下は もんぺ?← 知ってる?

e0064375_19234666.jpg


暑苦しく生きてるワタクシ アイスで涼まる o(´д`)oァーゥー
[PR]
by umiko0 | 2011-06-30 19:43 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

今年ほど蛍を見たことはないかも?

幼虫が川に住むのはゲンジボタル
ヘイケボタルの幼虫は池や田んぼに住んでいるそうです
森にも蛍がいます
これから情報が出始めるヒメボタル

幼虫も光を放つので
田んぼからぞろぞろと這って田の畔によじ登り草陰に・・・
昔のことでしょうが田の畔が光の帯となる写真をどなたかが見たことがあるそうな
素敵ですね 想像するだけでも

今年はもう、ヘイケボタル・ゲンジボタルは終わったようです

見てはワーワー、キャーキャー騒ぐだけ騒いで
e0064375_22313737.jpg

e0064375_22362884.jpg
e0064375_2237391.jpg

e0064375_22375087.jpg

e0064375_22411365.jpg

ほたるぅ~
来年も素晴らしい乱舞を見せてね~~~
[PR]
by umiko0 | 2011-06-27 22:43 | 自然 | Trackback | Comments(8)

アサザとチョウトンボ

このところ、毎夜?のように不良しています・・・(-"-)

ま、このお話はまた日を改めて

今日は久しぶりにお天気が良かったのでお出かけです(昼間)
降り続いた雨で紫陽花は元気元気♪
e0064375_205802.jpg

e0064375_20581866.jpg
e0064375_20583526.jpg


帰りにいつもの池に
もう、咲いていました「アサザ」
アサザは環境省レッドリスト 絶滅危惧Ⅱ類 にランクする、絶滅危惧種
今では一部の湖水や池などでわずかしか見られなくなってしまった小さくてかわいい花です。
e0064375_2112175.jpg
e0064375_2114426.jpg

チョウトンボがたくさん飛んでいました。
e0064375_2125937.jpg
e0064375_2131656.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-06-22 21:04 | | Trackback | Comments(6)

モリアオガエル

「夏は股間が痒くなる~ぅ~
  痒くなったらゼリケアなんとかぁ~」

鬱陶しい梅雨のこの時期
一服の清涼剤のごときコマーシャル 

    勘弁してよ・・・・・

きのうは錦帯橋に行ってみました
今年もまたたくさんのメレンゲ

おー
がんばっとる、頑張っとる♪
e0064375_2042043.jpg
e0064375_20422114.jpg


不気味系NGの方のために
はいどうぞ
e0064375_20433456.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-06-19 20:44 | 動物 | Trackback | Comments(6)

地上の星

蛍の情報がチラホラ・・・

カメラウーマン ミドマリアと一緒に♪

まだまだ蛍をうまく写すほどの腕はないものの
とにかく楽しい♪

現地でルンちゃんたちと合流
これまた楽しい♪

こんな光景がいつまでも、いつまでも消えないでほしいなぁ
e0064375_10281273.jpg


e0064375_10283676.jpg


e0064375_10285915.jpg


帰りの山道で小さな小さな子ぎつねに会いました
道をまっすぐライトに照らされながらどんどこ走り続けて道案内・・・
可愛いったらありゃしない
初めて子ぎつねを見ました もう~最高!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by umiko0 | 2011-06-09 10:33 | 自然 | Trackback | Comments(6)

さしみ定食

田舎へ帰っておりました。

油谷の棚田
e0064375_1922968.jpg

荒れたままの田んぼが目立ちます

長門
通(かよい)まで行ってみます
e0064375_1942873.jpg

通漁港
e0064375_1954978.jpg

通のマンホール
くじらの資料館、鯨墓があり昔は鯨が捕れたそうです
市場の食堂で
「さしみ定食」!



1000円でこれ!!!
e0064375_1912546.jpg


出来るまでにしらすと大根のサラダが試食として、試食の量としては考え込む量で出てきました
その後
鯵の干物の塩焼きがサービス ワカメの醤油煮がサービス
最後はびっくりグミがデザートに (-"-)
e0064375_19164173.jpg


ごめんなさい
ご飯 残しちゃいました

この店のオーナー
昼間から、なじみの客相手に飲んでは刺身を引き、また飲んではサービル品を持って出て
「いっぱい食べな・・」って体系見て・・・・・

昼からこれじゃぁ~
夜はべろんべろんだな きっと
[PR]
by umiko0 | 2011-06-06 19:24 | | Trackback | Comments(6)