日替わり定食

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出前一丁

きのうは、たまぁ~に参加しているスポーツクラブの忘年会でして・・・
聞けばワタクシ 若者クラス(;一_一)
最近のシニアのマッスルタフさには本当に驚きます

いつもいいようにイジられて 遊ばれて 玩具にされて・・
痩せなきゃね、痩せなきゃだめよと連呼され
ふんじゃ、ま ・・・歩いてみようか と 午前中
散歩に出てみました

時々
道を歩いていて、突然コケるんです
足が上がっていないからだと・・・

離れた場所から私を見る人は
路上で能でも舞っているのかと思われるような
すりすり、ズリズリのすり足で進んでいます

前置きが本題のごとく長くなってしまいました
その散歩している時の出来事です


バス停の横を通った時
椅子の上にあるものに目がとまります



    ? ? ? ? ? ?

    ・ ・ ・ ・ ・

    な ん で ?


バス停のベンチの上に「出前一丁」のカップラーメンの容器が
割りばし付きでぽつねんと・・・

誰かがここまで出前をしたのでしょうか?

いつも持っているコンデジを今日に限って持っておりません
報道特派員海子 痛恨の失態です
悔やまれて、悔やまれて・・・

はっ?!
ダイエットのための散歩の効果?
どうしても目に焼きついたあのラーメンが気になって
帰りに買って帰り

   これから食べるから・・・さぁ~どうでしょう~~~ 「(´へ`;)
e0064375_161482.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-11-28 16:11 | 雑談 | Trackback | Comments(4)

今夜の晩ごはん

きのうはあれほどいいお天気だったのに・・・
今日はお昼から雨
なんだか冷え込んで
こんな日は温かいもの食べたくなって、、、

今夜の晩ごはん♪

鮎の飴炊き
e0064375_21830100.jpg

ポトフ?っぽい温野菜
e0064375_2185363.jpg

両方とも、圧力鍋で料理時間わずか30分♪

ポトフ風は
豚肉 ホロホロ
身持ちのあやしいカブなんか、箸で突いただけでぐだぐだですわ
玉ねぎ・ジャガイモは捜索願を出さないと・・・
距離をとりたい人参だけが 自己主張 (-"-)

おかわりして 今、苦しいのなんの
[PR]
by umiko0 | 2009-11-24 21:21 | | Trackback | Comments(0)

SL山口号

きのうは
「いい夫婦の日」だったんだそうで・・・あそっ ( ´△`)

それよか
SL山口号今日で(23日)で今年の運転は終わってしまった。

行ってみました きのう
雨が降る中・・・(T△T)

なんだか悲しげな汽笛の音が山にこだまして、シュシュという吐息のような音が近づいてくる
ああ、今年も最後に見ることができた 良かった♪
雨が・・雨が・・・・
手持ちでちゃちゃっと写真を撮って 退散
e0064375_21553984.jpg

e0064375_21561137.jpg

秋ももう終わりやね~
e0064375_21575724.jpg

[PR]
by umiko0 | 2009-11-23 21:59 | | Trackback | Comments(8)

Zoo

大人になっても
時々
なぜか動物園や水族館へ行きたくなることがあります。

朝、9:00時から夕方4:30分まで
カバのマルちゃんと遊んでいる(?)友人がいます
年間パスポート持ってます

e0064375_16434524.jpg

また来たのぉ~?
e0064375_16443266.jpg

飽きん?
e0064375_16451915.jpg

虫歯 ないでしよ?
e0064375_16572242.jpg

んま♪んま♪
e0064375_16461828.jpg

ふふふ・・・
e0064375_16545372.jpg

舞踏会の出番待ちですわ
[PR]
by umiko0 | 2009-11-20 16:57 | 自然 | Trackback | Comments(7)

ネット飲み会

なんだか今夜も冷え込んで・・・
こんな日はやっぱ、熱燗?

