日替わり定食

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉

先日
越後屋のお休みの日
まったり、もったりしていたけれど 突然
山はどうなってる?と
紅葉見物に出かけました。
e0064375_2143814.jpg

雨が少なくてダムの水が・・・
小瀬川温泉 スパ羅漢の前を通っての吉和までの道は
山がとても綺麗!赤い色が多くて今回この区間が一番綺麗でした
e0064375_2144282.jpg

e0064375_21445385.jpg

芸北は去年は燃えるようだったのに
まだ少し早かったのかな?
e0064375_2147290.jpg

小さな村で見た村の郵便局(が、蔵)
e0064375_21485318.jpg

匹見 少しボケたようで ココも早かったか?
おまけに 雨が降り出したし(越後屋 雨男(-"-))

秋は秋の時を楽しむ
e0064375_21454692.jpg

フラッと 出かけてみ
[PR]
by umiko0 | 2009-10-29 21:51 | 自然 | Trackback | Comments(0)

防府 頑張ってる♪

ひっさしぶりに・・・防府
ひっさしぶりに・・・おともだち に、会って
おしゃべりして、お茶して
短い時間だったけれど元気貰った~

めちゃ古いものと
e0064375_21283881.jpg

めちゃ新しいものと
e0064375_2129279.jpg

めちゃ元気なものと
e0064375_2131487.jpg

e0064375_21321784.jpg

e0064375_21324365.jpg



で、
がんばってる~~
[PR]
by umiko0 | 2009-10-18 21:35 | Trackback | Comments(2)

八島

熊毛郡上関町の南 約12キロ
瀬戸内海上に浮かぶ山口県の最南端に位置する八島に行って来ました。
e0064375_1857359.jpg

人口約50人 (-"-)
かっては栄えたであろう当時を思わせる、りっぱな大きな家や石垣も
多くが空き家となり、崩れ・・・空き地となって・・・

e0064375_1859397.jpg

それでもそこかしこ 生活の匂いが、気配が・・・
e0064375_19034100.jpg

「入口んとこへきゅうり置いといたから食べんさいよ~~」
e0064375_1923867.jpg

「裏のとこへ頼まれた牛乳、買うてきてさげといたでぇ~~」
e0064375_1945371.jpg

「珍しゅうもない玉ねぎも腐らしてもどもならんから よかったら食べてつかさい」

   ・・・

e0064375_1991893.jpg

この島の時は止まってしまったかのようにゆっくりと流れ

人も
e0064375_1995870.jpg

e0064375_19102941.jpg
e0064375_19105399.jpg

猫も
e0064375_19113841.jpg
e0064375_1912561.jpg


こんなに穏やかにのんびりと暮しています
[PR]
by umiko0 | 2009-10-16 19:19 | | Trackback | Comments(5)

ご案内

ひそかに・・・

勝手に・・・

お慕いするかたが・・・・・

います。



       哲師匠

読むことが好きな私は「折々の折」は ついついのつい(;一_一)行ってしまう場所です。

その師匠の作品展が
e0064375_2047994.jpg

e0064375_20473437.jpg


関東圏の方
その期間お江戸へ上京される方
是非、ぜひ   どうぞ

  期間  10月20日~29日
  場所  東京都渋谷区神宮前2-5-6
       Gallery  蓮
e0064375_20514729.jpg

  AM 11:00  - PM 7:00
最終日29にち 午後6時に終了

花束持って駆け付けたい気持ちあれど・・・ああ
こころよりご盛会願っております 
[PR]
by umiko0 | 2009-10-14 20:53 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

いいお天気~

アラマーオバマ氏 ノーベル平和賞 貰っちゃったのね

「称賛とは借金のようなもの」と、どこかの誰かが言ったとか・・・
何々賞とかは 努力の継続の結果?
とりあえず 言っただけのしょっぱなの大きな賞
重圧に潰されないよう、借金返すべく 頑張ってね
(ヘタレの私に言われる筋合いはない? ごもっとも・・・・・退場)


つっ走り九州4都物語してきました 《大分・熊本・佐賀・福岡》
物語 ありません!
e0064375_9295285.jpg

e0064375_930216.jpg

風呂に入ってご飯食べただけ (;一_一)  わけわからん・・・

佐賀で西日本一大きいという毛皮卸の店をひやかしに行ってみました

叶姉妹?の妹 叶美香さんが持っているセーブルの毛皮 6千万か7千万円だそうです
記憶があやふやで、一千万円くらいどうでもいいやの世界です
毛皮はミンクよりセーブルのほうが高級で
日本にあるセーブルのコートとしては一番のコートだろうということです

どんどん試着してください ったって・・・

黒い毛皮のコートを着れば  まるで 熊!
茶色のコートを着れば まるで 
ピンクのコートで まるで ブタ

この店 私を怒らせたいのか・・・凹ませたいのか・・・・・・・


e0064375_931343.jpg

手持ちで夜景は難しいね~
[PR]
by umiko0 | 2009-10-10 09:35 | 雑談 | Trackback | Comments(8)

・・・・・の、秋

あれれ
10月になっちまったぞ・・・
ヒュンヒュンとわが身を掠めるように飛び去って行く時の速さよ

呆然としているだけの今日この頃 2009秋



今日今年最初の栗ご飯 炊きました
これが
自分で言うのもなんですが、美味いのなんの
ついつい お代りを・・・・・・
e0064375_1950472.jpg


そして

 やがて

e0064375_1941275.jpg

               自画像です



                 ・

                 ・



e0064375_19425846.jpg


             結局これかよ おいっ!
[PR]
by umiko0 | 2009-10-02 19:52 | | Trackback | Comments(10)