日替わり定食

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セツブンソウ


e0064375_19374386.jpgカタンコトンと
この可愛い電車で
セツブンソウを見に行ってきました。





お天気もよく、満開のセツブンソウ
e0064375_1949041.jpg

e0064375_1950789.jpg


e0064375_19525974.jpg

e0064375_19535186.jpg


e0064375_19542493.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-02-25 19:56 | | Trackback | Comments(8)

雪と水仙

朝早くから珍しく越後屋はりきっています。

  不気味ぃ~

いきなり
「出かけるぞ!」

  やっぱり

言い出したらききません
雨模様だし今日でなくても・・・ ( ´△`)
花も何も咲いていないだろうし・・・(ノ_-。)


    が




e0064375_19495265.jpg


   w( ̄△ ̄;)wおおっ!

e0064375_19561053.jpg


   w( ̄△ ̄;)wおおおっ!!

e0064375_19574697.jpg


        w( ̄△ ̄;)wおおおおっ!!!

まだ、まるで冬・・・
e0064375_2043982.jpg


浜田に出て、益田の水仙公園に
e0064375_20628.jpg

e0064375_2062452.jpg


e0064375_2081866.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-02-24 20:13 | 自然 | Trackback | Comments(4)

焼肉バイキング

土曜日

とても天気が良くて・・・
ご近所の友人と梅見にドライブ
光、冠山梅園です。
e0064375_1173981.jpg

e0064375_1182262.jpg


e0064375_1185652.jpg

ママとお散歩

梅の花の香りにすっぽりと包まれたまま、ゆっくりと、充分に楽しめました



     さ、食事 食事!!

梅園下のレストランは人気と梅祭りの人で恐ろしいことになっています(観光バスも来ていました)
じゃ他へ行こうと車の中で、バイキングの話が出て
急きょ焼肉バイキング (-"-)
初めて行くということで・・・
大丈夫かなぁ~
食べることができるかなぁ~
唯一 私だけがバイキングで元がとれる人ですが
他のお二人は小食でお上品

が、なぜか全員興奮気味

店ではまずは私がレクチャーを

いいですか
席に着いたら一度深呼吸をして落ち着きましょうね
かと言って いつまでも座っていたら何も食べることができませんが
何があるのか一通り全体像を掴んでおきましょうね

言おうとしたのに 二人はいません
肉の前、サラダの前でジッーっと覗き込んでいます

おい! 人の話は聞こうよ~

途方にくれているようなので
肉係、寿司係、お茶、タレ、と後は好きなものをと割り当て
各自皿にとってはテーブルに

面白いのか 取ってはテーブル 盛ってはテーブル 選んではテーブルを何度も往復
いつもテーブルには誰もいない 

そのうち誰かが勝手に肉を網の上において焼きだし、また何かを取りに行き
誰もいないのに肉が焼けてる (ー_ー)!!

ねぇ~
もう食べようよ~
お腹すいちゃったよ~
戻っておいでよ~
あっ
野菜焦げてる
肉 炭になった
こらっ!
いきなりウインナーから食べんじゃないって もぉ~

たらふく食べて
「パイナップルが一番おいしかった・・・」 ((+_+))  おいっ

お腹もハートもいっぱいになった一日でした。

e0064375_11522651.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-02-20 11:55 | | Trackback | Comments(4)

春はそこまで

このところ

遠方より

可愛いお客さん、美しいお客さん、明るいお客さん

立て続けに来てくださって
おかげで楽しい時をここ数日間過ごすことができました。

e0064375_11192790.jpg

秋芳洞、萩にも久しぶりに行けたし・・・
(雪が・・・(-"-))
e0064375_11184952.jpg

途中国際芸術村近くの小さな池に野生のオシドリの群れが♪
一度目に通った時は近くで見ることができたものの、カメラを用意していなくて
二度目は山際に移動していました
十何羽かの群れで、食事タイムが終わったのか山へと上がっていきます
(前後車がいなかったので、車の中から・・・) (ー_ー)!!
次は
津和野と山口
e0064375_11223272.jpg

e0064375_1123115.jpg

 ↑ 世界を飛び回るグローバルな満田久子そっくりさん
e0064375_11245015.jpg


なんだか一足早く春を連れてきてくれたような
可愛くて、爽やかで、楽しいお客様でした。

ありがとう 
[PR]
by umiko0 | 2011-02-18 11:29 | | Trackback | Comments(7)

猫の森



  えっ?!
  メグ蔵って若造? 見ねぇ~なぁ~・・・
e0064375_10261049.jpg




  もしも、見かけたなら仲良くするよ  ねっ あんた
e0064375_1030930.jpg




  ワタクシもお逢いできること楽しみにしておりますワ
e0064375_10312920.jpg







↓の書き込みをした翌日からメグ蔵がいなくなりました。
具合が悪そうなので風邪かな~?と、動物病院へ連れて行くと
口内炎がひどく食べ物も食べられない状態で
栄養剤を打ってもらいました
炬燵の膝の上で失禁 そんなことはこれまで一度もなかったのに・・・
その後みんなが気が付かない夜いなくなり
もう、10日以上帰ってきていません

きっと、この猫の森に・・・
そう思い歩く私の目の前に椿の花が ポトリと一輪     


e0064375_10495920.jpg




e0064375_10504175.jpg



春はいろいろな別れがあるから 嫌いです。
[PR]
by umiko0 | 2011-02-15 10:53 | 動物 | Trackback | Comments(4)

目が覚めたら

目が覚めると、あの日と同じように
庭一面 まっ白
e0064375_14124689.jpg

5年前の1月30日
本当にあっけなく母が逝って
何が何だか分からないまま 通夜が終わり、葬儀が終わり・・・
親戚も近所の人も引き上げて
それまでの睡眠不足と疲れで爆睡した次の日の朝
布団の中からみた外の景色は白一色だった
一度も目が覚めなかった夜の間に何があったのか?

e0064375_14133466.jpg



メグ蔵のやつ
何度障子を張り替えさせたらいいんだい

下半分はプラスチックが入ったような丈夫な障子紙で貼ったが
油断大敵!
隙を突かれた (;一_一)
やりきれんので
だぁ~れもこない家だし、で こんな遊びを・・・
穴だけ補修
e0064375_1414394.jpg

e0064375_1415870.jpg

あはは
ま、いっか~


歌人 直美女史の書をこんなことに使ってしまって ごめんなさい 
(おじい様の墨絵は襖に・・・) ( ̄へ ̄|||)
[PR]
by umiko0 | 2011-02-01 14:17 | 雑談 | Trackback | Comments(8)