今朝ちょっと気になる新聞記事をみつけたのよね
最近 若い世代のお酒の飲み方が変わってきているんだって

ふぅ~~~ん

 「ネット飲み会」 ( ̄-  ̄ ) ンー

仕事を終えて自宅でPCのインターネットに接続
自分の飲むお酒とつまみを披露しながら
「こんばんわー」 「カンパーイ」とかで宴会が始まり
チャットでおしゃべりしながら飲むんだって・・・
会社関係で飲めば上司に気を使うし、説教たれられるし
金はかからないし会話したい時にアクセスし
いやになったら退場すればいいし
と、ゆるいつながりで

若者よ 若いうちの失敗を恐れるな
アタイなんかね
その失敗の積み重ねで今日の不幸幸せがあるんだよ

北極星より輝くスター
憧れの男性の胸にいきなりゲロ吐いて
その後の飲み会では一番離れた席から
視線も合わせてもらえなかったし
そんくらいのことでブラックリスト入りよ


えっ?
じゃぁ~今はネット飲み会かって?
そんな、、、ワタクシ 人が思うほど・・飲みますが
イイ女は大人飲みしかしないのっ!

やたら理由もなくゲラゲラ笑い
隣の人をバシバシ叩き
そしてボロボロ泣き
一通りのコースをこなし
後のことは知ったこっちゃないと コトンと寝るのさ

ほろよい? きどんなよ~です。
[PR]
by umiko0 | 2009-11-18 21:23 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

佐賀バルーンフェスタ  ⑧

唐津くんち
期間中の人出は約50万人
最大のみどころ、御旅所神幸のあった3日は26万人

14の曳山をお旅所に引き込みます
久々身動きできないラッシュ時の電車の中の感覚
人に疲れてしまいました

J子さんとビールをクィっとやって「祭りだしぃ~」
そこへMちゃん 今、どこ~?と、電話
おにぎり1個で夢中で写真を撮っていた様子
・・・(;一_一) 反省しろ!!  


また電車に乗ってバルーン会場まで1時間
テントを片付け帰りの荷物の整理をしつつ
いよいよ最後の最後 夜間係留です
納得のフィナーレです
綺麗でした
e0064375_11362391.jpg

e0064375_11371298.jpg

さ、帰りましょうね~~~

いろいろな楽しかった思い出を土産に
一度の休憩も取らず自宅へと


Mちゃんありがとう
貴女がいなければ今回のこの旅はありえませんでした
ぶち感謝


   佐賀編 これにて  おしまい
e0064375_11451511.jpg

↑ バルーン皆既日食?
こういう写真を撮るとレンズの汚れがチェックできます  
    (´ヘ`;) 
[PR]
by umiko0 | 2009-11-17 11:49 | | Trackback | Comments(2)

佐賀バルーンフェスタ  ⑦

さて

午前の部のバルーン競技が一通り終わって・・・
お昼からの部までだいぶ時間があります
こんなに大勢の人ではもう、仲間にも会えないだろう
(すでに携帯電話の電池切れで携帯冬眠)
ひとりで市内か唐津にでも行ってみようか・・・

期間中だけの臨時駅に向かって歩き始めると

あっ!Mちゃん!!

奇跡に近いような確率での出会い
話は早く
すれすれセーフの携帯のMちゃんとJちゃんと連絡を取り合って

      唐津くんちぃ~

最終的な待ち合わせ場所を決めて
祭りだ♪  祭りだ♪  ヾ(@^▽^@)ノ

e0064375_19161988.jpg


e0064375_19182641.jpg


e0064375_19191268.jpg


e0064375_19194751.jpg


e0064375_19201976.jpg

腹が減っては祭にならぬ・・・(´~`ヾ)
[PR]
by umiko0 | 2009-11-15 19:26 | | Trackback | Comments(2)

佐賀バルーンフェスタ ⑥

3日目

早朝からなんだか車の出入りが激しく、外はまだ暗いけれど
いい感じ・・・風もなし・・・これはいけるぞ♪

Mちゃんはまだ外は暗いちゅうのにひとり場所取りに (;一_一)
前日の寒さに恐れた私は あるものみんな着てゆるゆると出てみれば
すでにすごい人!
これじゃぁ~もう会えないだろうと
各自好きな場所にて見物と相成り・・・

先ずはメイン会場のバルーン
テストフライ一機が飛び立ち、その後
7:10~8:10分までに立ち上げてフライトしなければいけません
次々と別目標地点へと飛び立っていきます。
e0064375_1118722.jpg

