日替わり定食

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白ヤギさんから

e0064375_18444563.jpg

お手紙ついた

うみこさんたら、よまずに捨てた

しかたがないからお手紙かぁ~いた

さっきの手紙のごようじなぁ~に
e0064375_18453168.jpg

e0064375_18455472.jpg
e0064375_18462116.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-04-26 18:46 | 動物 | Trackback | Comments(2)

さくら.sakura .桜.サクラ・・

桜を追って
e0064375_11544323.jpg

e0064375_11561170.jpg
e0064375_11563497.jpg
e0064375_11573696.jpg
e0064375_11575758.jpg
e0064375_11582560.jpg
e0064375_11584495.jpg

e0064375_10424534.jpg

楽しかったァ~
ミドマリア、muuちゃん いっぱいありがとう♪
[PR]
by umiko0 | 2010-04-20 12:01 | | Trackback | Comments(6)

湯田 白狐祭り

寒い!
きのう 広島の奥の方では3センチの雪がふり気温も零下まで下がったそうで
(! ──__──) 春、冬へと逆走・・・

今日も寒くてコタツでPC
バタバタしていたためお蔵入りになった「湯田・白狐祭り」でも取り出してみましょうか

夜 子供の白狐が百人?松明をもって町を歩く・・・
の情報入手
見てみたい~~~で、行ってみました

高田公園
e0064375_11264427.jpg

ちょうど結婚式が行われていて
e0064375_1115488.jpg

花嫁より目立っちゃいけんやろ
e0064375_1116635.jpg

な、なにかありました?
e0064375_11164485.jpg

目線をくれた花嫁と、喜びあふれて笑顔であたりに幸せ光線振りまき花婿
偶然出会えた素敵なおふたりのお幸せ 心より願って・・・
e0064375_11171010.jpg


寒い!
この日もあまりにも寒く
夜の松明行列まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待てません
ザンネン無念で 退却

そこらで遊んでいた化け損なった子狐を見て 帰りました 
(根性なし!!)
e0064375_11173425.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-04-16 11:20 | 行事 | Trackback | Comments(2)

井上ひさし氏

寂しい

せつない

なぜ?

私を残して・・・・・(w_-; ウゥ・・

彼が逝ってしまった

かって彼のことを書いたことがあった

****************

昔の話だが

私は井上ひさし(呼び捨てでm(__)m)の本が好きだった
満員電車の中で「モッキンポット氏の後始末」を読んでいて
いきなり吹きだしてしまった
周りの冷たい視線を浴びながらも 笑いは収まらなかった
ひとり、竹芝桟橋から船で北海道に旅したとき
「吉里吉里人」を持参で行った
船の中で読み続け、着いて読み続け・・・
ほとんど、何処も見ずに何処も行かずに また船で帰ったことがある

その井上ひさし氏が離婚した時はパニックになった
彼が苦しんでいる.........彼が苦しんでいる...........
私は彼に手紙を書いた。

「辛かったら私のところへ おいで!」


今だから言える反省点
○せめて、【前略】 は、書くべきだった

はたしてその手紙 本人が読んだかどうか?
もしも読んだとすれば どう思ったか

〈あんた 誰よ?〉かな?
〈バカか?〉かな?
〈ホントに行っていいかい?〉かな?

もしも本当に来たら 私、どうするつもりだったんだろう?
と今頃心配して・・・・・

************

こころよりご冥福をお祈りいたします
[PR]
by umiko0 | 2010-04-14 21:28 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

さくらと一郎

錦帯橋のさくらに最後の挨拶に行ってきました。

今年もありがとう
また来年、お会いしましょう~
e0064375_20373421.jpg

さくらが終わった横山は次なる出番の花たちが・・・待機中

 

「親分 あそこに怪しげな奴が・・・あの体型は敵でやすか?味方でやすか?」
「うむぅ~ どれどれワシがガン飛ばして様子をみたろ」
e0064375_20382416.jpg

「あっあのお方は我らのあこがれ、ドラえもんさまの母君か?」

さくらと一郎も花見に来ていました
e0064375_20391251.jpg

「寒さに負けたぁ~ いえ、あんたたちに負けた・・」

「わしらに どう、せえちゅうの?」
e0064375_20412971.jpg

「ねぇ~ちょうだい」
e0064375_2042011.jpg


e0064375_20455024.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-04-13 20:46 | 動物 | Trackback | Comments(2)

