日替わり定食

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宮島

先日
美人で性格良くて無口・・・の、女性3人で
宮島さんへ行って来ました。

普段はあまり行くことのない裏通り 面白し♪
洒落た古民家風の喫茶
これまた、こじゃれたシンプルな食事処
博多から来た可愛いお嬢さんたち
愛知から来た感じいい青年

一日 ええ子してよく遊びました。 


e0064375_2235029.jpg

e0064375_2243722.jpg

潮が引いて鳥居まで歩いて行けました。

帰りに広島つけ麺食べて帰宅 ←美味かった~ ハマりそう
[PR]
by umiko0 | 2010-02-25 22:09 | | Trackback | Comments(2)

22222

今日は平成22年2月22日
2が5つも並ぶ日だそうです。

だからどうした?
と、言われても・・・・・・・・どうもしません

朝から陽がパーっと射したり曇ったりを繰り返し
お天気 はっきりしません

田舎からフキノトウをたくさんもち帰りました
蕗味噌とテンプラにしましょうか・・・
e0064375_1010394.jpg


梅の花もようやく開き始めて
e0064375_10131741.jpg
e0064375_10141832.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-02-22 10:16 | 自然 | Trackback | Comments(4)

セツブンソウ

きのうはバレンタインでしたね

チョコ
あなたは何個ゲットできました?
あなたは何個ばら撒きました?

いい想いが受け止められると
いい想いを渡せれば・・・

って ま、すきにしたら よろし

余ってる愛があれば、こっちにまわせ!



こちら当地でセツブンソウの自生地がみつかったそうです。

見たい♪

でも、清流線を乗りついで来た人に1日だけの公開だとか・・・あ、そう

じゅんこせんせい なんとかなりませんか?
見たいんです!(←わがまま)

毎年総領町か、人の手によって移植された場所(2か所)へ
行っています
今しか見られない花は
今日見て 明日もまた見たい。あさっても見たい人です ワタシ

朝、4時半出発
いつも12時に寝るのですが嬉しくて眠れず
1時間半の睡眠 (;一_一)

霧が深くて庄原で降りたら
真っ暗で道が分かりません
イチゲの咲く場所に行くのに見当もつきません
が、花の精が呼ぶのです
「こっちだよ・・こっちだよ・・・」
一発で止まった場所が♪
でも全員まだ睡眠中 車の中で待ちました
e0064375_2062388.jpg

フクジュソウ
e0064375_2082918.jpg

黄蓮
e0064375_209267.jpg

イチゲ
e0064375_20103765.jpg

セツブンソウ
e0064375_20145441.jpg

帰りは河内から高速へ乗ることにして
途中にもあちらこちらにセツブンソウやユキワリイチゲの旗があります
止めて~~~の声はかるく無視
「さっき見たじゃないか」って
あのね~
私の失敗はここらへんにあったんだよっ

世の中には男いっぱいおったのよ
(え?あんたもそう思うって?)

・・・いまごろ同じようなところでつまずいたことに気づく二人です  (+_+。)
[PR]
by umiko0 | 2010-02-15 20:21 | | Trackback | Comments(6)

錦帯橋

4~5日前
まだ蕾だった横山の紅梅
もう、咲いただろうと 朝
どすっぴんのまま、ボロ隠しにコートを羽織ってカメラだけぶら下げ
行ってみました。

   散っていました (;一_一)
e0064375_11563585.jpg

e0064375_1158644.jpg

川霞でもあればいいのに、なぁ~んにもなしの寒々の錦帯橋
ま、せっかくだから1枚
(桜のころは賑わうのにな)
e0064375_11584356.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-02-12 12:00 | | Trackback | Comments(2)

食費・・・0

一週間のうちの2日
一円も食費をかけないことが ある。
それが4日ともなると思わずガッツポーズ♪
達成感で気分はハイ

冷凍庫整理編や、野菜室一掃日など
メニューにテーマが(大層な(;一_一))

e0064375_1354351.jpg

夏にたくさんいただいたトウモロコシを茹でて冷凍
中華スープの素で炊きました。
レンコンのきんぴら

e0064375_13552851.jpg

アツアツのシュウマイ♪
包む皮は白菜で 最初に茹でて水分をとり片栗粉ぱらぱらと・・ 
美味しくて何個でも食べてしまうので
ひき肉やや少なめのむき身エビ、冷凍貝柱、玉ねぎいっぱい!
(トウモロコシ、グリーンピース、人参で中の混ぜものを区別)
黒いのは「むかご」の素揚げ 天然塩をまぶしてお酒のあて

e0064375_13561779.jpg

お正月にと、とっておいた松茸
去年はほとんど採れませんでした。
お客さんがあったら、お正月に・・・と眠り続けた松茸君も賞味期限の関係で起きてもらい
記念日でも何でもない日に・・・(-"-)
これもまた頂き物の子がお腹パンパンの鮎の甘露煮と


食後は
お友達から教えてもらった楽しい占いでも   してみます?

探偵局


ココから入っても捜索は無理みたいだね~

コピぺか、画像掲示板へアドレスをはっておきまぁ~~す (^-^)
[PR]
by umiko0 | 2010-02-09 14:21 | | Trackback | Comments(1)

梅は咲いたか・・・

いつまでも「ぢ」の話題が
頭にあるまま放置しておくのもどうかと
綺麗なブログネタを探してきのう散歩してきました。

暖かく風もなく穏やかで・・・

横山公園
やたら野良猫ちゃんたちが増えていました
宮司さんが
「ご自由にお持ち帰りください」とか言われて少しお困りのようでした。
e0064375_1063852.jpg

(ひなたぼっこ?気持ちよさそうだね~
  ね、君たちには「ぢ」ってあるの? ←って、こらそこから離れろよ!)

歩いているとどこからともなく梅の香が
満開の木と、蕾ばかりの木と・・・
これからしばらくの燗楽しめそうです
e0064375_1013202.jpg

e0064375_109043.jpg


うってかわって、今日の冷え込み
もうどっこへも出かけたくないな
[PR]
by umiko0 | 2010-02-08 10:13 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

皆の衆

「じ」の話しをしようではないか

「じ」ったって法事や幹事の話じゃないよ

       の話

あ、これ そこのお方 逃げるでない
まぁ~私の話を聞いてたもれ


この年まで生き恥も存分に曝してきてる

今更、体裁取り繕うなんてチャンチャラ可笑しいと思えども
思えども、、、思えども、、、、

どうしてもどうしても
身内でもない、知人でもない、赤だか黒だかしらん他人へ
お尻なんか見せるの絶対 イヤン

ここんとこ どうにも具合悪くて

友人とエスプレッソ飲みながら話したら
「痔」から「人工コ〇〇ン」とまで話は進み
使わなくなったお尻の〇、縫いちぢめるてぇじゃぁ~ありませんか



あな恐ろしや!

医学の知識もない二人の会話は縺れたり脱線したりしつつ
だんだんと怪しく未解の分野にまで迷い込み 先が見えない (-"-)

この年から生きてゆくって恐怖の上での綱渡り?

だれかいい治療方法 ご存じありません?

あああ また、コメント欄へ変なのが入るんだろな
皆さん 気をつけてね
(って、こんな書き込みするなよ!)
だって、書いちゃったんだもん  だもん! だも~~ん!

e0064375_15475683.jpg

あまりの痛さに 髪 こんなになる・・・・・

             (´_`。)
[PR]
by umiko0 | 2010-02-02 15:52 | 雑談 | Trackback | Comments(12)