日替わり定食

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そして


それから・・・夏目漱石・・・┐(´-`)┌

秘密の花園からの帰り
道のそばに「山野草」ののぼり旗が
花好きの友人たちは行ってみよぉ!!と即決

山野草を数点買って
ふと見ると「北の本屋さん」 ???
ココ、本屋さんですか?
ーはい。本売っています中に入って見てくださいー

先に入った友人の「キャ!」
という叫び声に ん?どうした?と入ってみれば
ーーーあぁ~びっくりした!!ーー
e0064375_17353751.jpg

ここはなんなんだ?
e0064375_1737737.jpg

面白ぉ~~
とたんに元気が出る私

これなんですか?
ー子どもが作った作品ですー
二階にも上がってみてください
e0064375_17362418.jpg

e0064375_17375088.jpg

e0064375_17381654.jpg

わぁ~きゃぁ~ 興奮炸裂
トチの木の花も咲いています
e0064375_1739693.jpg

いいとこだなぁ~
e0064375_17394255.jpg

ご亭主がお茶でも・・・


恐縮しながらも
友達は売り物の中に紛れていた奥さまの籠を
これはいくらですか?と、欲しがったり
とにかく面白いもの、お宝がいっぱい
e0064375_1741785.jpg


お、お、お茶って抹茶ですか?!!

面白い場所をみつけました
素敵な人と会いました
そこらに、そっと すごい人っているんですね・・・
[PR]
by umiko0 | 2010-05-31 17:43 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

帰ってはきたものの

毎日出かける日が続いています
ヒィ~~

きのうは・・・

秘密の花園へまたも出掛けました
3軒だけになってしまった小さな村
毎日この景色を見ながらのお家の
e0064375_219130.jpg

素敵な、素敵なご夫婦

この花 全部いただきました♪
e0064375_21103670.jpg


ナンジャモンジャの花も見て

e0064375_21143716.jpg




   そして・・・
[PR]
by umiko0 | 2010-05-27 21:18 | | Trackback | Comments(5)

日本の農業を担う海子



明日の食料確保のため
今日午後から留守にします

長靴とカメラ 持って帰ります。
メグ蔵が待っています
大忙しの日が数日続きます

キリバンゲットされた不苦労さん
特別枠さん
採れたて新鮮 ご期待・・・せず? しばしご猶予を
帰りましたら早速に行動にうつりますので
 よろしく♪

e0064375_8501178.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-05-21 08:50 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

カウント222,222番を狙え

もうすぐカウント222,222番

こちらブログを直リンクされている方は?でしょうが
右枠外のリンク欄「海子の0ページ」を開くとカウント数が表示されている場所があります

これまで何度かイベントとしてやってきましたが
久々やってみようと・・・

今回は痛みをともなう罰ゲーム?

踏まれた方は申告を

もうすぐの様子なのでこれから私はしばらくココには入りません
(自分が踏んだら洒落にならない?)

その後のことは話し合いで解決?
e0064375_8561584.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-05-19 08:57 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

散歩と罰ゲーム

掲示板にも書いたけれど・・・
コピペでこちらにも 

*******

最近

蕗を煮ることにハマっています。
大雑把な私は作るたび味が違います!
大鍋でグツグツ・・・
どんどん増える瓶詰め

そこでバツゲーム

カウント222222番がまもなく
それ踏んだ人 正直に申告を

蕗の佃煮 食べなさい!!! ヾ(・・ )ォィォィ


*******

というわけです!←どういうわけ?(´へ`;ウーム

そして誰かいらないものがあれば寄付?回収?
集まったものをふるさと小包で送りつけます!


さ、書くだけ書いたから・・・後はしらん・・・・・

散歩?でも
と、思って出かけたら


    ん? !!

アルプスの少女 ハイジ?
e0064375_9504549.jpg


角、見てよ♪ の
e0064375_951771.jpg


おしゃれ山羊さん~
e0064375_9512761.jpg

ワタシも散歩行きたい~~~
e0064375_9515810.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-05-15 09:53 | 雑談 | Trackback | Comments(15)

天空の里

きのうは朝から雨
時々激しく・・・の一日でしたが 出かけます♪
カッパ着て σ( ̄、 ̄=)

「萌の朱雀」だったかなぁ~?
「阿弥陀堂だより」だったかなぁ~
映画で今も記憶に残る景色がある
山奥の天に近いところにぽつんとある家
縁がわから遥かなる山並みを見下ろし、日々淡々といきるひと

