日替わり定食

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後の紅葉

土曜日
いいお天気です。

家で喧嘩するより外でしよう
と、出かけました

今年幾度となく楽しませてくれた場所 鹿野

二所山田神社
e0064375_1154196.jpg

e0064375_116378.jpg


そのすぐ傍の漢陽寺
e0064375_118638.jpg

e0064375_1183136.jpg
e0064375_119121.jpg


これで、今年の紅葉見物は打ち止めかなぁ~
今年は本当にきれいな紅葉でした
[PR]
by umiko0 | 2010-11-28 11:13 | 自然 | Trackback | Comments(11)

いい夫婦の日

朝から雨が降っています。

高齢者ばかりになったこの団地の昼間の 何と静かなこと
各家々の中では、いい夫婦が雨の音をジィーっと聞いておられるのでしょうか 

我が家の越後屋も
定年退職後の3年の嘱託も無事終わり
この、12月で長きお勤めが終わります お疲れさまでした

・・・

が、
問題はこれから始まります (;一_一)

職なし、嫁なし、根性無しのリチャード
金なし、趣味なし、愛想なしの越後屋
友あり、趣味あり、人徳あり、美貌あり、脂肪ありのマルガリータ海子

ええ大人が三人打ち揃っての家の中
さて
この家 この先 いかがなりますことやら・・・

おりしも今日は
「いい夫婦の日」で、ございます   ふぅ~(-"-)
e0064375_13531086.jpg

e0064375_1353337.jpg


幸せ~~って何だっけぇ~ なんだっけぇ~♪
[PR]
by umiko0 | 2010-11-22 13:55 | 雑談 | Trackback | Comments(14)

紅葉

錦帯橋、もみじ谷公園に紅葉を見に行ってみる。

きれい~~~

e0064375_21464057.jpg

観光客や散歩がてらの人でいっぱい
e0064375_21473834.jpg
e0064375_21482748.jpg

e0064375_21511219.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-11-19 21:51 | 自然 | Trackback | Comments(10)

カラスウリ


洗濯物を干し終わり
くるりと庭を一回りしようと玄関にまわってみると・・・

ん?

カラスウリ

近所の友人が仕事に行くついでに
玄関にそっと置いて行ってくれたのでしょうね
ずーっと家にいたのにチャイムも鳴らさず そっと

カラスウリにはことのほか思い入れが深く
この赤が郷愁を、
e0064375_10594977.jpg

思い出を、
e0064375_1101848.jpg

いたずら心を・・・

カラスウリの種は縁起がいいんだよ と、言ったので
わざわざ取りに行ってくれたんだそうで ありがとう♪
秋の夕日のような色のカラスウリ
今年も手にすることができました。

勿体ないので一番小さな実の種を出してみたけれど
やはり小さいと種の形が不完全
(小金が貯まる?)

昔の書き込みが
[PR]
by umiko0 | 2010-11-15 11:08 | | Trackback | Comments(4)

変化するもの

秋の野山に出かけると 楽しいよ~

今回は
キッコウハグマがそこいらじゅうに咲いていました。
e0064375_16152734.jpg

葉が亀甲の形をしていて、花は白くて小さくて
おしゃまに
細かい部分にひねりが入ってる(^-^)
e0064375_16165395.jpg



あれっ?!
ギンリョウソウの種だ

え?
ギンリョウソウがわからない?

この子だよ~
e0064375_16183353.jpg


で、
e0064375_16192218.jpg

こうなって
e0064375_1620188.jpg

こうなる・・・

何か問題が?
e0064375_16211188.jpg



(;一_一) どえらい変わりよう・・・

ま、似たようなもんよ 女も
って、
花咲かせた時代なんぞ あったかなぁ~~~~~
(遠い目) 不完全燃焼人生?
[PR]
by umiko0 | 2010-11-08 16:26 | | Trackback | Comments(8)

秋祭り

スコーンと空が抜けてしまったような良いお天気の、秋の一日
東城ちゅう所へ行ってきました。

いいとこです

秋祭り「お通り」を見に・・・
e0064375_21294732.jpg

まだかのぉ~
e0064375_21304058.jpg

若武者出番待ち
e0064375_21321251.jpg

そろそろ・・・
e0064375_21331158.jpg

いろっぽいなぁ~ にまぁー(←おやじか?)
e0064375_2135918.jpg「お、俺をぬくな・・」

e0064375_2137321.jpg

                               
「たいくつ~」
















来た~~
e0064375_21561366.jpg

e0064375_2152192.jpg

e0064375_2143471.jpg

e0064375_2144914.jpg
e0064375_21443296.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-11-05 21:57 | | Trackback | Comments(10)

角島

角島の
夢崎と牧崎は、角島出身の
作家 中本たか子の"故里を とおくはなれて思うかな 夢さきの波 牧さきの風"という歌から命名されました。

その、牧崎の風の岬へダルマギクに逢いに・・・

風の岬です。!
e0064375_13102836.jpg

か弱いワタクシ吹き飛ばされそうになること幾度・・・(;一_一)
そのワタクシよりか弱いダルマギクは風を恐れてまだ少しだけの開花
e0064375_11595066.jpg

ホソバワダンは花盛り
e0064375_1362249.jpg


過去のダルマギクちゃん

その後は秋吉台へウメバチソウへ逢いに移動
e0064375_1381311.jpg

可愛いね~
e0064375_12111238.jpg
e0064375_12115418.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-11-01 13:10 | | Trackback | Comments(8)