日替わり定食

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春だから・・・


     俄然パート2

忙しくなる


春の森では
空気が光っています
e0064375_11102447.jpg



野原では
花たちは歌っています
e0064375_11141754.jpg


e0064375_1115636.jpg


e0064375_11153577.jpg


e0064375_1242843.jpg




だから人たちも
微笑むんです
e0064375_1117118.jpg


e0064375_11174559.jpg


e0064375_11181462.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-03-29 11:19 | 写真 | Trackback | Comments(2)

菜の花



     俄然


  忙しくなってきました。


           春 です!


e0064375_1051588.jpg


e0064375_10514510.jpg


e0064375_10521298.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-03-29 10:52 | | Trackback | Comments(2)

雨の日

朝から雨です。

こんな日は何しましょ?

テレビ見ながら「いりこ」の頭と腹をむしります。
(水に一晩漬けておくだけでいい出汁が・・・)
e0064375_1501135.jpg


後は
世界地図見たり日本地図見たり・・・


そしてカメラで遊んだり・・・
e0064375_1512946.jpg

e0064375_152493.jpg


あらら
もう
こんな時間
夕飯の支度をしなくっちゃ・・・
[PR]
by umiko0 | 2010-03-23 15:03 | | Trackback | Comments(4)

テスト

HPのおしゃべり掲示板が突然消えちゃって (;一_一)
あのコーナーでしか書き込まない人もいたりして・・・
困ったな

これ見えるかな?
過去 ぼそぼそぼそで紹介したことあるけれど・・・
リンク貼れるかどうかテスト

ダメだった (;一_一)
ぼそからのコピーで貼り付けだと見えるのに
ココでリンクにするとダメだって けちっ!

石 
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6051/isilove.swf

あれ?
コピーだと見れる・・・
じゃ
他は?
音楽が好き
ばぁ~ちゃん可愛い
[PR]
by umiko0 | 2010-03-18 21:08 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

トイレが原因

田舎へ帰ってきました。

この前の雪でえらいことになっていました・・・
母の桜は枝が折れ、竹藪の竹も、杉も
庭はワヤくっちゃ
雨樋は垂れ下って

まぁ~まぁ~と嘆いただけで何もせず
萩を回って帰りました♪┐( -"-)┌

e0064375_1161538.jpg

山焼き後の秋吉台
もうすぐ、春の花が♪
笠山は椿の原生林
e0064375_1128177.jpg

日本海 大時化
白ウサギが海面を走ります
e0064375_11996.jpg

e0064375_11105638.jpg



ネットモ ブチさんから素敵な曲を教えてもらったので(^-^)

トイレの神様

10分くらい時間がかかります
時間がある時に どうぞ
ゆっくりと・・・しみじみと・・・

しかぁ~し
我が家のトイレは きたない! ← ここら辺だな!!!・・・・・・・・・・・
べっぴんさんになれなかった原因 

       (〒_〒)ウウウ
[PR]
by umiko0 | 2010-03-17 11:37 | 自然 | Trackback | Comments(2)

弁当

友人が毎朝4個の弁当を作ると話していた

凄っ!

我が家ではたった1個の弁当さえ面倒くさぁ~で
安い給食センターの弁当を食べています

それでも
飽きてくると、残り物があると、ワタクシの機嫌がいいと
弁当を作ります

友人の4個に刺激され 1個にやる気集中!
しかし途中で集中力がバラけて解散してしまい
取り残された私 トチ狂って暴挙にでました

e0064375_1150929.jpg



さて







越後屋
今日は食事抜きか?


弁当タイトル

『愛がいるか?』  
e0064375_11503457.jpg


<( ´ ⌒`)ゞ

*グロテスクな天麩羅はハゼのから揚げ←入れてくれとの要望あり
ま、普通に作ることもあるんですよ~~~
e0064375_11505898.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-03-08 11:55 | | Trackback | Comments(7)

ひな祭り

きのうはお雛さま

アフリカから帰ってきた友人 最近仕事を始めた友人
と、3人官女がひなまつりをしました。

ワクワク、ドキドキしながら聞くアフリカの話 目を見張る写真
家族の世話、趣味、仕事を生き生きとなんなくこなし
時間を上手くいっぱいいっぱい使って楽しく行動している 彼女たち

いつも会うたび元気をもらう。 刺激をもらう。 愛情をもらう。

それに引き替え と、いう話になってくる・・・

今日の新聞に石垣りんさんの詩が載っていた

「自分の住むところには 自分の手で表札をかけるに限る
 
 精神のあり場所も

 ハタから表札をかけられてはならない

 石垣りん

 それでよい         」

そっかぁ~
じゃとりあえず
ちゃんとした表札が出来るまで(出来るのか?)

『ぐちゃりんこ海子 工事中』

これでいい・・・・・   か? (;一_一)

他にも朝開いたメールボックスにあたたかな嬉しいメールが1通
ありがとうございます 感謝!

e0064375_11461483.jpg

咲いてくれました (^-^)
[PR]
by umiko0 | 2010-03-04 11:50 | 雑談 | Trackback | Comments(4)