日替わり定食

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はいさい 沖縄②

えぇ~
こんな素敵なロケーション!
e0064375_13281633.jpg

e0064375_13285877.jpg

プライベートビーチ プール イルカの餌やりもできるし・・・
写ってないけど写真左上には船で行く海上レストラン
そんなホテルにタダで泊まっちゃったの? なんで?

そうそう、いるいる世の中には・・・
運の強いひと、幸運を呼び込む人
そんな「みどねーね」がホテル宿泊無料券を当てたんだって~
自分の持つ幸運を惜しみなく周りの人に振りまいてくれる
だからまた幸運が舞い込むのプラスの連鎖

その恩恵に便乗させてもらえたってワケさ

夜がまた最高
久々に青春してたよ この人
夕食は「裏庭ダイニング」?だったかな
e0064375_13294020.jpg

e0064375_1330579.jpg

可愛い娘っ子やにーにがいる店での美味しいあれやこれや・・・
カクテルまで飲んで
e0064375_1331359.jpg

ライブ聞きながら一緒に歌った「スタンド・バイ・ミー」
そう、いつまでも側にいて欲しい友よ

*誰を師とし友とするかで人生が変わる」
出会いは大切♪
[PR]
by umiko0 | 2010-06-22 13:37 | | Trackback | Comments(7)

はいさい 沖縄①

ちゅら、ちゅら、ちゅら、ちゅら、ちゅら、ちゅらら~
の、海から
私 きたの
変な奴に拾われて・・・
e0064375_12232954.jpg


その変なやつが今だボーっとして
牛みたいに反芻している頭の中
一緒にちょっと覗いて見る?



e0064375_12255157.jpg

このくらい怖そうなシーサーもお手上げかもの熱風熟女3人組の沖縄上陸・・・

ほぉぉっぉ~ら
もうこんなところに入り込んで
オジーに三線引かせて
e0064375_12383935.jpg

お茶飲んでる
天ぷら狙ってる
e0064375_1232870.jpg

踊ってるぅ~~
e0064375_12352947.jpg

オジー、オバーが集まって・・・
e0064375_1237560.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-06-20 12:39 | | Trackback | Comments(9)

初夏の味

ベンベンベンちゃん サンポール
心の黄バミはいいんです
便器の黄バミは人にも見える

   ・・・どっちが恥ずかしい?・・・

テレビでのCMです。

それ見て大笑の私自身が恥ずかしいのですが
笑えるCMです

梅雨入りしたそうですが、今日は日中いいお天気
今年も初夏の味「鱧」が届きました
私がお出かけだったので
越後屋がダシを取ったり、下準備を・・・
鱧しゃぶパーテイーで美味しく頂きました
ごちそうさまでした
ありがとう~♪

e0064375_17324023.jpg

e0064375_1734329.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-06-14 17:39 | | Trackback | Comments(6)

クサフグ

の、産卵へ
行ってみました。
待つこと約2時間

産期が5月下旬から6月中旬
産卵日は太陽暦の朔、または望の1日 ないし、4日前である・・・と、言われてもぉ~

時間まで決まっていて
息子は言う
「さすが日本のフグ!几帳面!!
  これがバングラデシュの魚なら今日はやめるw・・・とか気がむかんデヘヘ・・・だぜ」とか

几帳面な日本のクサフグ
用心深くオスの偵察隊を出して安全を確認するそうです

しかし、この産卵場所に行くまでに
雨がふったら絶対無理の急斜面1箇所
落ちたら死ぬ!の岩場渡り1箇所
↑ この場所でリタイア組みが数人・・・

せっかく来たんだからと必死の思いで、一番どんけつをヨロヨロついて行くと
もう、引き返す人が
「どうですか?」と聞くと
「2匹!もうすぐ潮が満ちてきたらもっと危ない山を渡るようになるから もう帰る!!」

      ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

現場に着くと
おぉ  いるいる♪

事件は現場でおきている~

e0064375_1235542.jpg

恐ろしい思いをして行ったんだから
貼るしぃ~~~
e0064375_12372879.jpg

e0064375_12375655.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-06-12 12:40 | 自然 | Trackback | Comments(4)

はいさい 沖縄

あんまりにも楽しかった沖縄

揺り戻しがひどくて、最低限のことしかしたくありません (-"-;A ...アセアセ

初めて沖縄へ行ったのは

38年前の沖縄復帰前 1ドル360円時代の一人旅でした
その頃の私ときたら・・・
笑っちゃうほどの極端な人見知り
自分からは人には声がかけられない、人の輪には入らない、群れない・・・
みの虫体質 ( ̄-  ̄ )

その、みの虫も脱皮を繰り返し 立派な蛾となりました。

今回は
ラッキーガール みどねーねーの
高級リゾートホテル無料宿泊券便乗の旅
ちゅらかーぎーむぅ   だだくさうみ の、いい女3人珍道中旅とあいなった。

e0064375_11575221.jpg

イェ~イ 楽しいかい?
[PR]
by umiko0 | 2010-06-10 12:01 | | Trackback | Comments(6)

おみやげ

ほい お土産画像だよっ♪

e0064375_211677.jpg

ジョニー・デップに逢ってきました。 

    (○ ̄ ~  ̄○;)
[PR]
by umiko0 | 2010-06-07 21:02 | | Trackback | Comments(2)