朝日を受けて
e0064375_11185974.jpg


e0064375_1122331.jpg

最初送風機で風を送りある程度膨らませてから
後はバーナーでまっすぐに立ち上げるまでかなりの時間を要します
e0064375_1126769.jpg

メイン会場からのグループが別、到着地点へと向かうと
別会場から競技のバルーンがワラワラとメイン会場に向け飛んできます
e0064375_11312074.jpg

指定地点にマーカーといわれる砂袋をより近い地点に落とす競技です
e0064375_11344869.jpg

高い地点から落とすバールンや、地上すれすれに降りて来て落とすバルーン
見事近くに落とされると一斉に歓声が
e0064375_11364873.jpg

女性パイロットや、外国からも多くの参加が・・・
[PR]
by umiko0 | 2009-11-14 11:40 | | Trackback | Comments(6)

佐賀バルーンフェスタ ⑤

寒くて震えあがりながらも、そのまま
PM6:30からのラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)を

空は雪雲 半端な寒さじゃぁ~ありません
e0064375_18123486.jpg

(帰って分かったことですがこの日広島の山間部、
 四国山間部では雪が積もったそうで・・・)(;一_一)

風が強くてバルーンは上がりません
バンドの演奏に合わせバーナーの炎をつけたり消したり・・・
e0064375_1813866.jpg

    寒い! 寒すぎる・・・・・・

今夜は熱燗だわ

2日目の夜もやたら賑やかなテントが

ケタケタ、、、ゲラゲラ・・・

笑い転げちゃ飲み 飲んでは笑い
やがて一斉にコロンと寝て
く~す~ぴ~

明日は・・・・・きっと・・・・・・・
[PR]
by umiko0 | 2009-11-10 18:15 | | Trackback | Comments(2)

佐賀バルーンフェスタ ④

2日目

AM6:30分
競技会場中央部にある放送塔から
大会期間中FMさがのアナウンサーが「おはようございます」と朝の挨拶です。
生放送で会場内の様子、バールーンの魅力などを伝えます

さぁ~今日はどうでしょうかねぇ~ と

雨は降ってはいないが風が強くて 寒い!
だめかなぁ~ ダメかなぁ~ 駄目かなぁ~
で、ダメでしたっ!!

駄目だからといってガックリ肩を落とすような3人じゃござんせん
ぐるりと会場を一回り(これが小一時間かかり・・・)
e0064375_9393983.jpg

トイレもバルーンだよ
憩いの広場で売店を冷やかしたり、朝食を
コーヒー100円。おいしい! いきなり団子お、おいしい? ゆで卵うまい!

駐車場と会場のほぼ中央部にある期間中だけ停まるJRバルーンさが駅の下で
なにやら目立つ集団が・・
マイクロバス送迎付きの温泉、懐石料理いかがっすか?の宣伝隊
行こうじゃないか♪

数日間の風呂は諦めて
美は忘れ、女は捨て
わたしたち どこへ突き進もうとしているの・・・

だが、やはりね
世間が、神がそれを許しませんワ
美味しいもの食べなさい。いつも綺麗でいなさいと・・・

古湯温泉と、懐石料理
e0064375_942847.jpg

頭の先から足の先まできれい、きれいで
すっぴんの麻呂でおじゃるの顔のままのその後の一日
なぁ~~~んか吹っ切れて気持ちいいのよねぇ~

さて2時にまたもバルーン会場に
午後の部も中止なんだって!!

(--〆) くそっ

ま、風任せなんだからな しかたないか
そうだ、有明海とシチメンソウ見に行こう

タクシーの運転手さんに3時間後に迎えに来てねと頼んで
しっかし寒いな どえらい寒いな!
綺麗だけど寒いな
寒さに弱いMちゃん 半冷凍化しています
「シチメンソウ」
e0064375_9435857.jpg

これが
e0064375_9443488.jpg

こんなふう

ムツゴロウが「あんたら、寒かごつなかっとね?」と、・・・
e0064375_9483240.jpg

有明海はちょっと珍しいというくらいに潮が引いて干潟が・・・
e0064375_950686.jpg

あまりの寒さに早めに海から上がるとタクシーが・・・?
約束の時間より1時間も早め??
きっと運転手さん
こいつら3時間もこげなとこでなにすっと?馬鹿じゃなかと? と きっと  (;一_一)
[PR]
by umiko0 | 2009-11-09 10:01 | | Trackback | Comments(0)