流鏑馬

きのう 日曜日
津和野流鏑馬の日です。

雨を心配しながら家を出る時は、降りそで、降らなさそうで うっふん♪の、微妙さ
e0064375_131456.jpg

仲間と出発はしたものの途中で脅されるほどの土砂降りになったり
着くと「びっくりしたやろ?」の、含み笑い雨になったり・・・
を、繰り返すいじわるT雨に翻弄されながら(大げさ)
それでも流鏑馬神事は執り行われました

足場がジルジルで泥水を跳ね飛ばし
疾走する馬
e0064375_132249.jpg

ピントもクソもありません
見当でシャッターを押しては飛び逃げます


白馬も茶色馬に
e0064375_1331349.jpg

もう、写真は無理やわ
後ろへと後退
e0064375_1335179.jpg

こんなん撮ったり、
e0064375_1345243.jpg

こんなん撮ったり
e0064375_1352589.jpg

親子鷹・・・
e0064375_136714.jpg

おまけも撮ったり


帰りの錦帯橋を撮って おしまい
e0064375_13142314.jpg

楽しい一日でした

*今日の目から鱗の(今更?)聞いてよかった情報
カメラの望遠に頼らず自分が動いてピント合わせをする癖をつけろ
[PR]
by umiko0 | 2010-04-12 13:16 | 行事 | Trackback | Comments(7)

大島

いい加減な日記がわりのこのブログ

去年の、その前の、その前の前の年の今頃は
花、何が咲いていたかな?
どこへ行ったかな?
で、時々チェックする

そうか大島の桜が咲いてる・・・ヒジキも今ごろ・・
昨日 行ってきました
風が強くて少し寒いけれど大島の千本桜 満開でした
e0064375_21432696.jpg

第五十八番札所 向山大師堂
桜の花の下で花見の宴が
「丁度良いとこへ来のぉ~ ま、これやりんさい」
缶ビールを出されて
いえいえ、車ですから (━_━)ゝ

e0064375_2244121.jpg

数年前の台風で桜の木が大打撃
それでも季節が来て見事に咲いて
道が狭くて途中で止まることができません ただキレイキレイを連呼するのみ
大島はさくら(ヤマザクラを含む)が多い島です
e0064375_2275189.jpg

ヒジキが干してあります
向こうに見えるは沖家室
e0064375_2294321.jpg

延々とヒジキが干してあって
e0064375_22104774.jpg

廃屋にも春
[PR]
by umiko0 | 2010-04-09 22:13 | | Trackback | Comments(2)

コメントは読まないよう・・・(;一_一)

春だからよね
この忙しさ
あっちの花、こっちの花が
「いったい いつ来るんだよ、そんなに待ちゃぁ~おれんで・・・」と矢の催促

急に話変えるけど

ビスタのばぁ~かぁ~

最近やたら誤字脱字が多い
昔は変換したら前後のつながりや、学習機能で
次からはなんなく的確な変換をしてくれたよね

それが明らかにそれはないで!というような変換を平気でやってのける


話 戻します 

むぅ~ちゃんが行ってみ と、情報をくれた一凛葬←こんな具合よ (;一_一)
「イチリン草」← ↓ (間違いを指摘されて訂正するけれどその場合の↑の変換間違い意味を持つ?)
ニリン草
e0064375_121543100.jpg

e0064375_1216891.jpg

e0064375_1216282.jpg

以前目をつけていた場所でした
夕方から行ったからか一人でゆっくり見ることができ
大好きな蓮華の花も、猫の目草も咲いて
e0064375_12165198.jpg

e0064375_12172330.jpg

e0064375_12174454.jpg

放し飼い?野生化?
そこらを自由に歩き回っています

帰りは錦帯橋で合流
小菊ちゃんをモデルにしたり、コロッケ食べたり・・・で
春の夜は更けてゆくのです (^-^)

e0064375_1220312.jpg

若者はもう出来上がっていて
e0064375_1221267.jpg

e0064375_12225022.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-04-07 12:26 | | Trackback | Comments(9)

さくら

書くことはいっぱいあるんだけれど・・・

とりあえず
今日は
長雨などで様子見さえ一度も行かなかった錦帯橋のさくらを見に行ってみました。

やっぱり、凄い人で・・・
いつもは早朝か、夜しか行かないけれど
午前中は曇ってたため
友人とお昼ごろからふらりと

e0064375_20475828.jpg

e0064375_2051397.jpg

e0064375_20515612.jpg


また明日にで行ってみましょうか・・・
つづきはまた
[PR]
by umiko0 | 2010-04-05 20:56 | | Trackback | Comments(4)