そんな景色の中の家がこの山口にもあった
いや、知らないだけでまだまだあるだろう

感動屋の私はシビれあがった
今はまだ昨日感じた感動を言葉にできない
目の前に雲海がひろがるとの情報も・・・
またきっと 2度3度と行くとおもう

きのうは雨のためにカメラはお留守番
今度はカメラを持って行ってみたいが、道が狭くて 怖いぃぃぃ~~~

コンデジの写真1枚
e0064375_1221647.jpg

さっきお友達の畑で藤の花が綺麗という情報で駆けつける
おぉ~おぉ~
きれい、きれい 
e0064375_12213468.jpg

玉ねぎ、いちご、キヌサヤ いっぱい貰って帰る♪
お昼は新玉ねぎ、キヌサヤいり親子丼とデザートはいちご♪
「ごっつぉさまでしたぁ~」♪
[PR]
by umiko0 | 2010-05-11 12:23 | 自然 | Trackback | Comments(8)

おばちゃまブログ相談室

きのうの事です。

muuちゃんが

海ちゃんち、いろんな人が来るから
これ、何か写真出して教えてもらって~ と

はいはい
すぐやる課←まだ千葉県あるのでしょうか?

  おぉ~い

植物生物のあべせんせ

生物のMatsu女史

ものしりMorris博士

口数少ないけど知っちょるよのhigeさん

あまりココ見てないだろうけど
生物カメラマンOikawa氏

そしてもしもご存じの方~~~

と、
遠慮がちに遠吠えしとこ・・・

ぶつはこれだ(ゴマじゃないか?の不確情報もあり)
e0064375_1644539.jpg


おまけもつけとこうかな? (´~`ヾ) ポリポリ・・・
なにか分からないから、写真撮っておいた
e0064375_16534680.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-05-09 16:59 | 自然 | Trackback | Comments(9)

その後のメグ蔵

田舎へ帰っておりました・・・

恐ろしいのは
草の生命力
メグ蔵のいたずら

庭は荒野のごとく
家は廃屋のごとく

メグ蔵 食事は別荘で
住まいは本宅でのご様子

坂の途中で待っています
e0064375_1526493.jpg

甘えまくります
こんなに元気だよのデモンストレーション

前回の桜の頃は桜の木に登って見せ
e0064375_152044100.jpg

燕に強く反応し
e0064375_15213687.jpg

e0064375_15231069.jpg


たんぽぽとメグ蔵
e0064375_15272699.jpg

e0064375_15274748.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-05-07 15:30 | 動物 | Trackback | Comments(5)

フレンドシップディー

ばたばたと日にちが過ぎてゆきますね~

ブログの更新も放置プレイで
これも勢いというか波があるようで
書きたい事件は結構あるのですが・・・

まず
5月5日の話から

前日4日
連休でありながら特別なイベントもない寂しいワタクシ
寂しさの海に沈められたら、寂しさに弱い子ウサギのようなワタクシ 死んじまいます 

お友達がPC持ってくるってぇ~ので
T君、じゅんこ先生も来てくれました
その二人が5日
フレンドシップディーに行くということで

私も行ってみよっ♪
までは良かったのですが

朝迷いに迷って出かけた時間9時
バス停9時45分に来るはずのバス 来ゃしねぇ~~!
10時35分にやっときて
(待った私は辛抱人 自分自身を褒めてあげたい
 こんだけ待ったら歩いてもう、着いています)

さてバスに乗るのは何年ぶりでしょう?
500円もあればなんとかなるだろと
乗るときに整理券取って・・・前の掲示板に表示される料金を追いかけて
と、お金と券を手に握りしめて緊張の極み
なのに非情なバスは
あまりの混雑、渋滞で正規のコースは外れます

どこで降りたらいいのか分かりません!!!
人がバタバタと降りるのでついております
料金160円
200円を券と一緒に入れると
「あぁぁぁ~~~」
運転手さんの叫び
「両替しないとお釣りは出てきません・・・」
えっ?
そうなの??
『運賃過納証明書』なるものをもらいました r( ̄_ ̄;)スマン
40円は迷惑料 遠慮入らない とっときな~

それからがまた一騒動
結局は最初から歩いた方が良かったような場所から
歩いて、歩いて
着いたらまた人に揉まれ、歩いて歩いて

疲れちゃった
もう、帰りたい

写真もとらず(4枚撮った)
e0064375_1402787.jpg

e0064375_1405470.jpg

e0064375_1412121.jpg

↑ おおすみ 夕方行事を終えて、呉基地へ帰るところです
[PR]
by umiko0 | 2010-05-07 14:12 | 行事 | Trackback | Comments(0)