日替わり定食

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年一年



e0064375_22515593.jpg




本当に
お世話になりました 

数あるブログの中から、このような そのような あのような場所へとお越しいただき
まことにもって感謝・感謝でありんす・・(あ、今「仁」を見ながら打ってたら・・・)(;一_一)

新しい方との出会いは嬉しく
長いお付き合いの方は 呆れもせず、(してる?) 諦めもせず(してる?)
陰になり、日当になりのご厚情
感謝してもしたりません

今年もあと数日
急激に冷え込んでいます
風邪などひかれませんように
どうぞ良き年をお迎えください

正月の3日まで留守になります


(*H系が貼られてしまうことでしょうが、気をつけてクリックなどされませんように)
[PR]
by umiko0 | 2010-12-27 22:58 | Trackback | Comments(4)

平生

写真の在庫と、ブログネタが、0
(;一_一)
ひょろひょろと出かけました・・・・・平生方面


e0064375_18252752.jpg


漁船が港へ帰ってきます
e0064375_182633100.jpg

太陽が
下に落ちるに従って大きくなり・・・
e0064375_18291880.jpg


ダルマ夕日 見られるか?


e0064375_183015100.jpg


残念!
下には厚い雲の層

(;一_一) ありゃぁ~~
[PR]
by umiko0 | 2010-12-21 18:35 | 自然 | Trackback | Comments(6)

バードウォッチング?

今日は朝から雨ですけれどもね

きのうは本当にいいお天気でした。
だから
バードウォッチング

我が街の海寄り
蓮田が広がっています
この場所はシギ、千鳥類の世界基準重要飛来地に指定されているそうです
(知りませんでした)
それなら行ってみましょう と
広い蓮田の周りをブラリブラリ
e0064375_14521927.jpg

初めてのことで鳥 みつけられるかなぁ~

あ、

    すずめ
e0064375_1434141.jpg



あ、

サギかも?

e0064375_14363145.jpg



サギにもいろいろありまして・・・
コサギに、アオサギ、ゴイサギ、スンシャクサギ?
(橋げたの下に、巣を作って)
と、セグロセキレイ?
e0064375_1441498.jpg


ひんこち(コジュケイ)とタヒバリ?・・・責任持てない・・・
e0064375_14452779.jpg



 
e0064375_1451012.jpg

e0064375_14512541.jpg


他にキジバト、ヒヨ、モズ、カイツブリ、タゲリ、バン、カラスなどを見ちゃったりなんかして・・
[PR]
by umiko0 | 2010-12-13 14:57 | 動物 | Trackback | Comments(6)

師走・・・

せんせは走ってるかもしれんけど
私は走りません の、師走
皆様におかれましてはいかがお過ごし?

昔から何か切羽つまったり、試験の前になると
大掃除がしたくなったり、小説がやたら読みたくなったりの私

年の暮
突如編み物がしたくて、したくて・・・
私の周りにはやたらと手先の器用な友人知人が団体さんで
羨ましくて 羨ましくて
とてもあこがれが強くて、出来もしないのに
いつかいつかで
もう、一年も終わりそうだけれど人生も終わりそう

やってみたろ
で、高校の時マフラー編んで以来の編み物を
ここにきて、いまさらに

やり出したら止まりません
出来上がりがすぐに見たいせっかちです。
本当に出来上がるか怪しいので、あり合わせの糸で

同時進行でやったり
説明書なしで勝手にでいきなり編み始めます

ふぅ~
疲れました 背中いたい
糸を繰りながら静かな夜
私の中にちょっとだけ母を感じて
(母はいつも何かを作っていたっけ)

e0064375_2018599.jpg
e0064375_20182018.jpg
e0064375_20184536.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-12-08 20:23 | 雑談 | Trackback | Comments(10)